2013年2月28日木曜日

札幌編その2~騎手裏話

おはです



札幌2日目を迎えました






おもったよりあったかいですね~




いままでが寒すぎたんでしょう







昨晩は海の幸をいただきました♪




写メ撮ったんですが、




USBケーブルを持参するのを忘れてしまい、


up できません www





なので帰ってからやります・・・







今日はこれから会議、



終わってから夜は宴会が組まれています





当然のようにススキノの街にいくんですが、






また二日酔いになるでしょうな wwww




ま、



いっか♪









本日も〔騎手裏話〕


「其の四」



http://kamatabara.blog38.fc2.com/





あ、


昨日のエンプレス杯、


ばっちり的中でした~

 

カニでも買って帰ります♪ 









では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月27日水曜日

久々に“騎手裏話” up ~ 新車購入しました www

おはようさんです



また一週間のはじまりです








仕事的には先週は三重県の鳥羽へいってきましたが、


今週は水曜から札幌に行ってきます



もち、



JOBっす・・・













まだ寒いっすね・・・


1月にも札幌いきましたが、

まだまだ雪が。。。。




てか、




また青森で積雪を記録しましたね、




529センチって(驚)






今週から3月というのにね・・・・












さて、




本日は午前も午後も会議、

夜は懇親会もついちょります




無事に帰宅するよう心がけます

(今年はまだ乗り過ごしてないっすよ♪)






あ、




そういえば、



この週末に新車を購入しました♪






ちょいと儲かったので~














色が可愛くて決めました♪

(自転車かよっ! www)








それとこの週末に、


久々に作業しました




“騎手裏話”



「競馬界のモテ男&イケメン&痛い男 其の一」



こちらで楽しんでください(笑)


http://kamatabara.blog38.fc2.com/
 











それと、


昨日の競馬ですが、



中央競馬は阪急杯3単万馬券を含め2本的中、

愛馬=ハドソンシチーは9着に惨敗したものの、

収支はプラス、







その後、


福山競馬→佐賀競馬→高知競馬と渡り歩いて、

こちらも若干プラスで終了、




久々に競馬漬けの1日でした♪

(“2013万馬券参照”)





ほんでは出勤します






では、



今日も1日がんばりまっしょい!

祝Jリーグ開幕&エンプレス杯の展望~騎手裏話

おはようございます






2月も残すところあと2日となりました











毎年のことですが、



といってもこの9年間ですが、








3月入は札幌で迎えます





毎年決まった時期の出張なので~
















でも、








寒いです ww













てなわけで、


本日は札幌に行ってきます










帰りは3月1日金曜日、





この週末は、








2013 Jリーグ開幕です!















今年こそは、










J1復帰頼むぞ~












ジェフ千葉♪












今年は新外国人騎手が2人加盟で戦力 up





この間はいわいる「千葉ダービー」、







J1柏レイソルに快勝しました!















鬼門はG大阪でしょうな ww









しかしG大阪がJ2とは・・・・・・・・















ともあれ、










今年も応援・観戦、

機会があれば行きたいと思います!


















そんでもって、



本日は~




南関・川崎でエンプレス杯が組まれています







この時期よく当たる「出張馬券」を購入したいと想ってます!




札幌についたら買いましょう♪









◎ミラクルレジェンド

○エネミーパラダイス

▲ダートムーア








おそらくこれで決まってしまうでしょう
3連複なら1点、


3連単なら2点が大本線ですね









しかし配当が・・・・・です








なので、


ダートムーアとの馬連を1点厚めに購入、






3連単はエネミー2着付で、
ヒモ荒れ期待、






・プレシャス
・ママキジャ
・マニエ
・アドマイヤ
・ムーア







これでいってみようと想ってま~す








本日も、


“騎手裏話”




http://kamatabara.blog38.fc2.com/

競馬界のモテ男&イケメン&痛い男 其の三」











今朝は4時に起きて仕事しています



事務所にはいかんので、



10時まで自宅で仕事してから羽田に向かいます










では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月26日火曜日

寒い日が続きますね・・・・・・騎手裏話

おはです




なんだか昨日の日記が up できなかったようで・・・

(楽ブロさんしっかりね~)






てなわけで、


日記が続きます

(騎手裏話もすぐに続きます w)









昨日は会議やって懇親会やって無事に11時頃に帰宅、



いつものように何も食べてなかったので、




自宅で即席ラーメンを食べました








なので、







胸焼けしてます ww










しかし寒い日が続きますな・・・・・





青森は550センチの積雪!?






あすから札幌にいくんですが、




最高気温1℃、


最低マイナス7℃、







寒っ!











とりあえず今日は午前中に国土交通省で打ち合わせ、


バス事業のあり方検討会、

過労運転防止のための検討会、

貸切バス運賃料金WG、




これらが今月中にとりまとめられるので、

その最終的な素案ですね



ともあれ安全規制が強化されます





安心・安全なバスならないとね♪









午後は事務仕事するので、



合間があれば休憩・南関・・・・





あれ?





いまはどこ開催???




あとで見てみますわ






本日も、 




“騎手裏話”



http://kamatabara.blog38.fc2.com/

競馬界のモテ男&イケメン&痛い男 其の二”








では、


今日も1日がんばりまっしょい!

通信ミス・・2.25の日記~騎手裏話

おはようさんです



また一週間のはじまりです








仕事的には先週は三重県の鳥羽へいってきましたが、


今週は水曜から札幌に行ってきます



もち、



JOBっす・・・




まだ寒いっすね・・・


1月にも札幌いきましたが、

まだまだ雪が。。。。




てか、




また青森で積雪を記録しましたね、




529センチって(驚)






今週から3月というのにね・・・・






さて、




本日は午前も午後も会議、

夜は懇親会もついちょります




無事に帰宅するよう心がけます

(今年はまだ乗り過ごしてないっすよ♪)






あ、




そういえば、



この週末に新車を購入しました♪






ちょいと儲かったので~







http://kamatabara.blog38.fc2.com/









色が可愛くて決めました♪








それとこの週末に、


久々に作業しました




“騎手裏話”



「競馬界のモテ男&イケメン&痛い男 其の一」



こちらで楽しんでください(笑)



http://kamatabara.blog38.fc2.com/






それと、


昨日の競馬ですが、



中央競馬は阪急杯3単万馬券を含め2本的中、

愛馬=ハドソンシチーは9着に惨敗したものの、

収支はプラス、








その後、


福山競馬→佐賀競馬→高知競馬と渡り歩いて、

こちらも若干プラスで終了、




久々に競馬漬けの1日でした♪

(“2013万馬券参照”)





ほんでは出勤します






では、



今日も1日がんばりまっしょい! 

2013年2月24日日曜日

“WINなFive” +  “一撃” & “爆弾” ver.2.24

「WINなFive」






◆WIN1

・エアハリファ
・フレイムオブピース

◆WIN2

・カフェシュプリーム
・タマブラックホール

◆WIN3

・アロマティコ
・ダノンミル

◆WIN4

・サンカルロ
・ロードカナロア

◆WIN5

・トーセンレーヴ
・タッチミーノット


今回は硬い決着になるのではないでしょうかね?

32点で望みます















◆“一撃” in 阪急杯



実績ならダントツの◎ロードカナロア、
不安要素を探るならば、

・海外遠征明け、
・1400m初、

こんなもんだろう

マイルは1戦2着1回、
これからして1400mがどうかとかというレベルではなかろうが、
最後に差されるケースもゼロではない?
僅かな可能性も残されてるが、
馬券的には2着は外すまい



○サンカルロ


とにかく阪神・1400mという条件が「鬼」、
内枠をうまく捌けば逆転も可能だろう





▲エピセアローム


スプリント戦線に転身してから能力開花、
休み明けで全開ではないため3番手評価





☆フラガラッハ


近3走は二桁着順が続くが、
その前はOP、重賞をぶっこ抜いた逸材、
好条件で大駆け期待





△マジンプロスパー

復調途上模様、
抑え評価




あとは3連単のヒモ荒れ要員として、



△オリービン(阪神巧者)

△スギノエンデバー(ハマれば大波乱)















◆“爆弾” in 中山記念




いつになく混戦模様のメンバー構成、
今回は大波乱がありそうだ

ナカヤマナイトの実績は十分承知、
しかし、
大外枠もさることながら、
近2走の内容があまりにも?

3走前のオールカマーにしても、
負かしたのがダイワファルコン、
ダイワファルコンにしても、
ローカルGⅢ馬のイメージは払拭できない

ダノンバラードは前走快勝、
これにしても2着が長期休養明けのトランスワープ、
10歳馬シンゲンがコンマ8秒差の8着だったように、
こちらも・・・
さらにローテも多少きついだろう

穴人気になっているリアルインパクト、
適距離が定まらない使い方をされており、
このメンバーでGⅠ馬とはいえ芝2勝では太刀打ちできまい



以上から、


△ナカヤマナイト

△ダイワファルコン

△ダノンバラード


とした




◎トーセンレーヴ




何故か知らないが外国人騎手ばかりが騎乗する馬だが、
前走はアブミが外れて参考外、
貯めれば4走前のようにキレる脚があり、
騎乗2戦目のビュイックが決める





○タッチミーノット



この馬は晩成なのだろう、
2走前の毎日王冠がコンマ1秒差の3着、
前走が金杯が快勝、
この勢いは誰も止められないだろう






▲ルールプロスパー



障害帰りだが、
芝でもOP勝ちがあり、
1800mは{3.2.3.6}
ノーマークの大逃走劇に期待したい





☆シルポート

出方次第だが、
▲が番手になれば当然ハナを叩く
展開的には苦しいが、
楽にいければ逃げ残る可能性あり








△アンコイルド




さらに大駆けがあれば、



△トシザマキ


長期休養明けの叩き2戦目となるが、
脚部不安がなければ重賞戦線に居たはずだ
軽量を生かせれば大波乱演出となる

勝負馬券 ver.2.24 爆弾&一撃+WINなFive ~5場スクランブルも~

おはです






昨日は結局リアレなくって(中央競馬)、


買い物いっちょりました








金曜日に南関で儲かったので、



自転車買ってきました♪

(写メは明日にでも)









そんでVTR観戦したら、






3戦1勝、




的中したのは “一撃” アーリントンCのみ、

人気3頭で決まりましたが、




ほかの “爆弾” アクアマrンSは惜しくも5着、

結果40万弱の3連単と狙いはよかったですが・・・・・・



御堂筋Sもハズレ、




マイナス諭吉さん1名ほどでした








なので、




今日はがんばりば~す♪







◆阪神6R「3歳500万 芝1400」


“愛馬” ハドソンシチー

やっぱ◎を打つしかないでしょう


○ヒルノクオリア
▲エールブリーズ
☆カシノピカチュウ
△サイモンラムセス



馬連5点、

3連単は○と▲相手にマルチ、

抑えに○→▲☆△














◆小倉12R「周防難特別」

◎キタサンエピソード

波乱も多少あるかなと思いますが、
小倉ならこれでよかでしょう



○タマモコントラバス
▲タマニューホープ
☆グレナディーン
△ナムラハヤテ
△ビットスターダム

最後に、

△ピエナアプローズ


ここは馬連が本線、

抑えは○から少々












◆阪神11R「阪急杯」 = “一撃” 

◇中山11R「中山記念」 = “爆弾”

◆WINなFive



上記はお昼前に up します




なお、

上記の “重賞データ解析”はこちらに掲載しています


http://kamatabara.blog38.fc2.com/





これから掃除&洗濯を済まして午前中は買い物、

午後は在宅競馬の予定♪



中央競馬が終わったら、


福山→佐賀→帯広→高知競馬をやります♪



なんで、

午後は「5場スクランブル」ですわ♪




ほんでは、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月23日土曜日

“爆弾”&“一撃” ver.2.23

“爆弾” in  アクアマリンS




最大4キロ差のハンデ戦、

人気馬も実力拮抗であり、


波乱があっても何の不思議もない





2年前は3連単で100万円を超える配当を叩きだした


二桁人気もありで、



「穴」を演出するパターンは、



“追い込み”



これは人気薄に限らず、

人気馬もそうだ






このアクアマリンSは追い込みがハマるレースなのである







◎マスイデア




3歳クラシックは離脱したが、

古馬初対決の1000万条件はあっさり勝利を決めた


昇級緒戦の1600万は鼻出血で論外、

前走も休み明けの緒戦、

スローSとはいえ上がり33秒9なら及第点、


叩き2戦目であっと言わせる








全通りでも相手はおかしくもないが、





○クリーンエコロジー

▲ウインバンディアラ

☆ジョーオリオン

△ヤマニングルノイユ





3着で面白いのは、


△タバルナ


△フローラルホール






さらに、


△ストロングポイント



これが釣れればミリオンも夢ではない






◎→○▲☆△    馬連

◎→○▲☆→△  3連複

○▲☆→◎→△  3連単
















“一撃” in アーリントンS





時折波乱を演出するが、

今年に限っては固く収まりそうだ





◎カオスモス



前走はハイペースを追走しすぎた
2走前のようなレースができれば3勝目を重賞で飾る筈だ






○レッドアリオン



未勝利脱出まで時間を要したが、
前走は重賞でいい脚を魅せた
経験の差が生きそうだ





▲コパノリチャード


先行力は魅力、
ただ前出2頭に目標とされる分、
3番手評価とした




ほぼこれで決まると思われるが、
3連単は遊びたい


△ケイアイヴァーゲ

△タガノエンブレム





抑えの抑えに、



△ラブリーデイ




◎○▲       馬連BOX

◎→△      馬単

◎⇔○▲→△  3連単

勝負馬券 ver2.23 一撃&爆弾

おはです





休みだ~









で、





昨日帰ってきたら、




次男と三男は牝馬実家厩舎へ宿泊、



長男は夕方から塾へ、




牝馬はカイバの食べすぎで胃の調子が悪いといいことで早期放牧、





なので、




一人でゆっくり好きな映画観戦してました♪





うん、





たまには一人の時間は必要ですな~







もち早朝起床で競馬の予想はほぼ終わっております








あ、





昨日の南関ですが、


万馬券ではないものの、



好配当的中しましたよ~♪



数万円GETしたので、


それを本日突っ込みます!!!




“一撃” in アーリントンC
↑    ↑    ↑

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

↓    ↓    ↓
“爆弾” in アクアマリンS




ほかでは、





【御堂筋S】

◎ニューダイナスティ
○アドマイヤフライト
▲タニノエポレット
☆ユウキソルジャー




この3鞍の予定です




あと現在検討しているのは・・・・


小倉9R

ダノンフェニックスから狙ってみよかな?と・・・





本日の予定は今のところ何もありません

在宅競馬ができる気がしますがね♪




◆アーリントンC

“重賞データ解析” 掲載中


http://kamatabara.blog38.fc2.com/


上記アドレスに、

夕方には下記重賞のデータを up します


◆中山記念

◆阪急杯




久々に騎手裏話でも作成するとします♪





では、

今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月22日金曜日

大人気ないですかね www ~ 重賞データ up

おはです




やった~





金曜日だ!







大人ながら、

週末は嬉しいですね♪





溜まっている仕事も順調に終わり、

心おきなくこれから3週連続の出張にいけますわ




来週大丈夫かな????




北国の積雪凄いっすね・・・・


青森でも512センチも降ったと・・・・



新記録だそうです






1日中雪寄せですね、



雪国の人々の苦労は察します

(雪国育ちですので)









本日は午後、


半休とりました






帰りに地下鉄とバスとJRの定期券を購入して、


なんか食べて、




買い物でもして帰宅します







なので、


本日は南関大井のメインやりますわ♪



8枠の2頭が軸ですかね?




夕方に 【アーリントンC】

“重賞データ解析” up  します



http://kamatabara.blog38.fc2.com/









では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月21日木曜日

悲しい出来事がありました・・・

おはです






えええっと、





まずはじめに悲しい出来事が・・・・・







昔、



このなかでもいらっしゃると思いますが、





「パカパカ」という競馬サイトがあったんですが、





そのなかで知り合った、



「エース」さんが亡くなりました・・・・・







パカパカ繋がりの仲間から昨日、


連絡がありまして・・・・・






まだめっちゃ若いのにな・・・・・







ご冥福をお祈り致します・・・










だからこんなこともあったのかと・・・・・






http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/20/kiji/K20130220005235751.html 









なんだかんだ昨日も忙しくて、

南関・大井どころではなかったとです




本日もどうかな?



今宵は宴席もはいっておるので、


気をつけて帰宅したいと思います






では、

今日も1日頑張っていきましょう






2013年2月20日水曜日

行ったり来たりって・・・振り子かっ!

おはです





三日ぶりに帰京しました






いいタイミングで雪が降りましたね・・・・



寒かった






そのまま会議直行しましたが、



何か疲れて意見を言わずに終わりました







3年間通じで初めてでしたね、

一言もはっしなかったのは・・・・








そしたら会議終了後、




7~8人の方々に、







「◎◎ちゃん、今日はどうしたの?」






「今日は何も言わなかったすね」








と言われました







習間とは恐ろしい zzzzzzzzzzzz











しかし今年は何か関東でも雪が多いですね、


もう2月も半ばなんですがね~







来週は・・・



札幌に出張です




水~金の2泊3日です



これもまた寒いな~




その次は真逆の博多→佐賀です www



その次が真逆の東北・仙台です(爆)





行ったりきたりってやつっすね♪














さて、





昨晩みましたよ、

日曜競馬VTR、





結果は、


WIN5はハズレ、

馬券は3鞍ぐらいでしたかね、

的中したのは





土日で4.5万円ぐらいのマイナスとなりました(泣)



今週の大井でなんとかしましょう♪
(昨日まで知らなかったが・・・)







仕事が溜まってるので、

ボチボチ出勤しますわ






では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月19日火曜日

赤福買ったとです~出張(鳥羽編)終了

おはです




毎度ですが、



二日酔いです








すでに鳥羽を出発し、


名古屋経由で東京に向かってます




午後から国の会議があるため、

研修会はまだ終わってませんが、


一人離脱です






スケジュールがハードだよな・・・・・






眠い zzzzzzzzzzz








では、




恒例の出張写メを♪




















あいにくの天気でした


部屋からの風景です














一昨日の晩はバイキングでしたので割愛、


そのあとまた呑んで、



最後は定番の・・・・


身体に悪いやつです


















伊勢海老の味噌ラーメン



それなりに美味かったですよ♪

(二日連続で食べました・・・)














昨日の晩餐はこれです













左上が松阪牛(少々)



となりが伊勢海老の炊き込みご飯、








手前は伊勢海老づくし


















こんな感じです











が、







いつものことですが、





何にも食べてません・・・




正確に言うと、

食べる暇がありませんでした(泣)




宴席も仕事ですからね・・・・



1対50では2時間はあっというまですよ






本日は家に帰ってから中央競馬の日曜日のVTR観戦します

(まだ結果も見てませんので)







ほんでは、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月18日月曜日

鳥羽って田舎やな・・・・

おはようです



いまは三重県鳥羽におります




雨ですが・・・









てか、






PCでやろうとおもったら、




WIMAXの電波は飛ばない・・・・






田舎やな~






ホテルの有料PCですよ、




100円10分って高い!






写メ載せたいのですが、


明日にします






てなわけで、






今日から全国から約60人がきます




これから研修会の準備しますんで、





ほな、






今日も1日がんばりまっしょい!




2013年2月17日日曜日

本日の勝負馬券とWIN5~これから出張にいってきます(泣)

おはようです




バタバタしてまして、

こんな時間になりました




これから三重県鳥羽に向かいます







もち、






仕事ですよ・・・・・






明日から2日間の会議、


こちらが主催なもので、



準備が大変です







全国から約60人が集まります





ガイドさんも20人ぐらいかな?






2日目はおいらの仕事なんですが、



国のバスの会議が入ってしまったので、




伊勢神宮も見れず火曜日に帰京→会議参戦となります






残念・・・・・









さて、



昨日の競馬ですが、





敗退=マイナス1.4万円、





本日分は既に購入しました






合計6万円、






◇東京1R=“愛馬”ハルカナルブルー



すでに終わってますが、
結果は見てません





◇東京9R

◎コパノリッキー

相手は8枠本線





◇東京10R

◎ソウルフルヴォイス


6人気ですが一発狙います

もちろんWIN5は選択済です






◇京都10R

◎カシノインローズ


狙います、12人気
相手はスズカ&オーシャン
これもWIN5で選択済






◇京都12R

◎メイショウコロンボ

ここは固く収まりそうです






◇小倉11R


◎エクスペディション


小倉で復活期待です

相手はダコールが大本線






◇小倉12R

◎ハノハノを狙います

8枠3頭が相手本線で






◇東京12R


◎コスタパルメーラ


昇級の壁はないでしょう
いきなり勝負となります

1・4・6枠の馬が相手







◇東京11R

有力どころがほとんど回避、
まったくつまらないレースとなった
そこで注目が集まったのはカレンブラックヒル
初ダートがどうだこうだ言われているが、
ジャッジは消しでいきたい
血統配合は申し分ないし、
いきなり走られても納得、
世代交代で片付けられるが、
それはそれ、
そこまでメンバーはだらしなくあるまい



次に注目が集まっているのは4枠2頭の4歳馬、
がしかし、
G1経験がいかにも乏しい

世代交代だけが人気先行のようにでるのであれば、
あえて逆をつきたい




◎ナムラタイタン



東京4勝、マイル3勝、持ち時計ナンバーワン、
JCダート、東京大賞典、東海Sと確実に力を付けてきた晩成タイプ、
7歳とてキャリアは僅か26戦、
一発を期待したい




○ワンダーアキュート


本来なら1人気でもいいのだが、
ローテと勝ち味の遅さが嫌わえたか?
この程度の人気なら逆に大きく買ってみたい





▲グレープブランデー


充実一途の一頭、
まとめて負かす力はある





☆ガンジス



以下、


3連単の3着要員として、


テスタマッタ、カレンブラックヒル、イジゲン、ガンジス、エスポワールシチー、


大穴はセイクリムズンとタイセイレジェンドの一発






◆WIN5


WIN1=6・8・9
WIN2=6・10
WIN3=2・11
WIN4=1・3
WIN5=4・10





合計9鞍







ほんでは鳥羽にいってきます





では、

今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月16日土曜日

遅くなりました~本日はリアル馬券~明日から出張ですが(泣)

おはです







いや、




こんちです





こんな時間になってしまいました・・・・







はい、





昨晩?早朝?、


帰宅が遅すぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













一応、




洗濯とアイロンかけは終わりましたが、




これからご飯食べて出かけてきます













ほら、





皆さんに相談したでしょう?




USBの話、





お店に電話したら交換してくれるって♪





よかったです♪







帰ってきてからリアル競馬します





14時ぐらいからっすかね?







あと、






夜はマンションの自治会があって、



役員を決めるんですよ・・・2年間の・・・





誰もやりたくないので、




アミダで決めるようですが、





当たらなきゃいいが・・・・







普段の仕事と同じような仕事を家にきてまでやりたくないっすもん・・・










夕方に、



◇フェブラリーS


◇小倉記念





データ up します



http://kamatabara.blog38.fc2.com/













ほんでは、




今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月15日金曜日

まだまだ師走しています~フェブ&ダイヤモンド重賞データ up

おはです





やっとこ金曜日って感じでの今週でした




4日しかなかったですがね ww








本日は午後から国◎交通◎へ行って打ち合わせ、


そのあと一杯呑んで帰宅します

(この時間が問題なのだが・笑)






先週で 「地獄のロード」 は終わったんですが、



ポンポコポンポコ予定が入ってまいりまして、











今週の日曜から火曜まで三重に、


翌週の水曜から金曜まで札幌へ、


その翌週は月曜から水曜まで佐賀へ、


その翌週は火・水と宮城へ、







4週連続の出張が入りました・・・・




ま、



週1なので、


いいんですがね・・・・・





ただこの間、



国も含めて会議が7本組まれていまして、



息つく暇がなさそうです




倒れないようにがんばりま~す

(かるっ!)






ほんでは~







てなわけで、

本日も南関どころではないですな・・・・


仕事に没頭します







夕方に、



“重賞データ解析”

◇フェブラリーS+α

◇ダイヤモンドステークス



http://kamatabara.blog38.fc2.com/


up します♪





では、


今日も1日がんばりまっしょい

2013年2月14日木曜日

バレンタインデーなんですが・・・もうそんな年齢じゃないっすもんね ww

おはです





う~ん、・・・・





眠い zzzzzzzzzz











午前様でした・・・・







よくいつも酔っ払って帰ってくるな、





それでも無事についてるから笑える wwwwwwwww








酒臭いし(爆)










てか、





本日ってバレンタインデーじゃないっすか~







毎年もらうのは、


飲み屋のねェちゃんからの義理チョコと、

事務所のおばちゃんからの義理チョコと、

自厩舎の牝馬からのオマケチョコ





どれも食べませんが、


合計10個ぐらいっすかね





昔はもらって嬉しかったけど、


いまは逆にお返ししないといけないので、


それが面倒です
















そうそう、




昨日は久々に南関やれました


最終だけですが・・・



硬い3連複と3連単的中で、

7,000円儲かりました♪




本日もどうかな?






あ・・・・・




時間ない






本日は遅刻気味です 






では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月13日水曜日

なにかと◎国は大変ですね・・・てか昨日、今週末がFSと知りました(笑)

おはようです




無事に国の会議も終わり、




あ、




この内容は毎日新聞や日経新聞に既に掲載済ですが、





あとは観光バスの問題だけですね





なんとか頑張ります







で、



昨日は、






無事に早めに帰宅できましたが、






中国から友達家族が一時帰国、




我が家にきまして、





数ヶ月ぶりに会いました






例の問題で、



会社側から一時帰国命令がでたようです



といっても僅か5日間、




明後日にはまた帰ります






でも、




春休みにまた帰ってきます wwwwwwwwww






親はいいけどね、



子供たちがね・・・・





うちといっしょで3人おりますが、




3番目の長女がめっちゃ可愛い♪






男三人の我が家としてはめちゃくちゃ羨ましい限りです(泣)








子供と遊んでるなかで、





久々に「REGO」をやってみました






ロボットを作ってくれと言われたので、





作ってみました♪


















見えづらいですが、



実は後ろのWINGがかっこよかったんですが(笑)









下腹部はおまけです(爆)










本日はやっと事務所で外出なしの勤務、


夜は会合がありますが、




これまで出張で溜まってた仕事を処理します








時間があれば合間に・・・・・・・






南関・浦和っすね♪




ほんではボチボチ出勤します







では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月12日火曜日

つかぬ間の放牧~暇があったら南関したいが・・・

おはようございます



三連休が終わりました~





完全休養となりました


こんなことは滅多にありません


いや、



ほぼないでしょう





だって、



牝馬と輩が3人いますからね、






ほとんど出かけないといけませんのでね・・・・





ま、




よかったですわ♪








さて、




本日は午後から国の会議があり、

夜は懇親会がついてます・・・




明日も懇親会です・・・・






休みはつかぬ間というやつですかね?
















そんなわけで、





ヒマがあったら南関見ますが、




たぶんないだろうな・・・・





ボチボチ出勤しますわ






では、



今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月11日月曜日

USBの奇々怪々?somebody teach me ~ 南関浦和と佐賀7連単

おはです




3連休最後の日を迎えましたが、



これまでも記載の通り、



次男と三男が風邪なので、

どこにも出かけていません




おかげさまで、




「地獄のロード」で二週間、

ズタズタになった身も心もリフレッシュできました





てなわけで、


今日も何にも予定がありません




在宅で映画でも観ることにします


あ、




これは子供たち、






当然ですが、



おいらは在宅競馬♪





昨日はコテンパンにやられましたからね・・・・・




愛馬に至っても、




ムーンスケイプ=14着、

ハドソンシチー=9着、




どうにもなりません




なので~




南関・浦和崎1~12R、


佐賀競馬5~11R、



佐賀競馬に至っては、



「7連単」と「5連単」を購入してみます♪

(めっちゃ久しぶりやん)





とりあえずは、


これから予想してみま~す



( “一人南関魂” やるかもしれません/http://kamatabara.blog38.fc2.com/













で、



いろいろ探しましたが、



やはり、



「USBメモリー」における「書き込み禁止」、


解決方法がないみたいですね・・・・




スイッチもないんですから訳がわかりません




見ることはできても消すことができない




う~ん、



128GBのなんですよね・・・・・




1万円したので何かもったいないんですが、


諦めることになりそうです

(誰か解決した人いない????)






そんなわけで、



今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月10日日曜日

絶好調♪本日は愛馬2頭が出走~在宅リアル馬券

おはです






のんびりした1日を過ごしました♪







しかし、




次男&三男が熱&咳で、

この3連休はどこにも出かけられません・・・・




ある意味、




おいらとしては休養になっていいんですがね、



そんなんで、


本日も1日、

在宅になる模様です






一応、


昨日の夕方にDVDを何枚か借りてきたので、


それで子供たちは凌ごうと思います






ちなみに、


・スラムダンク

・長ぐつをはいた猫

・ガーフィールド

・ドラゴンキングダム



みんな子供向けです♪











で、





昨日の競馬ですが、




◇東京10R=3連複的中

◇東京11R=馬連&3連単的中(別項参照)





2戦2勝でGOODでした♪




惜しかったのはメイン重賞、



写判長かったすね・・・


同着とは・・・・配当が半分になったとですよ




ま、





外れるよりはよかですね♪






本日は、




“愛馬” がなんと2頭も出走、






◇東京1R

「ムーンスケイプ」


昨日重賞を制したビュイック騎手が騎乗、
デビュー戦は3人気で12着、

巻き返しに期待です♪





◇京都7R

「ハドソンシチー」


国分騎手騎乗です
前走もさほど負けてないですし、
デビュー戦勝ちを決めた馬、
ここも勝負です






この2鞍と、






◇京都12R

6・7・8枠、

ローレル・ソング・ガガ・ペガサス・エスプリ、
これの組み合わせで買います







◇東京10R


◎アミカルナンバー
○クリーンエコロジー

この2軸でOK

3連複でほぼ総流し




あとは、


京都記念と共同通信杯、





それと、



【佐賀記念】

◎ホッコータルマエ
○エーシンモアオバー
▲クリールパッション
☆オースミイチバン



合計7鞍です!!!





一応、


在宅なので、



リアル馬券やります

(Fc2ブログが舞台になりそうです)




そんでは、


今日も1日、
がんばりまっしょい!

2013年2月9日土曜日

遅くなりました~これから競馬しますが、USBがなんで書き込み禁止???~重賞データup

こんちわ~




こんな時間になってしまいました・・・








昨晩は午前様、






この2週間、




身も心もグシャグシャみたいな感じだったので、






岩盤浴に行ってきました






さっぱりっすよ~








ほんで今晩早く寝ればたぶん元気になるでしょう♪









話な全く変わりますが、






USBメモステがね、




「書き込み禁止」になってるんですよ、




スイッチもないのに?????





どうしたらいいんですかね????





誰か教えて~







さて、


競馬やりますかね!






まずは東京9Rから買います





エーシンビートロン、

スノードラゴン、



この2頭軸で、



8・14・5・6・4・7・15の順で!




夕方に、




京都記念&共同通信杯

【重賞データ解析】

http://kamatabara.blog38.fc2.com/


up します






では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月8日金曜日

地獄のロード完結~重賞データ up

おはようです





やっと第2クールも終了しました・・・・




長かったっす(泣)






移動と疲労で、




硬・腰・背中などなど堅苦しくて痛いです・・・・






若くねなぁ ww








なんもなければ休みたいところですが、






午後1時から会議、


国の説明会、



それから懇親会、




午前中は機関紙の締切で原稿出し、





気が変になりそうです




ま、






もともと気が変だからいいか wwwwwwwwwwwwwwwwwww









あ、





昨日ですね、





熊本から岡山経由で帰ってくるときに、





地元の方からもらいました







熊本の八代でしかないそうです









「シュードーナツ」










イメージしたんは、




「シュークリーム」+「ドーナツ」








全く違いましたわ












見た目は「揚げパン」、







もっと言えば「カレーパン」みたいな感じで、










割ってみると、
















内側がチーズに覆われていて、



キャベツとひき肉、



これが塩コショウ味です









はっきりいって、




ビールが飲みたくなる食べ物ですね♪





全然ドーナツとちゃいますやん wwwwwwwwwwwww









そんなわけで週末はゆっくり休ませていただきますよ~








夕方に、



【重賞データ解析】

http://kamatabara.blog38.fc2.com/


up します








では、

今日も1日がんばりまっしょい! 

2013年2月7日木曜日

地獄のロード其の九(岡山編)~もうすぐ過労死です w

おはぴーです





現在は熊本いおりやんす







やtっと本日で地獄のロードが完結です







きつか~







てか、





午前1時にホテルに帰ってきて、



5時前に起床しました





それからシャワー浴びて現在に至っております





はい、




これから新幹線で岡山に向かいます





出発は6時台っすよ・・・・・







勿論、







目覚ましで起きました











めっちゃ眠い zzzzzzzzzzzzzz






てなわけで、

これから準備してでかけます











しんどいよ~






ほんでは、


今日も1日がんばりまっしょい!



2013年2月6日水曜日

地獄のロード其の八(熊本編)~もう飽きてきました w

おはです




昨晩も寝たのは午前1時ですわ・・・




お酒臭い www















現在は新幹線で熊本に向かっています




ホンマ、





ハードスケジュールだよな・・・・















ちなみに昨日の晩餐です










これが配膳、

















メニューはこんな感じですが、




まったく食べてません(泣)










食べてないという表現では伝わらないかな?










宴会は約100人、




全てではありませんが、



十数人はお酒を注ぎにきます





いわいる結婚式の新郎みたいなもんです






なので、


次から次へと・・・・・・・






食べる暇がないんですよ











そんなことで、



最後に食べてしまうのはこれなんです

















とんこつラーメン











でも翌朝、


胃がもたれます(笑)















ホテルのなかでは、


こんなんもやってましたよ





















そんなわけで、
本日もカラ元気で仕事します www





では、
今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月5日火曜日

地獄のロード其の七(山口編)~年は取りたくないもんですな・・・

おはです



すでに新幹線のなかですが、





熱海から東京へ向かってます




そんで羽田にいって、



山口の宇部空港へ~





今宵は厚狭です







てか、






二日酔いで頭が痛い・・・・・








昨晩は椅子に座ってて寝てしまい、



同僚に布団まで運ばれたようです wwwww




お酒も年とともに確実に弱くなってます(泣)











昨晩の宴席


(このあと茶碗蒸し、天ぷらとか)








これ、





箸も割ってません




何に食べませんせんでした~









ちなみに、







お昼は地元で有名な、




「まさる」





で煮魚定食を食べました





めっしゃタンパクで弾力があって煮崩れしてなく美味かったです♪




















朝に挙げられた金目っす♪










そんではまもなく東京、



これから羽田に向かいます







では、



今日も1日がんばりまっしょい!



2013年2月4日月曜日

地獄のロード其の六~恵方巻きで願ったことは・・・戦隊レンジャー♪

おはです









土日が終わってしまいました・・・・・











ということで、




表題にように「第2クール」の始まりです














今回もまた長いなぁ・・・・・・・・




おいらの移動内容は、





千葉→東京→熱海→東京→羽田→宇部→下関→熊本→岡山→東京→千葉、








乗り物に疲れてしまいます







ま、







毎年のことなので、

致し方ないっすね

(あと何年続くのでしょうか・・・)













てなわけで、

行ってきますが、



まずは昨日、






「恵方巻き」





作って食べました♪












嫁が途中で熱が出て後半から製作者は変わったので、


変わったものになりました w












◆韓国海苔

◆ごま油で炒めたご飯+ごま





















◆プルコギ

◆カニカマ

◆たくわん

















完成♪















おいらは漬物が食べれないので、

食べてないですがね www












この週末、



いろいろ撮ったので、


まとめてどうぞ♪








「第1クール」終了後の回復材 www






















































締めに食べました♪











最後は、



昨日の次男のバスケットの試合です










えっと、




結果は・・・・・・・・・・・・・・





4戦4敗、





予選敗退の新人戦でした(泣)













オマケに、



スポ新みてたらおもろい広告を見たのでつい “パシャリ” と w





















絶対この金額ではないな(爆)





てか、


こんな戦隊いたら笑えるな  wwwwwwwwwwwwwwwwww









で、









昨日の競馬ですが、



◇WIN5=WIN4で撃沈

◇中京5R=ハズレ

◇東京5R=的中(3連単万馬券的中)

◇きさらぎ賞=ハズレ

◇東京新聞杯=ハズレ

◇中京12R=的中






収支はちょいマイナスだったので、





「高知ナイター」に突入 wwwww







◇メインの重賞=的中(ここにつっこみました)、

◇7R=的中









結果して、

プラマイゼロまで回復しました♪







本日からですが、



移動中で南関できたら購入してみます!






ほんでは、


準備して長旅に出かけてきます





では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月3日日曜日

“WINなFive” + “爆弾” + “一撃”

“WINなFive”




◆WIN1

・メジャーアスリート(2人気)
・ウエストエンド(1人気)

ここは手堅くいきます




◆WIN2

・ノーステア(1人気)
・エキストラエンド(2人気)

ここも堅そうです




◆WIN3

・ビキニブロンド(1人気)
・サカジロロイヤル(2人気)
・サクラアドニス(3人気)

ここは拮抗していますね、
経験の強みでサクラに期待




◆WIN4

・ラストインパクト(2人気)
・アドマイヤドバイ(5人気)

アテにならないレースだが、
勝ち馬よりもそれ以外の馬に将来性?
1人気リグヴェーダはそんな気がしますので消し
タマモは初距離、
バットボーイも信頼性に欠けるので・・・




◆WIN5

・マウントシャスタ(3人気)
・トライアンフマーチ(4人気)

難しい一戦ですね・・・
斤量と騎手を加味してこうなりました















“一撃” in きさらぎ賞



アテにならないレースだが、
今年はかなりの少頭数、
なんとか当てたいところだ


◎ラストインパクト


2戦とも安定したレースぶりにセンスを感じる
少なとも連は外さない





○アドマイヤドバイ


2,000mよりは1,800mのほうが合う
京都3戦で全て馬券圏内だ




▲タマモホットプレイ

これも堅実な馬の一頭、
初距離だけが不安だが、
フジキセキ×ノーザンテーストなら問題なさそうだ




この3頭が本線、



以下、


3連単の3着にアルムダプタ以外の4頭をマークする








“爆弾” in 東京新聞杯



時折ミリオンも飛び出す手がつけられないレース、
狙ってみる価値はある

それもそのはず、
1人気の信頼度がない
今回はドナウブルーが該当、
牝馬でありここでは荷が重いし、
目標はここではない筈だ

クラレントもヤネ込みで押し出された人気か?
1800m以上に実績がなく、
タフな東京マイルでは信頼度は一枚落ちる




◎トライアンフマーチ



7歳と高齢になったが、
キャリアはまだ若い
叩き3戦、
マイル2勝の東京コース、
横典のガッツポーズが見える







○マウントシャスタ



1,800m{3.1.0.0}
それでいて前走のマイル戦、
なかなかの内容、
ヤネ込みで載冠もある






▲スマートシルエット


3ヶ月の休み明けだが、
鉄砲は苦にしないタイプ、
9ハロンで3勝しているようにマイルも守備範囲、
得意の左回りで激走する







☆リアルインパクト



たいぶ勝利から見放されているが、
その以来さほど走っていない
GⅠ勝利の舞台で復活を期待







△ダイワマッジョーレ

△クラレント

△ドナウブルー



外枠は不利とみて消去する




蛯名のシルエットで“爆弾”を期待

勝負馬券 ver.2.3 ~ 本日は次男の試合応援です!

おっはです





昨日は随分のんびりできました~








明日からまた長丁場なので、


今夜は珍しく禁酒でもしましょう wwwww






だって、


夜も飲まされるのが仕事ですので・・・・












さて、




今日は1日、


次男のバスケットの新人戦の応援にいかないといけません






がんばれ~




応援せねば♪












なので、



本日は競馬はリアレません



これから事前購入してでかけます










ちなみに昨日の馬券ですが、





京都7R=的中

中山10R=ハズレ

中京12R=ハズレ





そして、



“爆弾”をしかけた京都11RのすばるS、


狙ったアドバンスウェイ、


馬単2着付、

3連単3着付、


これでいけると思ったら、




勝ってもうた(泣)




抑えのワイド馬券でなんとかトリガミにしたものの、


悔しい1戦となりました・・・・



3単20万・・・無念









これに懲りずに本日もいってみましょう♪




◆東京5R

◎モモトンボ
○テイエムブシドー
▲バロンドゥフォール
☆ナムラショウリ
△コスモアンカー
△サムソンプライド
△ロングシャドウ
△マイネルハイネス
△マイネルオリンポス

未勝利戦だけに手広く買います









◆中京12R「恋路地ケ浜特別」

◎シャドウバンガード
○ロックンロール
▲プロフェッサー
☆シゲルササグリ
△ローレルジャブラニ







◆中京5R

◎サチノリーダース
○パッシオーネ
▲シンネン
☆メイショイヒビキ
△ラッキーマンボ
△メボン

芝に変わって一変、
坂路調教抜群だけに大駆け期待








“一撃” in きさらぎ賞


“WINなFive”


“爆弾” in 東京新聞杯



この3点についてはお昼頃に up します!








本日の起床時間は午前3時、



早起きは何との得になるといいな ♪





ほんではでかけてきます



では、


今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月2日土曜日

“爆弾” in すばるS

東京はようやく雨が収まったが、

風がひどいです





京都はドギャンかね?





それはさておき、




堅そうで荒れるとジャッジ、





◎エアウルフ



これに依存はない

崩れても2着は確保すると思われるが、




相手も、



○アドマイヤロイヤル


▲グリッターウイング



どちらかが・・と思うが、




3着で大穴狙い







☆アドバンスウェイ

何番人気?


まあいい




夏はOPクラスでも好走していた馬、


叩き3戦目、



そして陣営は調教パターンを変えたという

一発候補はこの馬だ






もう一頭は、


☆サンライズモール




前走にしても着順ほど差はない

前走は馬具を変えた結果、

今度はもっと前進もある筈だ





馬券はアドバンスとサンライズの2頭を3着に固定、

◎エアウルフを1・2着固定マルチ3連単、


抑えに☆からのワイド馬券で万全を期す

本日の馬券+爆弾指定レース

おはようございます




やっと休みだーーーーーー!!!!!!








昨日は帰ってきて、




嫁と二人でホルモン喰らってきました~









なんかね、





出張で食べるのは上品というか、


そんなもんが多くて、



贅沢ですが何か飽きちゃったんで・・・






写メは月曜日にでも♪





さて、



競馬やるぞ!






◆中京12R

◎キングロシャープ
○マイネルナリタス
▲ゼフィランサス
☆ジェネスサンキュー




◆京都7R

◎ヴァンセンヌ
○トーセンギャラリー
▲アドマイヤバートン




◆東京10R

◎ガーネットチャーム
○ニシノブルーム
▲フェスティヴタロー
☆ヒラボクインパクト
△ディープフィールド




◆京都11R 
↓   ↓   ↓

http://kamatabara.blog38.fc2.com/


“爆弾”


これが勝負レースです!




本日はのんびりします


疲れが抜けないので wwww



では、

今日も1日がんばりまっしょい!

2013年2月1日金曜日

地獄のロード(第1クール終了)~つかぬ間の南関休息

おはです



昨日は岐阜から帰ってきて、

すぐに国の会議へ突入、




札幌→新潟→岐阜と5日間にわたる行程、


第1クール終了です






第2クールは来週の月曜から、



4日間で4県を回るハードスケジュールになっちょります







ほんなんで、


今日はたまった机上の書類の整理、

今月中旬に開く研修会の準備、



1日フル回転になりそうです






てか、






体がダルイっすね・・・・





この年になるとなかなか体力が回復しません wwwwwwwwww







体重は増えちゃいますが~






テンションが上がりませんが、

仕事に向かいます









あ、




合間見て、


南関できれば幸いです♪






では、

今日も1日がんばりまっしょい!