2014年2月28日金曜日

14地獄のロード Part7 (北の大地編その2)~枕が変わっても w

ということで、

札幌におりますが、


やっぱ寒いですね~


快晴なんですが。





昨晩はススキノで二軒はしご、



結局、



午前様ですもんね wwwww





海の幸、



いただきました♪



さしみ



さしみ6








これから業務に向かいます






あ、



明日、


愛馬シルクエルドールが出走します



今度こそ勝って欲しいもんです







ほんでは、


今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月27日木曜日

14地獄のロード Part 7 ~ 北の大地編(その1)

こんちは的な時間になりました




さっきまで幼稚園におりまして、

年長さんなもんで、


「お別れパーティー」


観てきました











担任の先生が泣くもんだから、
軽くもらってしまった・・・





お別れパーテイー






男三人、
この幼稚園に8年通いましたわ~


















4月から、
高校(受かれば ww)・中学・小学、
オール1年生です www









ほんで昨晩ですが、
某バス会社の社長と会食しましたが、
こんな鯛めし、
初めて食べました

薬味というか、
鯛のだし、
身、卵など別々にありまして、
ごはんに乗せて、
最後に鯛のだしをかけて食べる、
めっちゃ旨かったです






たいめし







たいめし02











帰宅は午前様でしたが wwww


ほんでこれから出張第7週目、
北の大地に飛んでいきま~す







南関は封印しておきましょう







では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月26日水曜日

なんか疲れたな・・・・

おはようです


昨日は久々の午前様、


眠い zzzzzzzzzzzzzzzzzz




辛い・・・・・




今夜は某会社の社長と会合、




遅いかな・・・・







明日から北海道やし、






仕事が、


やってもやってもなくならな~い



もうなんか疲れたな・・・





ゆっくりしたいものですね・・






あ、



今日は夕方、

南関しようかな~








あ、






このシリーズ、
また新商品がでましたね、



全国にも限定品があるのでしょうか???




スナック







では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月25日火曜日

やっぱり当たらなかった(泣)~しばらく自粛しましょう

ほんと最近、
早起きすぎるな…



今朝は2時半。
しかし眠くない?




やっぱ年ですな www
(ワーカーホリックですね)



話は変わって、
どうもやる気がない受験生の長男ですが、
後期の試験は28日、






あと3日しかないのだが、
やってる感がない www






あ、




聞いたらですね、
前期と後期の受験があるのは千葉だけらしいですね
これも来年で終わるそうです
(次男が心配だ・笑)







で、








長男との会話






子:「あ~、やっぱもっと勉強してけばよかった」






親:「だろ、だから言ったやん。サボリすぎ」






親:「よくそんなんで学校の先生になるって言うな」







子:「これから超勉強するよ、高校2年からね」






親:「・・・・・・(泣)」




これでは志望校が受かるわけがない wwwww




これで笑って許して(笑)↓

※京都のお土産(めっちゃ辛いです)







唐辛子01






からそうですね、



そんでタイトルが・・・・







唐辛子02






wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月24日月曜日

当たらねェ・・・潮時か?!

週末は次男のバスケの合宿でいったりきたり、

立派な施設でしたね




なんか合宿って大学以来してないな~


ま、

春闘の巡業もある意味合宿みたいなもんですが wwwwwwwww







地図



施設



地図3





てか、



馬券勝負したら、


J1でしかもダートで最低人気が1着って・・・・・・・・・・・・・・・






土日で4万ぶっとんだ~







今日もあんだけどね・・・




共同通信杯は◎イスラ、




その前の10Rもやりましょう





マジ、


今年負けすぎ、




去年末からずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、



負けてる





やめどきか? wwwwwwwwwwwwwwwww





ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月23日日曜日

なんとか当てたい!!~本日4鞍♫

えっと、

いろいろやってこんな時間、


昨日は新しいソファがきました♫


DSC_0003_201402231122438cc.jpg



これで運気がかわんないかなぁ・・・




支払もあるので、
今日は当てたい!!!


【フェブラリーS】

◎ベルシャザール
〇ホッコータルマエ
▲ベストウォーリア
☆ニホンピロアワーズ

ここは堅い
一応BOX馬連&3連単







【金蹄S】

◎ウォーグトルネード
〇オメガスカイツリー
▲アメリカンウイナー
☆ギャザーロージズ

ここも堅いです
馬連のみでいきましょう









【洛陽S】

◎ノーブルジュエリー
〇セイルラージ
▲シャイニープリンス
☆ミッキーパンプキン

枠連3→3.4.5.6










【小倉大賞典】

◎カルドブレッサ
〇ブレイズアトレイル
▲サンライズメジャー
☆シャトーブランシュ
△1.7.8.13

◎は自信あり?!
相手が絞りきれない感あり
ラストインパクトを切って好配当狙い
馬連・枠連・3連複・3連単










【WINなFive ver.2.23】

WIN1=カフェ・ハーロン
WIN2=ミエノ・トーセン
WIN3=カルト・シャトー
WIN4=ノーブル・セイル
WIN5=ベル・ホッコー

合計32点






総額7万円で勝負です!!!





では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月22日土曜日

最近もっぱら休日は専業主夫 www ~ 本日は8鞍

もう昼も過ぎましたね


説明するもの面倒臭いので、
いわゆる主婦業してました


なんで最近の休日はこんなん?
嫁が働き始めたからですね



ま、



競馬ができるのはいいことです♪



ますは、


【こぶし賞】

◎モンラッシュ

人気ないな・・・
人気なくても堅実に走る
こういう馬は狙うべし


初芝の〇ウォーターフレアーも面白いですね
ポンとハナ切ったら逃げ切るかもしれません


相手は、

チーフアセスメント
ダイシンサンダー


◎と〇から馬連流し



続きはこちらで

http://kamatabara.blog38.fc2.com/




夕方に、

“重賞データ解析”up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/




では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月20日木曜日

受験も馬券も外れるもんですね www

と、

いうことで、

昨日受験発表でしたが、

Facebook で先にお披露目しましたが、



「落選」



です





あの、


全く落胆してません


予想通りでしたので。





だって、



全然勉強せーへんもん



これで受かったら人生おかしくなります


何も苦労もしらん男になるので、


これでよか。




これからどんだけ勉強するかですが、


おいら的には、

3日で終わりだな wwwwwwwwwwww





それはそれとして、



昨日ひさびさに南関やったんですが、

やっぱ負けた




土曜からのJRA5日間+NRA、

合計で6,7万やられましたね・・・・・





もう嫌だね~





本日はやめときます
(たぶん)





では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月19日水曜日

とりあえず休息~京都観光と受験発表

おはようさんです

昨日京都から帰京しました
いや~
何度も言いますが、
30年ぶりだけに、
いろいろ観たんですが、
何の記憶も甦らなかった www




金閣寺、

龍安寺、

嵐山…ext、









11123.jpg






11124.jpg







11125.jpg







11126.jpg










結局、
お昼から一杯ひっかけて、
さらに熱燗、
それからまた Beer、
締めにうどん www
昼飯あったのに食ってないかぁー(爆)







11127.jpg






11128.jpg








本日、
今年初のお休みいただきました
というのも、
長男の受験発表、
午前中に観にいってきます
期待してませんがね~





余裕があったら南関でもしますわ


ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月18日火曜日

14地獄のロード Part 6 (京都編その3)クイーンC

おはようです


30年ぶりに清水寺の近くに行ってきました

あ、


もち、
会議が終わったあとです



やっぱ風情ありますね~



2014_02_17_18_11_31.jpg





2014_02_17_18_21_30.jpg




そこまではよかったですが、
想定外の二次会、
目玉が飛び出る会計となりました(笑)

(いや、笑い事ではない)








結局最後はあれで締めましたが、
う~ん、
おいらの口には合わんかったな・・





2014_02_18_00_42_54.jpg






ちなみに昨晩の料理は、
イタリアンでした
(料理の写メ撮るの忘れました)






Dooo.jpg





さて、

騎馬ですが、

土曜・日曜・月曜と、

ひとつも当たらず、
マイナス5万です


今日はクイーンC



フォーエバーに託します

馬券は3点、

マジック
さくら
カノー




当たる気しない www



ほんでは、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月17日月曜日

14地獄のロード Part 6 (京都編その2)~東京新聞杯

30年ぶりの京都で朝を迎えました

今日から会議ですが、
いい天気ですよ


ふと鏡と見たら、
目の下にクマが www

やっぱ目に見えない疲れがたまってるんですね・・・
今週で連続出張6週目、
来週札幌、
その次が仙台から福岡経由で佐賀、
それが終わったらオーバーホールしましょう

ほんでは老体に鞭打って頑張ります(笑)



【東京新聞杯】

◎サトノギャラント
〇ショウナンマイティ
▲エキストラエンド
△サクラゴスペル
☆コディーノ
△レイカーラ







では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月16日日曜日

14地獄のロード Part 6 (京都編その1)~また東京開催が…

今朝はいい天気になりました
風は若干強めですが…


世間は日曜ですが、
今日からまた出張です




行く先は~
高校の修学旅行で行って以来の京都、
実に30年ぶりです www






それはいいとして、
先日までの異常気象、
ムカつきますね、
国やそれぞれの対応が…



http://bylines.news.yahoo.co.jp/katahiraatsushi/20140215-00032677/




雪国は当たり前のことなんですよ、
そのノウハウを使って対応策を検討しておいて、
対応すべきですね、
(事前に準備しておくのが当たり前)
行政の対応はどの分野も後手後手、
それこそ、
これ(アドレスバー)を発動しても全然良かったですね、
憶測が甘い!




さて、
出張の前に10時からマンションの理事会だった・・・





で、

その前に事前購入、


あ、


昨日の愛馬はまた4着、
前々で競馬すると脚が甘くなるんで、
やっぱデビュー戦で決めた追い込みがいいのでは???





はい、


いってみましょう





【京都記念】

馬券という観点に立てば、
◎ジェンティルドンナは間違っても3着は外すまい
ただ勝つとなるとどうか?
実績は認めるも、
目標は先も先、
あっさり勝たれてもおかしくはないが、
取りこぼしがあるとすればここ?



ジェンティルから3キロもらいの、
〇ラキシスが面白い
京都コース&2200mも内容もいい
前走が条件戦から格上挑戦初GⅠで2着、
フロックではあるまい



▲アンコイルド
☆ヒットザターゲット


斤量面で前者を3番手に


△トーセンラーはとにかく京都は走るが、
別定で58キロはキツかろう


3着で穴なら、
過去の実績を考慮して、
・トレイルブレイザー
・トゥザグローリー

なだれ込みに期待したい


馬券は◎から〇&▲を軸に印へ流す3連単といく










【門司S】

コース実績がある、
△イースターパレード
▲サンビスタ
△ハルカフジ
△コウセイコタロウ
だが、
やや近走内容に不安があるだけに、
◎キングヒーローでどうか
右の2勝は小倉でのもの、
京都コースよりは力を発揮できよう

逆転候補は〇ワイルドドラゴン
昇級・初コースと注文は付くが、
中山の走りを観る限り小回りは旨そうだ
血統も父Gアリュール×Wアゲイン、
バリバリの砂配合だ

☆スターソード
逃げたら煩い


馬券は◎と〇中心に馬連で








ほんでは良い1日を♪




では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月15日土曜日

愛馬エル君間もなく出走です!

おはようさんです

いや~
昨日は参りましたね、
関東の異常気象で交通網が…

予約のフライトが欠航で、
別のチケット手配のため、
キャン待ちも含めて福岡空港で滞在3時間、

飛んだけど、
羽田上空で1時間以上も旋回続けて、
約3時間後に着陸、

千葉方面のバスは全て運休になってまして、
モノレール→JR→JR→路線バスで帰宅、

実に9時間半かけて帰京しました(笑)

今朝は今朝で台風並みの風と雨、
通常乗っている京葉線は運休、
今日が仕事でも移動はしんどかったでしょうな~

さっき嫁を職場に送り込んで、
現在は野郎4人組+オカマ猫 www
午後は次男をバスケに送って嫁拾って買い物かな?
1日アッシーの模様、
これから洗濯してアイロンやったりして、
お昼つくって・・・・

って、

また主婦やん w


“小倉6R”

◎シルクエルドール


そろそろ決めてほしいですね
パドックは相変わらずうるさかったですが w

気合は十分、

馬連&3連単で2万円投入します








では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月14日金曜日

14地獄のロード Part 5 (佐賀編その2)~また雪で?帰れるでしょうか??

おはっす


ひさびさの二日酔いの感あり?!




呑んだな・・・・・




てか、




呑まされたな・・・・・








かぶらされたな・・・・・






あ、







ズラです wwwwww












DSC_0004_20140214090156f89.jpg






こわもての先輩とパシャリ♫






これは3次会っすね









泊まったホテルはこちら、


2年ぶりっすね~









DSC_0002_201402140901543af.jpg







見えるんが宝当神社、


観光地ですね、




実際買ったことありますが、
あそこで宝くじ、



当たらんかったーー wwwwww







これから1時間半の講演です




なんでかのどがガラガラですが、


仕事にいってきます








てか、




関東は雪で、



エア飛ぶんかね???????????




ほんでは、



今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月13日木曜日

14地獄のロード Part 5 (佐賀編 その1)~受験結果は…

そんなわけで、
(どんなわけだ ww)





現在、






羽田空港に向かっています
目的地は、
佐賀県でござんす





明日から天気は雪?!






このあと日曜からも京都へ出張があるので、
交通機関のマヒ度によっては、
下手すると5泊6日になりそうです(泣)










ほんで昨日のアホ長男の受験ですが、
夜のTV放送で答え合わせを行った結果、
(写真参照)













QQQQQQQQQQ2.jpg





去年の平均点は超えてるようですが、
今年は去年より平均点を上げた模様で、
なんとも微妙だそうです(笑)

今日は面接にいきました

あとしーらないっと♫












ほんで、
昨日のソチオリ、

スキーの複合で銀メ撮りましたね、
お見事です


おいらもクロカン10年やってたんであれですが、
残り1キロのロングスパートで普通は勝負あった、
で優勝するところですが、
相手が一枚上手でしたね、

わざといかせて、
最後の疲れを待ってました
これもお見事、

やっぱオリンピックすげえや~








ほんでは、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月12日水曜日

つかぬ間の中日です~サラちゃんどーしたの?!

てなわけで、
昨日帰京しましたが、





既に曜日感覚なし、
明日からまた九州・佐賀へ飛びますが、
本日は事務所へ




ほんで今日なんですが、




アホ長男のお受験でございまして、





たぶん落ちるでしょう www






あんな勉強せんで受かるわけがない


昨日も9時半には寝てたし、
今も起きてくる気配なし、
それとも余裕?






いや、
それはないな wwww




話は変わりますが、
昨晩のスノボ、
凄かったですね、
銀と銅、
立派です!!!!





でもサラちゃん、
どうしたんでしょう?


メダルは堅いと思っていたが・・・・・



仕方ないですね









あ、




昨日の熊本空港でのランチです












WWW01.jpg





ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月11日火曜日

14地獄のロード Part 5 その2(熊本編2)

おはです



何やら地元千葉では雪が降っているそうで・・・・





熊本はよか天気です

これから一仕事してから夕方帰京します







昨日の晩餐はこちら






1gkgkgkgkgkDSC_0003.jpg






このあと2次会に突入、






そんで、




やっぱ締めは・・・・・食べてしまいました♪












2kdukaiDSC_0004.jpg



3kisuaDSC_0005.jpg






あっさりして美味しかったですね









ほんでは準備して、

仕事に向かいます







では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月10日月曜日

14地獄のロードPart 5(熊本編その1)~今日の競馬は1鞍です

おはようさんです


休んだか、
休めなかったんだか、

よーわかりませんが、
とりあえず週末は終わり、


また始まります


8週連続出張の第5ステージ、

今宵は熊本へ飛びます


その前に、
これから一旦、
事務所によって月一発行の機関誌を下版して、
第6ステージの会議資料を印刷してから羽田に向かいます



で、

今日は東京のメイン、



4中心で!


穴は7と13





ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月9日日曜日

こちらでは大雪も雪国ではたいしたことないんですがね~きさらぎ賞

と、いうことで、

昨晩の大雪のため、
近隣の雪かきしてました

マンションにはたくさん人は住んでいるんですが、
こういうときはあんまでてこん

なんで朝の8時からずっとで、
すでに筋肉痛 www

それはいいが、

東京土日ともに延期、
WIN5もないし、
つまりませんが、


京都のメインのみやってみましょう



“きさらぎ賞”
◎トーセンスターダム
〇サトノルパン
▲バンドワゴン
☆セセリ
△ピークトラム
△エイシンエルヴィン


以上です



では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月8日土曜日

やっと帰京しましたがインフル&積雪…。

おはようです


ようやく帰京しましたが、

なんだか眠れなくて、
寝不足です



疲れすぎたかな・・・




帰宅したら、
三男が39℃、



何やら幼稚園ではB型インフルが流行ってるとかで・・・



そんで、

自宅でもずっとマスクは外せません



今のところおいらは症状はなく、
熱もないのですが、

三男を病院へ連れていかねばならないのですが、







雪が・・・・・・・・・・・・・・・







さて、


どうしますかね?



そんなんで、

まったく予想してません


東京はないでしょうから、

病院いってから午後ですね





夕方に“重賞データ解析”up します







では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月7日金曜日

14地獄のロード Part 3 その5(岡山編)

さすがに疲れますね、
今日で5日目、

どんだけ移動しとんねん!

て、

来週はまた九州2回、

競馬どころではないですね・・・・・



現在は岡山におります


やっと本日帰京、



とりあえず明日から休養します




では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月6日木曜日

14地獄のロードその3(Part 4 熊本→岡山編)

おはです






うーん、

言葉がない wwww






辛い










で、






今日は移動日のみなんで、






ではないですが、








しっかり空き日で日程調整されまして、











今日は「芝刈」 wwwwww





終わったら岡山に向かいます















ほんでは~








あ、





昨晩、








タイピーエン食らいましたわ

(それがアカンゆうてるやろ www)




DSrrrrrrrC_0002.jpg








DSwwwwwwwC_0003.jpg







では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月5日水曜日

14地獄のロードその3(Part 3 熊本編)

はい、

松山におりますが、


これから福岡経由で熊本に向かいます





宴会はこんな感じ、



約100人でしたかね




DjjjSC_0002.jpg










また宴会料理~







DhdhdhdSC_0003.jpg









そんで締め wwww




DrsrsrsSC_0004.jpg





もう飽きたな(笑)














ほんでは~







では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月4日火曜日

14地獄のロードその3(Part2 松山編)

ということで、


これから松山に移動します





昨日のお昼はウナギ、




DSCttttttttttt_0001.jpg










夜はこんな料理、



生きてるアワビとかありましたが、




箸ぬいてなーい wwwwwwww


DSCeeeee_0004.jpg




DsssssssssSC_0003.jpg






今朝の日の出も♪









DS999C_0001.jpg








あと、




現地のお菓子 wwwwe








DfffffffSC_0002.jpg




ほんでは、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月3日月曜日

14地獄のロードその3(Part 1 愛知編)~馬券は難しいですな・・

おはようです



昨晩も早く寝たので超早朝起床、
一仕事終えてこれから準備して出かけます







今週は、

愛知→松山→熊本→岡山、

4泊5日の旅です
(旅じゃないけどね www)









長旅ですが、
(だから旅じゃねって)







行って参ります







で、



昨日の競馬ですが、

3戦2敗、


マイナスです






うまくいかねーなー





しばらく金額おとしますわ






ほんでは、

今日も1日頑張りまっしょい!

2014年2月2日日曜日

“WINなFive” など本日の予想です!

おはです


早く寝たら早く目が覚めた・・・



って3時です wwwww



しょうがないから仕事してしまいましたよ~







はい




今日の予想です





あ、




昨日軽く買ったレースでしたが、
東京9Rで万馬券拾いました♪



本日も継続したいものです






“WINなFive” ver.2.2

WIN1=シャドウパーティー、ゴールドメイン
    シャドウのみでいけそうな気もするが、芝転戦で能力開花のメインの一発も怖い


WIN2=ラストインパクト、マイネルアイザック
    素質能力だけでインパクト1頭でいけるとも思うが休み明けだけに凡走も?!
    なかなか勝ちきれないマイネルだがデムーロ確保で一発


WIN3=アドマイヤドバイ、フルアクセル
    ここは順当。一応保険でアクセルをキープ


WIN4=プレイズエターナル、レディオブオペラ
    一本かぶり人気だが牝馬で斤量2キロ増+初重賞。勝たれたら仕方ないが、掲示板にも乗らない可能性も?
    それならば確実に差してくるプレイズのほうが信頼に足りる


WIN5=ブライトライン、ノーザンリバー
    難解な一戦となるが7歳以上が11頭。中心は若さで。ドリームバレンチノは中央場所ダートが未知数。
    人気とのバランスでオミットした









【根岸S】

◎ブライトライン
〇ノーザンリバー
▲スリーボストン
☆ドリームバレンチノ
△ゴールスキー
△アドマイヤロイヤル

3着穴馬=ティアップワイルド+ダノンカモン

※ドリームバレンチノはダートに路線変更で開花したが、まだ地方ダートのみ。7歳という年齢、初ダートでどこまで。それでいて、この人気なら軽視してもよかろう。58キロ背負うエーシントップもきつかろう。武蔵野Sからのローテもここでは直結しておらず、やはり中心はカペラSとJCD。ダートならブライトラインが奥が深い。あとはカペラS勝ち馬ノーザンンリバーが怖い





【シルクロードS】

◎プレイズエターナル
〇レオンビスティー
▲マジンプロスパー
☆レディオブオペラ
△ストレイトガール

3着穴馬=ワキノブレイブ+サイレントソニック+アフォード

※レディオブオペラも東の重賞出走のドリームVと同様、人気の割に課題が多くないか。斤量増と初重賞、そして荒れた1枠と不安要素が多い。逃げ馬不在でスローが予想されるが、確実に差してくるプレイズエターナルのほうが信頼における。おとは勢いでレオンビスティー。バルジューの手腕もプラスされる。





以上です






ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!