2011年10月26日水曜日

脱走兵にお仕置きを~騎手裏話

おはです


昨日は暑かったすね……

 


そんでいきなり今日は10℃台、

 

 

こうも気温が変化すると、

 

風邪を引き方々が多くなります

 

 

気をつけましょうね~

 

 

でも、

 

 


これから気温が下がる訳ではなさそうですよ

 

 


30日から1週間、高温注意/共同通信

気象庁は25日、沖縄を除く全国で30日ごろから1週間程度、気温が平年よりかなり高くなる可能性があるとして「異常天候早期警戒情報」を発表し、農作物の管理などに注意を呼び掛けた。同庁によると、日本の南東海上にある高気圧が強い一方で、北からの寒気の流入が弱い状態。このため、南からの暖かい空気が、日本列島に断続的に流れ込むとみている。

 

 

 

 

正に異常気象ですね・…

 

 

 

 

 

 


さてさて、
昨日の南関・船橋ですが、

久々に2戦2勝、


“一人南関魂”

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

やっぱ全レースなんてやるもんじゃないっすね~

 

今日は午後から会議&懇親会なので、
メインレースを事前購入します

 

 


◎トーセンルーチェ

 

 

相手も3頭でいいかな?
3着ヒモ荒れ期待です♪

 

 

 

で、

 

 

昨日なんですがね、

 

 


愛猫 [pepe] が・・・・・・・・・・

 

 

なにやらやらかしたそうです

 

 

 

 

 


我が家は15階建てのマンションの5階なんですが、


幼稚園から帰ってきた三男を牝馬が寝かせているうちに、

 

 


ベランダの窓の隙間から、

 

 

脱走しました・………

 

 

 

このときはまだ、

 

 

牝馬は解らず、

 

 

 


しばらくすると、

 

 


“ピンポ~ン”

 

 

と玄関のチャイムが鳴り、

 

 

 

 


出て見たら、

 

 

 


隣の奥様、

 

 

 


もともと猫家で、
2匹飼っていますが、

 


その彼女が猫を抱えて玄関に立っていたようです

 

 

 

 


ん?!

 

 


牝馬は、

 


「隣はまた新しい猫飼ったんだ」

 

と思ったらしいが、

 

 

よう観たら、

 

 

 

 

“うちの猫やん!”

 

 

 

 


彼女:「あの~ベランダから pepe ちゃんきちゃってましたよ♪」


牝馬:「え~!!、どうやっていったんだろう???」

 

 

ま、

 

 

こんな会話が行われながら、
無事に我が家へ帰宅した pepe ちゃんでした・・・

 

 

 

ちなみに脱走した場所は、

 

ベランダのここですが、


落ちなくてよかったなぁ・・・・・

 

 

 

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

 

 

 


なので、

 

 

 

お仕置きです!

 

 

 

 

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

 


浮浪者かっ!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 


本日も “騎手裏話”

 


http://kamatabara.blog38.fc2.com/
 

「自然体を貫く男③」

 

 


では、今日も1日頑張りまっしょい! 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿