2013年3月4日月曜日

不得意の致すバカ息子です~今日から南下します

おはようです



なんだか今日も寒いですが、

気持ちもテンションが上がりませんな・・・・





で、



今日から福岡→佐賀と2泊3日の出張ですわ








そうそう、




先週の北の国の写メです
















これが2・27の夜です



この後、



いろいろ頼んだんですが、


話に夢中で撮るの忘れました w







次の日のランチです♪












市内の市場にある有名店だそうです












馬糞ウニ~





















つぶ貝です♪
























カニもです♪





















この二つはこんな感じで~










カニのほうが身をほぐしたものに、

カニミソとねぎを混ぜ合わせたものです
















そんで締めです










やっぱ旨いですよね~





今年はまだ4・7月と2回上陸予定です♪












でも冬はやっぱ寒い・・・・・








市内でこれっすもん♪









ちなみに夜は、


ス◎キノへ~









毎年連れて行ってもらうんですが、




お土産にこんなのがあります


中身は普通のフリスクと同じですが・・・・












欲しい方はあげますよ♪















いや、





そうだ、






思い出した!





そんでですね、





金曜に北の国から帰ってきたら、



バカ息子こと、




長男がやらかしたようで、


嫁から報告を受けたんですよ、








「ただいま~」





言うて、











【ル・タ・オ】




出して喜んでたのに、









「ちょっと聞いて」







と言われて聞いたら、






中2なんですが、


いま中間試験とかやっててですね、


この間の成績が5教科で半分ちょい、




しまには20点台の教科もあって、


ちゃんと勉強しろって言ってた経緯があったんですわ、





なにせ、




塾に行き始めてからどんどん成績が下がっていって、

(行く前は400点以上あったのに・・・)








「あいつホンマに塾いって勉強してんのかな?」



と思うぐらい







かといって、



自宅で勉強してるかっていえば、




な~んもしてへん、






部屋にいくとあわてて勉強する「ふり」だけ、


もうこれは昔っから・・・・・(泣)






そんで昨年は、


前にいいましたが、



「◎◎き」したのを自宅でたまたま見つけて、


バカ息子をつれてお店に謝りにいったこともあり、






さらに、




携帯電話でエロサイトにアクセスしたりして、

請求額が2万円以上が2回、




自宅のPCでエロサイトにアクセスして、

ワンクリックウェアにひっかかり、

PC上がエロ広告だらけ






そんな経緯があったてのことです












で、




聞いたら、








【事件1】


夜中に嫁が寝たのを見計らって、

嫁のスマホでエロサイトにアクセスして、

アホみたいな請求額が・・・・・

これを水曜と木曜の夜に2回、

勉強してると思いきや・・・・・







【事件2】


部屋を掃除したら、

机の中や、

ふとんの下から、

20~30以上のお菓子のカラ袋が・・・

夜な夜な食ってたとか・・・







【事件3】

なぜあれだけお菓子があるのか、

お金はないはずなにに・・・

調査の結果、

自宅内に「家族貯金箱」があるんですが、

それを入口を僅かに開いて中身を物色、

それにあきたらず次男・三男の貯金箱も物色、

その金でお菓子を買いまくってました・・・・・

(被害額は1万円以上です・泣)






特にこの「良心」のかけらもない行動に、




怒りが爆発しました・・・・



情けなくて・・・・・






ホンマ、



むかつきます








そんな怒った次の日の朝でも、

情けないとは思いながらも、

息子だもんな・・・・





嫁は切れて起きてこなかったんで、



おいらが6時に起こして、



弁当を作って、



送り出しました






「しゃんとせえや!!!!!」





と、


もちろん怒鳴りましたがね・・・












なんもできないくせに、


食うだけは人2倍食うんやもんな・・・・







あ~







おもんない、






しょうがないので、


仕事に向かいます






では、


今日も1日がんばりまっしょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿