2013年7月9日火曜日

暑くてかなわん~8月から制度が変わります

おはようさんです


これから毎朝いいそうな気もしますが、





暑い!!!!





http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130708-OYT1T00412.htm

梅雨明けとはいうものの、
これではバテますな・・・


本日もスーパークールビズで出勤ですわ♪





話は変わりますが、
ちょいとバスの話題に~

8月1日から高速バスが一本化されます

一般の利用者には何のこっちゃと思いますが、


◆高速ツアーバス
◆高速バス



見た目は同じですが、
運行形態がまったくちがいます


単純に言えば、


前者が安くて、
後者が高い、


これがわかりやすいでしょう


当然のことながら、

多くは前者に乗られるのですが、
事故が多いのも前者です


一言で言えば、
安全コストを削っているからです


だから安い=事故が多い


運転手はアルバイト・日雇い、
料金を下げるので運転手の労働条件に跳ね返り、
休みなしの過労運転+賃金引下げの悪のデフレスパイラル、



先般もツアーバスの事故がありましたが、

2件ともに運転者が死亡しています


http://kotsubus.blog109.fc2.com/

これは仕事のブログです




トラックやタクシーや鉄道などは、
業界紙、

いわいる新聞が存在しているんですが、

バスはマニア中心の雑誌しかありません


なので、


そのかわりのものを・・・・
と思って努力しています


みなさんも、
バスの利用はコストを削ってはいけませんよ!

(番宣みたいになってしまった w)



また話が変わりますが、


七夕賞で儲かったので、

昨晩、


大井ナイターに突っ込んだら、

5万負けました wwwww


今夜はリベンジだ!!!!!!

(今週で使い果たしそうな気が・・・)




ほんではいまからバスに乗って駅に向かいます




では、

今日も1日頑張りまっしょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿