2014年3月31日月曜日

いきなりきたピーク?! www 大井競馬しましょう

おはです


この週末はいろいろありました、
土日共にアップできませんでした



こんなん、
ブログ初めて「初めて」ですね、
きっと。


もう5年ぐらいしてんちゃう???



ま、


いいや。




そんで週末の競馬ですが、

先週の大穴的中から好調で、
万馬券3本いただきました w


高松も馬単で ♪



ここんとこの負債は帳消し、
逆にプラスに転じるぐらいです


嬉しいな~



今年一番の出来でしたかね。






昨日の晩から大井競馬にも参戦しましたが、

2戦2勝と、
いまがたぶん、







ピークでしょう wwwwww






なので、

今週はなるべく南関に参戦します♪



ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月28日金曜日

週末4重賞~またデカいの当てたいな~

って、

やっと週末って感じ。



今週は毎日打ち込み作業で、
なんか目と肩が痛いにゃ…。




今週は高松ですね。
なーんも見てませんが、
今夜ゆっくり検討してみましょう



あすは何だかんだ忙しいので、
早朝購入&夜VTR観戦となります

日曜だけはゆっくりしよっと。




そんな感じで、

夕方に“重賞データ”up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/





では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月26日水曜日

国はもっと考えるべきだ

おはおはです。

う~ん、
午前様がきついな・・

こんなコメント、
今年もあと何回するんでしょうか? wwww


やっぱね、
なんか調子が出てきたのか、
昨日遊びでかった南関・浦和のメイン、
3連単万馬券いただきました♪

もう昨日つかっちゃいましたけど~


本日も軽くやってみますが、
また午前様の予定・・・







話は変わって、
仕事上の話ですが、


またバス事故が起きてるんですが、




「病気認識で事故、罰則強化 過去に無罪判決も」

 交通事故の刑事裁判で、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の運転手に注意義務を課せないと無罪を言い渡した判決はある。一方、重度の睡眠障害と診断され、その認識があるのに運転を控えず、死傷事故を起こした場合は、法改正で罰則が今後強化されることになった。
 SASは、寝ている間に気道がふさがるなどして呼吸が何度も止まって熟睡できず、日中に強い眠気や倦怠(けんたい)感に悩まされる睡眠障害。ひどいいびきなどを伴うが、本人に自覚がない場合もある。
 大阪地裁は2005年2月、SAS患者が車を衝突させ3人にけがを負わせた事故の判決で、急に睡眠状態に陥った可能性があるとして無罪を宣告。千葉地裁も13年10月、赤信号の交差点に進入し、6人に重軽傷を負わせた患者を同様に無罪とした。ともに検察側が控訴を断念、確定した。
 ただ、SASだからといって刑事責任を免れるわけではない。現行制度では、一定基準を超す重度の睡眠障害と診断されていれば、運転免許の欠格事由になる。これまでは取得時や更新時に病状を偽っても処罰されなかったが、6月に施行される改正道交法には罰則規定が盛り込まれた。
 さらに5月施行予定の「自動車運転死傷行為処罰法」には、特定の病気と診断されたのに車を運転し、その影響で死傷事故を起こした場合を対象に、自動車運転過失致死傷罪に比べ重い罰則が設けられた。特定の病気は4月中にも政令で定められ、てんかんや統合失調症と並び、重い睡眠障害も含まれる見通しだ。





そっちの強化より、
どう治すかとか、
医療費用の負担とか、

そっち考えるべきでは?!


無罪って話じゃないやろ(怒)




ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月24日月曜日

ようやく春がきました ♪ ~ やっとデカイの Hit !

とうことで、

昨日は忙しくて予想アップできなかったんですが、


やっときましたよ・・・


中山10Rで3連単20万、
的中です



これまでの負債が消えた~
これから平日の南関もできるかな?


ついてるときはやっぱ、
ついてるんですね、


間に合わなかったWIN5はWIN4だったし、
間に合った東西メインと中山10Rはトリプル的中、
いつもこうなら苦労しませんね www



今週の仕事は、
また打ち込みの一週間となりそうです。

今週中に、
50周年記念レセプションに放映予定の、
ビデオの写真とコピーを考えないと・・・



呑み会は頻繁にありますがね~





で、

先日は三男の卒園式を終え、
そこで家族5人で行ったところですが、
うちの長男とそっくりな子がおるんですよ。
前から話は聞いとったんですが、
見てください。




小さい子は友達の子です




似てない?!





DSCN0490.jpg






出張が多く、
家を空けることが多いからでしょうか wwww






ほんでは~




今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月22日土曜日

今月3度目の卒業 w ~若葉が固くファルコンは大荒れ?!

昨日は雪が舞う会津から帰ってきました


なので、

競馬してないっす。




今日はですね、


三男の卒園式、



午前中はそれで終わりかな?




何があるかわからんので、
事前に買っておきますわ




【若葉S】
◎ウインフルブルーム
〇ダイシンサンダー
▲メイショウチギリ
☆サウンズオブアース


これは固いと思います







【ファルコンS】
◎サトノルパン
〇タガノブルグ
▲マキャヴィティ
☆タガノグランパ
△カラダレジェンド


1人気なってますが、
ショウナン君はどうでしょう?
休み明けが問題じゃないんですが、
GⅠ後のローテとしては、
クラシックは断念?!
脚を余すところ、
距離がながいほうがいいのでは?
3連単の3着で十分でしょう





【鈴鹿特別】
◎ダンシングミッシー
〇ラヴィアンクレール
▲サンライズネオ

これは3連複、
◎→〇▲→手広くいきます
そうでないと拾えないような…




本日は3鞍、



夕方に“重賞データ解析” up します






ちなみに、
おとといの晩、


会津のお酒をいただきました~








D3.jpg




D5.jpg






では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月21日金曜日

45年で初体験~重賞データ up

おはようです
いまは会津若松におります

昨晩はいったのですが、

まだ雪が wwww

いまも舞ってます

で、

喜多方は、

朝からラーメンを食べる習慣があるそうで、

「朝ラー」と呼ばれるそうです

そこで、

会津から高速つかって車で約30分、

いってきました♪

生まれて初めてですね、
朝から食べたの・・・

美味しかったですが www



てか、

時台なのに、

満席でした~








AAAAAADSC_0008.jpg




BBBBBBDSC_0009.jpg





CC10.jpg






DDDDDDDDDDDSC_0011.jpg






これから仕事です。




“重賞データ解析”アップしてます


明日の重賞夕方に。






では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月20日木曜日

忘れた頃にまた出張です・・・。明日から3連戦というのに~

最近、

午前様の翌日はつらくなってきたな・・・


こればかりはどーにもなりません w



本日はこれから行政交渉、

終わったら、

福島に向かいます



忘れた頃に、


出張が・・・



ま、


一泊二日なんで、

いいんですが、


明日からJRA3連戦やん。



でもな、

かえってくるのが18時頃だから、

明日は無理かな?



土曜は卒園式やしな・・・



あ、



幼稚園最後のお弁当、




こんなんつくってましたわ




最後の弁当




ほんではいってきます





では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月19日水曜日

今年は出費の年なんでしょうか?!~突撃ダイオライト記念

昨日は卒業式2度目(小学校)、

次男にちょいとしたセリフがあって、





「お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう」



これに会場の父兄が・・・・(涙)






おいらはビデオ撮影に夢中で泣けなかった w






会場
















担任



(担任の先生と記念撮影)






その後、

卒業記念で、
ごはんを食べに~

















mg1.jpg mg2.jpg mg3.jpg mg4.jpg


たまたまマグロの解体ショーやってて、

せっかくなのでいただきました♪






そんなことで、
出費がかさんだので、
南関やったんですが、
返り討ち・・・・




ほんと、
全然当たらない(泣)



本日はダイオライト記念、
JRA3頭でいけると思いますが、
どんだけつくんでしょう?
配当・・・


1点に突っ込んで回収したいところです





それはできそうなんですが、
今夜はきっと午前様です wwww




では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月18日火曜日

今月2度目の卒業式~日刊ゲンダイ杯!

おはです


今日は小学校の卒業式、



なのですが、



三日前に次男君、


脚の親指にひびいれちまって、

片足はスリッパです wwww



血統ですな(爆)




そんなんで、

今日はお休みとりました






昨日もめっちゃ忙しくて南関は・・・



今日はできるぞ、



日刊ゲンダイ杯

やりまーす♪






では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月17日月曜日

ホンマにアカンやん(泣)

気合入れて週末のJRA戦に臨んだんですが、


見事に返り討ち、



毎週5万円程度負けていては、
破産します…


小遣い月2万円ですんで wwww



既に競馬預金は底をつきました





これからは金額が4ケタから3けたにしないといかんですな、
WIN5もやめないと・・・







その前に、


NRAには大目に預金があるので、
南関でなんとかしたいですが、


今年は何かと忙しくてなかなか・・・



今日と明日はなんとか予定がつきそうなのんで、
軽く覗いてみます





ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月16日日曜日

久しぶりの奮起~WIN5&両重賞の予想

とうことで、

友人にも元気がないと言われたので、

ちゃんとします!(笑)



“WINなFive”ver.3.16

WIN1=グレイスフルリーフ、デザートオアシス
   対戦経験が複数あり2頭が一歩リードか。

WIN2=ゼロス、カオスモス
   メンバー的にいき切ったらゼロスの勝機。もつれたら早め先頭カオスモス。

WIN3=ビキニブロンド、ヤマニンプチガトー
   詳細はなくてもいいだろう。一騎打ち濃厚。

WIN4=ホウライアキコ、ホッコーサラスター、リアルヴィーナス
   牝馬の荒れる重賞。1人気のアキコも怪しいところ。最内をまた引いてしまったベルカントは切って、1400スペシャリトのサラスターを抜擢。大穴は前走で人気ガタ落ちのヴィーナスの末脚。

WIN5=フーラブライド、コウエイオトメ、アロマティコ
   こちらも波乱の重賞のひとつ。エクセラントカーヴは斤量面や距離が未知数で1人気、キャトルフィーユも前走と斤量面で人気過剰。かわりに芝で開花ブライト、堅実アロマ、一発は相手関係が一気に楽になったオトメ。



思い切って?!72点。













“一撃”in 中山牝馬S

前述の通り、人気馬が信頼に足りない。
芝転戦で3連勝で重賞までたどり着いた◎フーラブライトでいいだろう。
内・外極端な枠があまり好走がないために、
相手は中枠。

〇コウエイオトメ

GⅡ戦、
差のない競馬をしてきた
相手が楽になるここで、
一発の予感


▲アロマティコ
☆ノーブルジュエリー


ここまで本線。


あとは抑えに、
△ノボリディアーナ



3連単の3着に、

キャトルフィーユとエクセラントカーク、

大穴はアグネスワルツ


◎〇▲→馬連&3連単









“爆弾”in フィリーズレビュー

こちらも荒れる重賞。1人気のアキコは次走?!。最内をまた引いてしまった運のないベルカントも???
中心は1400スペシャリト、

◎ホッコーサラスター

相手は当然ホウライアキコだが、

まさかがあるレースだけに、
人気薄を抜擢。


▲リアルヴィーナス


前走凡走で人気ガタ落ちだが、
これまでの敗因は道悪や出遅れ、
バルジューがまともでれば勝機あり。



☆ヤマニフェアリー
△ダンスアミーガ


◎〇▲→馬連&3連単




以上です







ほんではこれからリアル観戦といきましょう!






では、

今日も半日?頑張りまっしょい!

2014年3月14日金曜日

卒業式と入学式、3回もあると www

この間は中学の卒業式でしたが、

来週は小学校と幼稚園が卒業式と卒園式、

来月は高校・中学・小学とオール入学式です www





長男は卒業後、
遊びまくりで、


おとといから外泊三昧、
もう三日ぐらい顔見てないな www




次男は卒業式まであと2日、

昨日、


学校で作った「俳句?!」を持って帰ってきたんですが、

10作品のうち、



おもろかった3品、




ご覧あれ wwwwwwwwwwww







01HHH.jpg



03FDR.jpg



02FFF.jpg







結局、
なんだかんだ忙しくて競馬ができん


本日こそは、
南関やりたいな~




夕方に、

“重賞データ解析”up します






では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月12日水曜日

春何だか冬何だかよく解らないですね

おはようです

本日は15~17度ぐらいになるそうで?!
もう春なんでしょうか?


ではないですね、
金曜日には雪マークが wwww



昨日は中学校の卒業式、
無事にアホ長男が卒業しました









AAA04.jpg







ま、


あと2回中学の卒業式はありますが www








午後に公園にいって走ったら、

「春」を感じたところです ♪








公園







今週は机に向かってがっつり打ち込み3日間になります





この2か月間、
出張三昧だったので、


基本、

約1か月間はこんな生活が続く予定です





つまり、



久々に「南関」が自由にできるぞ~




JRAが全く調子が悪いので、


南関で調子がつかへんかな?






では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月11日火曜日

今日という日は、


あれですね…。




あれから3年、



未だ避難26万人、
行方不明者約2,700人、
そして死者や約16,000人…。


東日本大震災から3年が経過しました


ちょうど3年前もたまたま休日をとっていたのですが、
幼稚園の行事のあとショッピングモールで…。



その数日後、
被災地へボランティア、



岩手県宮古へ3回、
述べ約1か月間、


少しでも復興へ役立てばと。


http://kamatabara.blog38.fc2.com/blog-entry-3729.html




https://www.facebook.com/yoshinobu.kamata.9






 今日は中学校の卒業式、


亡くなった方々にご冥福を祈りながら、


参加してきます。

2014年3月10日月曜日

もうだめでしょうか? 全く当たりません

はい、


先週の土日も5戦0勝、



全く当たりません



どうも昨年末からポテンシャルがあがらん




やめちゃおーかな~



一口馬主もつまんなくなってきたし。









ぼやいてないで、
仕事にいきますかね






では、

今日も1日頑張りましょい!

2014年3月9日日曜日

主夫な1日~WIN な Five と弥生賞

てなわけで、



いつものように一連の主婦業を終えて、

のんびりしてます




なんだかんだ疲れましたね…





この間は、

宮城のバス事故で、


またマスコミ関係から毎日、
取材のラッシュ、



でもね、


使ってもらいたいところを使わないで、
そうでないとこ使うんですよね

ま、


いいけど。






“WINなFive” ver.3.9


WIN1=10/14
WIN2=3/9/13
WIN3=2/10
WIN4=2/6
WIN5=3/4/10


久々の72点





“弥生賞”

人気は断然〇トゥザワールドだが、
なんだかうさんくさい
「強い」というインパクトも感じず、
2着あって頭なし
そんな気がする

昨日のレースを見る限り、
内が伸びる
明らかに有利にうつった


◎アデイインザライフ




2走とも出遅れてまともに走ってない
手綱が戻った戸崎Jが今度はうまく導く



不気味な▲ウンプテンプが3番手


3着候補は前走ではまだ見限れない、

☆エアアンセム



以下抑えに、



アズマシャトル、
ワンアンドオンリー、

中心は、

◎で馬券編成







さて、



久々に走ってくっか!






では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月8日土曜日

14地獄のロード Part8 (仙台→唐津 日本縦断編その3)8週連続出張フィナーレ~帰京して競馬だ w

海の波の音で目が覚めました



こういう生活、


あこがれですね





なーんて、

ひたってる場合ではないですが www



これから帰京します





長かったなーーーーーーーーー




8週間っすよ、




約2か月間、


こんな生活、





ま、




いっか www





はい、

宿泊ホテル、

近隣の「虹の松原」


昨晩食べた「くじら」






DSCgggg18.jpg






DeeeeeSC_0015.jpg








Dくじら








これから帰って次男の小学校最後のバスケの試合観戦にいってきます!
















で、



競馬ですが、




これから車内や機内で予想します(笑)



夕方に“重賞データ解析”up します







では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月7日金曜日

14地獄のロード Part8 (仙台→唐津 日本縦断編その2)8週連続出張フィナーレ

おはです

仙台は雪が・・・・


昨晩は秋保温泉、

1年ぶりです




料理





ラーメン (2)




こんな生活ではいかんな ww













これから福岡経由で唐津へ~


ちなみに、

昨日のイラスト、

自分の作ってみたんですけど、

似てへんな www




夕方に、

“重賞データ解析” up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/






では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月6日木曜日

14地獄のロード Part8 (仙台→唐津 日本縦断編その1)8週連続出張フィナーレ

おはようです

てなわけで、


8週連続出張のフィナーレです



長かったな…



中一週でまたあるんですけどもね




昨日は、


またバスの事故によって、

某テレビ局と、

某新聞社から取材を受けました




テレビの方は電話インタビュー(地方局)、

新聞の方も地方版なので、


見れも読めもしません www



ま、


いっか wwwww





実は昨日、



アホ長男の誕生日、



それとザックJAPANの試合、

だけどおいらは今週は毎日午前様、



よくこれで身体がまってると感心します www



身体といえば、



運転者の11勤務とかは、



繁忙期なら業界はザラです


改善基準告示というものがあるんですが、

この範囲内であれば問題ないです


こういうシフトでやらざるを得ないのは、
運転者不足だからです


今回の事故の最大の問題は、
安全対策、
ハード面ではありません


運転者の健康管理も重要な安全対策だからです




あ、


真面目な話をしてしまった www







それで、


長男は15歳になりました



そんで本日、

高校受験の後期の発表日です



結果観てから仙台へ行きます


(どうなんでしょうね~)




なので、



競馬どころじゃないんだよね~




ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月3日月曜日

遂に経営破綻?! PAT残金39円です www

という結果になりました

土日の競馬 wwww



昨日は今年何度か目か忘れましたが、





【タコ】




今週は平日の南関は封印します


もしくはもうやめるかな?

全く当たらないので(泣)










先週で7週目の出張が終わりましたが、




今週は、




月・火=全国会議&懇親会
水=春闘集会&呑み
木=出張(仙台)研修会&懇親会
金=出張(唐津)大会&懇親会
土=出張帰り





またあちらこちらに飛ぶことになります www




てか、

昨日は次男、

バスケの練習試合だったんですが、


脚やっちまって午後は欠場、
ただ、
けがは大したことはなさそうなので、

来週の小学校最後の大会は出場できそうです






そんでJ2ジェフ千葉も敗退、




てか、





何してんだサポーター、







そんなことしてはアカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

先が思いやられます・・・









で、


また見つけました♪




予想通りの味でしたが www









かたあげ




ほんでは、
出勤します




では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月2日日曜日

勝負馬券 + “WIN な Five” ver3.2 

昨日、
北の大地から帰宅、
即PC立ち上げて、
小倉9Rを購入
愛馬シルクエルドール馬券です

2番人気、
脚の使いどころが難しいんですが、
今度こそと思いきや、
12着、
馬券は3連単170万円 wwwwwwwwwwwww

デビュー戦のように後方待機策をとったのだが、
スローペースで早めに捲った幸四郎騎手の好騎乗でしたね
あとはほとんど前残り
難しいね~

さて、
本日はPATの残金が2万しかないので、
(シルクエル君に2万投資したため)

なんとかせねば!


“WINなFive” ver.3.2

WIN1=シンゼンレンジャー・ハリケーン・キクノソル
   格からしてハリケーンとは思うものの初戦だけに3頭配置。人気手にはレンジャーの一発期待。

WIN2=アビリティラブ・デザートオアシス
   外枠に人気馬が集まったがここ数年、外枠は2着止まり。能力開花でアビリティが決める。

WIN3=サンマルクイーン・メイショウヒデタダ
   難解な一戦、馬場を考慮して外枠重視。

WIN4=ラトルスネーク・サンレイレーザー
   波乱の予感?!人気の4歳馬は不振、前走GⅠ出走でここを勝利したのはロードカナロアのみ。高齢馬も牝馬も?
   距離変更から相性がいい阪神C組からスネークを抜擢。あとは隠れ巧者のレーザー一線。

WIN5=ダイワマッジョーレ・トウケイヘイロー
   マイルのスピードを持ち且つ距離にも融通が利くマッジョーレの激走期待。すんなり先行すればヘイローの逃走
   劇。ジャスタはやはりサウスポーのイメージがあるだけに番手まで。




【中山記念】
◎ダイワマッジョーレ
〇トウケイヘイロー
▲カレンミロティック
☆ユールシンキング
△ジャスタウェイ
△アルキメデス
△エアソミュール
△マイネマクリマ
△ダイワファルコン

理由は“WINなFive”に記載の通り。
馬連◎→流し
3連単
◎→〇▲→流し
〇→◎→流し




【阪急杯】
◎ラトルスネーク
〇サンレイレーザー
▲ダノンシャーク
☆エピセアローム
△バーバラ
△コパノリチャード
△ガルボ

理由は“WINなFive”に記載の通り。
馬連◎→流し
3連単
◎→〇▲→流し
〇▲→◎→流し


この2鞍が本線


以下で、




【伊丹S】
◎シンゼンレンジャー
〇スターバリオン
▲ハリケーン
☆キクノソウル

◎〇→馬連


【ブラッドストーンS】
◎ルミナスウイング
〇デザートオアシス
▲ローブドヴルール
☆アビリティラブ

◎→ワイド




【すみれS】
◎ヤマノウィザード
〇ワールドインパクト
▲スズカデヴィアス
☆エイシンハドソン

◎〇→3連単



【関門橋S】
◎ドリームトレイン
〇ダノンフェニックス
ワイド1点

合計6鞍となります



本日は終日、
次男のバスケの試合観戦なんで、
既に馬券は購入しました



これから洗濯・掃除したり、
主婦業をこなしてお出かけします


では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年3月1日土曜日

14地獄のロード Part7 (北の大地編その3)~愛馬シルクエルドール出走

おはです


まだ札幌におります



これから帰りますが、


まだ出馬表も観てません www



午後にはつくので、


それから予想したいっと思います






宴会はもう飽きたな www




昨日は昼から12時まで、





頭痛い wwww







ちなみにランチです









ぶっかけこぼれ盛り




“ぶっかけこぼれ盛り”


だそうです。











ホタテ









時計台







そんなことで、


“重賞データ解析”は夕方 up します


http://kamatabara.blog38.fc2.com/






では、


今日も1日頑張りまっしょい!