2013年10月31日木曜日

工事のミスか、自然現象か?

おはです



なかなか時間通りいかなくて、

昨日は衆議院の第2議員会館しか回れなかったので、
今日も午後から国会にいってまいります

衆議院と参議院会館って、
微妙に違うんですよ~

夏のエアコン、
衆議院が暑くて、
参議院が涼しい


この理由はなんですか?



って聞いたら、






 「参議院は昔から貴族だから」



 


wwwwwwwwwwwww




会館といえばうちのマンション、


1Fの庭がいきなり陥没したようです























写真はごく一部ですが、

相当長い距離にわたって広がっているようです


これから調査をするようですが、
大丈夫かな~



そんなんで本日も競馬はできそうもありません


明日にとっておきます




では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2013年10月30日水曜日

またやってしまったよ www

はい、

遅くなりました・・・

すぐに午前中の打ち合わせがあったのでこんな時間に・・・・



それと昨日は房総半島に暴走しなかったですが、


半分路線を折り返してしまって、
結局夜中に帰宅・・・


そんで、


おなかがすいてしまってまた寄ってしまった(笑)
















翌朝胸焼けするのね~




で、


昨日も「難関」船橋を遊びましたが、


久々に勝ちましたよ・・・


月曜の負債回収+諭吉さん1名、


なんかホンマ久々(泣)



今日はこれからでかけるのでできませんが、

また明日から遊んでみよっと♪



では、

今日も半日頑張りまっしょい!

2013年10月29日火曜日

やっぱ当たらねェ~せめてジェフがJ1に(泣)

おはっす



ホンマ昨日は一時アクセスできんかって、
てか、
なんでパスワードとIDがわかるんでしょうね???

(Face Book)




思いもつかないと思うんですが・・・・

ハッカー的な能力を持っている人は、
ある意味うらやましいですが、
辞めてくださいね~



さて、

わが地元のサッカーチーム、

J2におっこってしまったジェフ千葉ですが、

現在は・・・・


1 ヴィッセル神戸         78  
2 ガンバ大阪           77 

------------------------------------

3 京都サンガF.C.       69 
4 ジェフユナイテッド千葉   64 
5 V・ファーレン長崎        60 
6 徳島ヴォルティス          60 


上がJ1自動昇格、
下が1チームだけ上がれます
3=6位対決と4=5位対決、
そんで勝ったほうがいけるんです

昨年は決勝敗退で涙、
今年は頼みますよ~

応援ヨロ!

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/




ほんで、
競馬ですが、

南関覗いたんですが、
う~ん、

やっぱ当たりません


病気だ(笑)



今日は数千円だけにしようかな?
(やっぱりやるんすか www)


では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2013年10月28日月曜日

普通の大人になります(泣・笑)

おはようです


いや~


ジェンティルが負けるなら天皇賞と予想はよかったが、
負かす馬の選択を間違えちまった~


馬券はすっからかん、


また週末で諭吉さんが5人ぐらい飛んでいってもうた(><)



アカン・・・



今年の後半は、

資金を吐き出すばっかりで、
前半の貯金が底をつきそうです・・・


どーしよー


ほんま、


当たる気がしないんだな~



南関東の口座にまだ残ってるんで、
今日から船橋にアタックしようかな~

どうせ当たらないもんな、


やーめた~




仕事しよっと(泣)




では、
今日も1日頑張りまっしょい!

2013年10月27日日曜日

“爆弾” in 天皇賞+連勝めざす “WINなFive” の予想

“爆弾” in  天皇賞・秋

気が付けばもう天皇賞・秋、
師走も目前に迫ってきたが、
何かと出費する暮れだけに、
JRAから臨時ボーナスをいただきたいところだ

圧倒的1人気ジェンティルドンナ、
既に牝馬3冠、JCと4冠ホルダー
加えて2000m、東京と舞台も揃い、
強力な牡馬もおらず、
「買ってください」ともいうべきか?
オルフェーブルを物差しにすればそれも致し方あるまい
しかし、
状態は100%ではない
最大の目標は先のJC、
そして牝馬、
付け入るスキはないわけではない

このようなシュチューション、
以前もあった
2009年の同舞台、
1人気は同じ牝馬のウォッカ
毎日王冠をステップに臨んでも3着に甘んじた
次走のJCは勝利したが、
唯一の負けがあるとすればこの天皇賞、
勝たれたら素直に負けを認めるとして、
ここだけは攻めてみたい

次点はエイシンフラッシュだが、
このレースを連覇するほどのポテンシャルは見つからず、
3歳馬のコディーノではパンチ不足、
あまり関連性のないステップレースオールカマー組もオミット、
連対できなかった毎日王冠組の出番もなく、
残されたのは距離短縮で穴をあける京都大賞典のステップ、
つまりは勝者よりも敗戦馬、

◎トゥザグローリー


一昨年は宝塚記念からぶっつけでコンマ6秒差の5着、
昨年は大外枠に泣いた
今年は3度目となるが、
過去2度の挑戦は休み明け緒戦、
今年は京都大賞典をステップにできたこと、
そしてその内容も悪くないこと、
絶好枠を引き当てたこと、
穴を開ける条件は揃った
ヤネは池添J、
オルフェーブルの主戦騎手だが、
JCの借りは騎手で返す
GⅢ2勝、GⅡ2勝、
3度目の挑戦で頂点(GⅠ)を掴む


当然相手は、

○エイシンフラッシュ
▲ジェンティルドンナ


トウケイヘイローも2人気となっているが、
この臨戦過程、
休みなくつかい、
GⅢ→GⅡと連勝してきた馬の連対はない
つまり疲れが出るということ
付け加えればこの天皇賞・秋、
長い歴史のなかで11番の連対もない
あって3着、
3連単の保安要員でいい

馬連本線 2-6 2-9 抑えの6-9
3連単は万全を期して2・6・9のBOX
3着に武&ヘイローを追加、

◎グローリーが予想を反して飛んだ場合、
それは運がなかったとして諦めるとして、
そうなった場合の保険として、
「実際にジェンティルドンナを負かした馬」として、
☆ダノンバラードから○▲に一票投じたい









“WINなFive” ver.10.27

堅かったが先週は54点で的中、
今週も連続的中したい


WIN1=ケージーハヤブサ・グレイスフルリープ
     京都10.13組の再戦。展開・枠・斤量を考慮するとハヤブサの勝機濃厚。まともなスタートならグレイスの逆転あり。ソウサイは展開が嵌った感ありで今回は消し。


WIN2=ロイヤルクエスト・ミヤジマッキー・アンアヴェンジド・アメリカンウィナー
     難解の一戦で4頭選出。勝ちに近いのはロイヤルだが、既に現級組のアメリカン&アンアがあっさり勝ってもおかしくはない。昇級でも充実一途のマッキーが穴。


WIN3=アンヴァルド・レオパステル
     新潟直線1000mの見解は前回も記載したが、基本はそれでOK。内がくるときは強力な先行馬のみ、差し馬の出番なし。アンネゲームとレモンチャンが内から出るが、直線競馬で走りが変わるアン、レオが実力が一枚上。


WIN4=セイルラージ・アグネスワルツ
     正直、トリップの1頭で決めていたがまさかの除外。全馬選んでもおかしくはないメンバー構成になった。ミヤジタイガを除けば今後伸びシロがあるかどうか解らない高齢馬の集まり。既に「終わった感」があるミヤジに魅力が感じないだけに、それ以外の「最年少6歳」から候補選び。展開はミヤジ・ミキノ・アグネスの主導権争い。斤量的にアグネスがハナを叩くだろう。この馬、単騎ならうるさい。勝つか負けるか両極端馬。その番手につけて抜け出すセイルの展開と予想、勝つのは2頭のいづれか。


WIN5=トゥザグローリー・ジェンティルドンナ
     詳細は“爆弾”参照

合計64点

どうして当たらんかな~(泣) 天皇賞は堅くないと思います

おはです



今日は次男のバスケの練習試合で1日駆り出されます。。。



もうでないといけません




で、


昨日の競馬ですが、


4戦4敗(泣)




本日は天皇賞の予想はしましたが、
他はまだしていません


これから出かけて、
休憩時間にファミレスあたりで予想します



WIN5とめぼしいレースっすね・・・



最近めっきり当たりませんので、

なんとかせんといかんですわ~




予想は午前中になんとかあげますが、

ジェンティルは勝てないと予想しました~




“重賞データ”は掲載中です

http://kamatabara.blog38.fc2.com/






では、


今日も1日頑張りまっしょい!

2013年10月26日土曜日

スタミナ回復~本日厳選4鞍予想!(重賞データ掲載中)

おはようさんです

やっぱ疲れがイマイチとれなかったので、
昨晩はスタミナ補給にいってきました
































これからピロリ菌の検査結果を聞きに行って、
長男と二人でランチして、
それからマンションの理事会に出席して、
1日終わりです
(なんか寂しいな・・・)


そこで競馬です!



◇スワンS

◇新潟最終R

◇東京最終R

◇紅葉S


4鞍購入します!


スワンSと天皇賞・秋+αのデータは、

“重賞データ解析”

http://kamatabara.blog38.fc2.com/


掲載中~




夕方に、


天皇賞・秋のデータ up しま~す






◇スワンS
 荒れるレースだけに人気馬は抑え程度。休み明け、前走条件戦、安田記念、OP特別惨敗組の好走なし、狙うはスプリンターズS惨敗且つ1400m実績のある馬。

◎アドマイヤセプター

相手は手広く買うが、
恵量重賞馬コパノ、
いぶし銀サンカルロは3連単の3着が面白い




◇新潟最終R
 大混戦のレースとなりそうだが、好調馬を狙う

◎コリーヌ

休み明けで馬体増で内容良し、今度は決める
ここも相手は手広く買うが、
穴に8枠ゲッター&ブライアー、
ショウナンアンカーの一発警戒





◇東京最終R
 ここは三つ巴の一戦と見た。展開を考慮して、


◎バルダメンテ

相手はセイントチャンスとセツナ






◇紅葉S
 今年からハンデ戦となり波乱の予感???人気ガルーダはカナロナの近親、スプリンター系と疑えば穴が見てくる。トップハンデも当然嫌える


◎キッズニゴウハン

ゴーハンティングを相手本線に、
THでも展開が向きそうなテンペスト、
ガルーダは抑えに回し、
ミヤビフォルネーゼの激走を警戒したい





ほんでは、
今日も1日頑張りまっしょい!