2013年1月29日火曜日

地獄のロード其の三(新潟編1)~写メは北の産地♪

おはようです



北の大地から帰還しました~






って言っても、





またまた雪国へ向かいます








今度は新潟です










昨日は札幌初日のランチ&ディナーの写メ載せましたが、






今度は二日目のランチです♪










やっぱネタが違うんすかね、


めっちゃ美味かったですわ
























まずは北海道定番の、











「たこザンギ」






簡単に言えば唐揚げですが、







中国→アイヌなど外来系からの語源でザンギと呼ばれています
(詳細は割愛します www)























「ほや刺」











このあたりが前菜的ですね
























握りは、




大トロ・イクラ・ウニ・海老・イカ・エンガワ






















サイドメニューで、



「ぶりカマ」



















あとはツマミで、


カルシウムをゲットしました












「車海老の頭の素揚げ」


















ま、





これはある意味、


仕事冥利ですね、















自分だけではイカンので、




自宅にお土産も買って帰りました













まずは、



家族が全員好きな「ルタオ」、




チーズケーキです








「ルタオ」は、



逆さに読んで「オ・タ・ル」、



それだけです wwww
















これは毎回買って帰りますね、


結構旨いっす♪
















それと試食したら美味しかったので、


これも購入しました









「三方六」の「バームクーヘン」











種類が、




プレーン・メイプル・チョコレートがあります














本日は新潟に移動ですが、




ランチは恒例ですが、






「へぎそば」食べてきます









夜は「古町」でしょう・・・・









そんで、

日曜競馬の結果を観たら、


2鞍+WIN5は壊滅状態でした(泣)






週末で7万負けちゃった(泣×2)









なので、



移動中に南関を事前購入します!



「出張馬券」の復活をめざすことにしま~す♪









ほんでは新潟に行ってきます




では、

今日も1日がんばりまっしょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿