2011年8月31日水曜日

枕が変わっても・・・

おはです

 

北の大地にいても午前様とは・・・

 

 

キツイなぁ・・・・・

 

 

 

本日は午後から出番です

 

 

 

 

てか、

 

 

 

昨日の南関メイン重賞、

 

外れてたやん・・・・

 

 

いとも簡単に中央勢に持っていかれるとは・・・・

 

無念、

 

 

出張馬券は不発、

 

今日はやめとこう

 

 

 

たぶん www

 

 

 

いろいろ諸準備があるので、

この辺で。

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月30日火曜日

性教育

おはです

 

 

またやってしまいまいた・・・・・・

 

 

 

 

午前様 zzz

 

 

 

どうやって帰ってきたんだか、

理解不能、

記憶喪失、

 

 

 

嫁からは、

酒臭いと言われ、

 

 

トイレ入ったあとも、

 

トイレに入った牝馬は、

 

 

酒臭いと言われ、

 

 

いまキャンターいってきました

 

 

 

またその汗が酒臭いと言われ www

 

 

 

 

それはいいが、

 

 

 

 

嫁に、

 

 

 

「パソコン開いてみて」

 

 

 

 

と言われたので、

 

 

 

 

開いたら、

 

 

 

 

「エロ広告」

 

 

 

 

 

 

いわゆる、

 

 

 

 

「ワンクリックウェア」

 

 

 

 

 

 

どうやら長男が親の居ぬ間に観ていたようです

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

 

 

性に目覚める年ごろなんですね・・・

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

長男に最初聞いたら、

 

 

 

 

「オレはやってない」

 

 

 

 

いやいや、

 

 

 

「パパもママも観いへんから!」

 

 

 

と言ったら、

 

 

 

白状しました・・・

 

 

 

しかも、

 

 

 

98,000円支払ってくださいってありました

 

 

 

 

シカトですがね

 

 

 

 

 

いま彼はですね

 

 

 

思春期まっさかり

 

 

 

S◎Xに興味深々、

 

 

 

 

これから大変だな~

 

 

 

 

男三人だからある意味らくと言えば楽なんですがね・・・

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

着替えて準備して、

 

 

これから北海道へ向かいます

 

 

 

帰京は木曜日です

 

 

 

がんばってきま~す

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月29日月曜日

Victory

おはです

 

 

また始まりましたね、

一週間、

 

 

今週は、

明日から3日間、

「北の大地」札幌へ行ってまいります♪

 

仕事のメインは研修会で、

2時間ほど競馬の話をしてきます

(嘘ですよ www)

 

ちゃんと仕事の話ですので~

 

 

本日は警◎庁とバ◎協会との打ち合わせ、

勿論、

夜は「お酒付き」

 

これが体の調子を悪くしてるんだよな~

(呑みすぎなければいいんです)

 

 

ま、

 

 

北海道でもさんざん呑まされると思いますがね

(1対40では・・・)

 

 

 

そうそう、

 

 

昨日の競馬ですが!

 

 

 

ついに、

 

 

 

愛馬「システーナブルー」が待望の初勝利!

 

 

やっぱ嬉しいもんですね!

 

 

おかげで昼からドンチャン騒ぎしてました~

(この二日酔いなら耐えられる♪)

 

 

 

馬券は3単30,000円台も含め、

3複7,000円台、馬連も1,000円台と

「フル馬券」的中♪

売り上げは教えられませんが、

年内の勝利は確実なものにしましたぁ~

 

 

この勢いで南関・大井最終レースも参戦♪

そんで見事「万馬券的中」、

昨日は申し分ありませんでした♪

(“2011年万馬券”参照)

 

 

 

週末はジェフ千葉が負けましたが、

 

1位東京が敗退、

2位栃木が引き分け、

3位徳島が敗退、

 

結局、

この3チームが全て勝ち点41、

ジェフが39、

不幸中の幸いです♪

 

 

 

ほんでは出勤しましょう!

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

Victory

おはです

 

 

また始まりましたね、

一週間、

 

 

今週は、

明日から3日間、

「北の大地」札幌へ行ってまいります♪

 

仕事のメインは研修会で、

2時間ほど競馬の話をしてきます

(嘘ですよ www)

 

ちゃんと仕事の話ですので~

 

 

本日は警◎庁とバ◎協会との打ち合わせ、

勿論、

夜は「お酒付き」

 

これが体の調子を悪くしてるんだよな~

(呑みすぎなければいいんです)

 

 

ま、

 

 

北海道でもさんざん呑まされると思いますがね

(1対40では・・・)

 

 

 

そうそう、

 

 

昨日の競馬ですが!

 

 

 

ついに、

 

 

 

愛馬「システーナブルー」が待望の初勝利!

 

 

やっぱ嬉しいもんですね!

 

 

おかげで昼からドンチャン騒ぎしてました~

(この二日酔いなら耐えられる♪)

 

 

 

馬券は3単30,000円台も含め、

3複7,000円台、馬連も1,000円台と

「フル馬券」的中♪

売り上げは教えられませんが、

年内の勝利は確実なものにしましたぁ~

 

 

この勢いで南関・大井最終レースも参戦♪

そんで見事「万馬券的中」、

昨日は申し分ありませんでした♪

(“2011年万馬券”参照)

 

 

 

週末はジェフ千葉が負けましたが、

 

1位東京が敗退、

2位栃木が引き分け、

3位徳島が敗退、

 

結局、

この3チームが全て勝ち点41、

ジェフが39、

不幸中の幸いです♪

 

 

 

ほんでは出勤しましょう!

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月28日日曜日

完全復活~WIN5&愛馬出走

おはですぅ~

 

 

昨日は完全休養、

焼き肉食べて睡眠も完璧、

目覚めも良く、

予想もほぼ終了、

これが終わったら久々に、

キャンターに行ってきます♪

 

 

 

<WIN 5>

キーンランドC

◇カレンチャン、Jカプチーノ

新潟記念

◇タッチミーノット、エオリアンハーブ

月岡特別

◇アスカクリチャン、ヒシカツジェームス

阿蘇S

◇マッシヴエンペラー、インバルコ

玄海特別

◇サトンパンサー、ハードダダンダン

 

今回はめっちゃ堅い結果と予想しました

 

 

あとは、

 

 

“愛馬” システーナブルー

 

 

札幌3R「芝未勝利戦」

2・4・3着と惜敗続き、

ここは手薄なメンバーだけに決めてもらいたい!

 

相手、

①②⑤⑥⑧⑫⑭⑮

 

3単は⑮との1・2着マルチ!

 

 

札幌最終Rのミッションモードも堅い軸、

馬連2点ぐらいで仕留めたいところです

 

ブロともさんの愛馬、

「クラレットジャグ」、

激走に期待です!

 

 

昨日はジェフ千葉、

負けちゃった~

 

まぁ、

 

相手はブロともさんの愛するチームだから、

仕方ないことにしましょう www

 

 

本日はマンション(4棟)のお祭り、

午前中に買い物いって、

午後は昼からビール呑みながら競馬とします♪

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月27日土曜日

体たらくな自分

お・・・

 

 

おはです・・・

 

 

 

 

もう書き飽きたね、

 

 

帰ってきたの午前2じ半~

 

 

 

頭痛い・・・・

 

 

 

 

疲れた一週間でした・・・

 

 

 

 

競馬新聞買ってきましたが、

あまり観る気しない www

 

 

 

 

 

今日は中央競馬もやめときます・・・・

 

 

 

夕方までに2重賞のデータあげときますね

 

 

 

 

これからシャワー浴びてリフレッシュ、

(こんなんで頭痛なおるかな?)

 

 

お昼はやっぱり焼き肉食べにいってきます

 

 

 

その後は、

買い物いって・・・・

 

 

 

そんな1日になります

 

 

 

 

では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月26日金曜日

競馬欠乏症

おはです

 

 

やっと金曜日がきました・・・

今週はめっちゃ長く感じるな(><)

 

昨晩は早めに解放されたので、

帰宅は早かったのが救い、

多少はゆっくり寝れました

 

 

ってか、

 

疲れなんとかなのかな~

4時に目が覚めてしまった www

 

 

さて、

 

今日は・・・警察と国会か・・・

夜はボランティア活動を共にした組織との懇親会、

 

う~ん、

久々に楽しい酒だ♪

(内臓気ィつけよ~)

 

 

来週は月曜が打ち合わせ(仕事呑み)、

火曜から木曜まで「北の大地」へ、

これから暮れにかけて、

また出張のオンパレードだな・・・

 

 

 

そんなんで、

競馬やってない!(笑)

お金が貯まるな(爆)

 

 

えっと、

日曜は「新潟記念」「キーランドC」ですね

明日の夕方にデータ up します

 

よ~し、

仕事片付けにいくぞ~

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月25日木曜日

sickness ?

おはです

 

 

なんだか島田さん、

引退してましたな・・・

 

まったくTVを観ないので、

ようわかりまへんが、

もったいないな~

 

 

てか、

 

 

千葉ロッテ、

やばいぞ~

(いきなり野球かいっ!)

 

みんな後ろが追っかけてきてる~(><)

 

 

 

まぁ、

 

3~5位は首の皮一枚ですけどね・・・

 

 

 

昨晩は午前様は間逃れたものの、

それに近い帰宅・・・

 

 

なんか、

先週と今週で体重が3k減ってる!?

 

 

 

ん?!

 

 

 

 

ガン?!

 

 

 

 

 

いやいや、

 

寝不足もあり~の、

ちゃんと食べてないからでしょう

 

 

 

 

 

たぶん www

 

 

 

 

本日も午前も午後も夜も予定がびっしり・・・・

 

 

なんとか死なずに仕事をこなしたいと思います

 

 

 

 

では、

 

 

今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月24日水曜日

be working

おはです

 

 

う~ん、

 

 

急に忙しくなってしまって、

って昨日書きましたが、

昨日またいろいろ予定が入って、

今週はのんびり仕事している場合ではないようです・・・

 

 

行政対応、

機関会議、

国会対策、

 

 

今日から金曜までびっしり・・・

この間に、

行政や国に提出する要望書の原案を作成しないといけません

南関できへんなんて・・・

 

くそ~

 

巻きで仕事頑張りますよ~

 

そんなんで、

騎手裏話はもう少しお待ちくださいませ~

 

 

とりあえず、

時間が足りないので出勤します!

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月23日火曜日

忙しいのは良い事と言うが…

おはです

 

 

 

最近、

競馬以外で話題がないと思っていたら、

 

 

殴られてたんですね・・・・

 

 

 

「幸四郎くん」

 

 

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011082201001043/1.htm

 

 

 

とりあえず、

彼が加害者じゃなくてよかったですね

 

 

 

騎手と言えば、

昨日「裏話」を作成しようと思ったんですが、

めっちゃ忙しくてできへんかった・・・

南関・船橋も観てませんでしたからね

 

 

今日は「鋸山」か「ファビレイン」、

どっちかやりたいものです

今日も忙しいんだよな・・・

 

 

 

そういえば、

週末にジェフ千葉戦っったんですが、

ブービーチーム相手にドローとは・・・

4位転落です(泣)

 

 

1 FC東京 41

2 徳島ヴォルティス 41

3 栃木SC 40

4 ジェフユナイテッド千葉 39

5 コンサドーレ札幌 37

6 ギラヴァンツ北九州 34

7 サガン鳥栖 33

 

上位7チームです

(日々順位が入れ替わる範囲)

 

 

千葉ロッテは、

4位オリックスに2差つけました!

久々の「差」ですね

これからもっと広げて逃げ切ってちょ~

 

 

そんなんで、

出勤します!

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月22日月曜日

フォアグラな肝臓

おーはぁーっす

 

 

怒涛の一週間が終り、

また月曜日、

あっという間でした

(呑んでるだけやろっ!)

 

 

 

まぁ、

そうなんですがね~

 

 

 

ブロともさんからは、

 

 

 

「酒臭いブログ」と言われました(笑)

 

 

 

それもそうだよな~

 

 

火曜から土曜まで5日間、

述べ44時間呑んでました(爆)

 

 

だって送別会が2回あるし、

仲良し近所の方々とのパーティーもあったし・・・

 

 

あ、

 

 

ちなみに金曜日の送別会は、

築地にいきました♪

 

 

で、

 

海の幸を焼くんですがね、

鉄板にあるものが乗っていて、

その上で焼くんですよ~

 

 

 

 

 

 

mini_110819_1748

 

 

なんだか解ります?

 

 

 

 

これ、

 

 

 

 

岩塩なんですよ♪

 

 

 

 

 

そんでこの上に~

 

 

 

 

“On The 幸”

 

 

 

mini_110819_1824

 

・マグロ(大トロ含み各種)

・季節の野菜(茄子とキャベツ)

・ホタテ

・タコ

・鯛

 

 

 

岩塩から程よい塩味の風味が絶品でした♪

 

 

 

 

 

mini_110819_1835

軽く回りに焦げ目がついたら食べごろです!

 

 

 

 

余りにも盛り上がりすぎて、

なんか「肉系」ないか問い合わせたら、

 

 

「◎◎牛」があるというので、

特別に追加注文しました~

 

 

 

 

 

mini_110819_1841

 

 

“飛騨牛”

 

 

 

 

さぞかし高かったことでしょう

(支払いは会計がやったので解りません www)

 

 

 

 

あとは「鯛のあんかけ」も食べました♪

 

 

mini_110819_1913

 

 

なかなか美味しかったですよ、

店の名前を忘れましたが・・・(笑)

 

 

ここから Start して、

家に帰宅したのが午前4時過ぎ、

数時間寝て、

買い出しにいき、

土曜は自宅で Party だったんですよ・・・

 

 

 

 

mini_110820_1755

 

「大人6人+子供6人の計12人」

 

 

 

盛り上がりすぎて、

犠牲者もでました

 

 

 

 

 

mini_110820_1756

 

 

 

こんな感じであまりにも疲れたので、

日曜日は焼き肉を Lunch で食べに行きました~

相当、

内臓がおかしくなった感じです

 

 

今週は水曜以外呑み会がないので、

自宅でチビチビやって量を落とします

 

 

 

え、

 

 

 

休肝日?!

 

 

 

 

そんなものは、

おいらの辞書にはありませんよ(爆)

 

 

 

 

ちなみに、

築地のお店の焼く鉄板ですが、

それについている「ボンベ」が笑えました♪

 

 

 

mini_110819_1753

 

確かに煙くはなかったです www

 

 

 

あら、

競馬の話がなかった!

 

 

土日はそんなんでろくにやってません

買う予定だった昨日のWIN5&5鞍、

買う気はなかったんですが成り行きで、

携帯の機種変更(スマホ)をしてしまい、

外出先で不携帯状態となり、

WIN5、小倉9R、レパードS,札幌記念、

4鞍購入できず、

間に合ったのは新潟の最終のみ、

結果は昨日の記載の通り、

 

 

 

「機種変更」さまさまでした www

 

 

 

今週は内勤で少し落ち着きますので、

久々に「騎手裏話」でも作成したいとおもいます

(仕事行くんちゃうんかいっ!)

 

 

ほんでは出勤しましょう

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月21日日曜日

本日の馬券~重賞データ up しました

いや・・・・

 

 

昨晩もドンチャン騒ぎ♪

 

 

 

頭痛い、

 

 

今週は内臓が停止するほど呑みましたね・・・・

 

 

 

 

詳細は明日にでも~

 

 

 

 

 

いざ!競馬!!!

 

<WIN5>

◇新潟11R

タカオノボル、ボレアス

◇新潟10R

マルカバッケン、アルデュール

◇小倉10R

ジュエルオブナイル、キョウワマグナム

◇小倉11R

エーシンジーライン、リクエストソング、ダイシンプラン

◇札幌11R

ネオヴァンドーム、トーセンジョーダン

 

 

「今日の馬券」

 

◇札幌記念

◎トーセンジョーダン

○ネオヴァンドーム

▲キングトップガン

☆アクシオン

△ヤングアットハート

 

 

◇オホーツクH

◎ハンマープライス

○リバティバランス

▲バックトュジエース

 

 

 

◇伊万里特別

◎ダノンフェアリー

○プレザントブリーズ

 

 

◇新潟12R

◎サクラブライト

○ビラゴーティアラ

▲ヤサカシャイニー

 

 

◇レパードS

◎タカオノボル

○ボアレス

▲タガノロックオン

☆レックスパレード

△サトノサミット

 

 

合計5鞍です

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月20日土曜日

mistake

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

おはです・・・・・・

 

 

 

 

 

昨日、

 

 

 

いや、

 

 

 

 

今朝帰ってきました・・・・

 

 

 

午前4時・・・

 

 

 

 

めっちゃ眠い zzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

 

競馬どころではありません・・・

 

 

 

 

頭ガンガン・・・・

 

 

 

 

 

でも今日は2家族が夕方に・・・

 

 

 

 

我が家でパーティーだった、

忘れてた・・・

 

 

 

 

 

 

今日の夕方、

重賞のデータ up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい・・・・・・

2011年8月19日金曜日

scream in pain the liver

う・・・・・

 

 

つらいっす・・・

 

 

午前様3連発、

今夜が最後で4連発になると思うが、

 

 

 

沈黙の臓器が悲鳴をあげそうだ・・・

 

 

 

てか、

 

 

 

 

習志野負けちゃった・・・(><)

 

 

 

 

日大三のピッチャーええな~

ストレートが走ってたな・・・

あの暑さの中で頭が下がるね、

高校生たちは・・・

 

 

 

 

負けたと言えば、

昨日J2やっとったやん

 

 

しかも、

 

 

ジェフ千葉

 

 

 

札幌に4対0て・・・・

草野球じゃないんだからさ・・・

3位転落やん(・()・)。。。

 

 

 

3位と言えば千葉ロッテ

8点リードも守れんのかいっ!!!

もうちったぁ頑張ってくれ~

 

 

そんなんで、

おいらもウコン&栄養剤呑んで、

今夜も頑張ります

 

なので、

今夜は競馬の予想は無理です www

 

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月18日木曜日

have a slight bad headache

う~ん、、、

 

 

しんどいや・・・

 

 

 

頭が痛い・・・

寝不足もあんのかな?

 

 

 

また今日も明日も宴会が付いてるからな・・・

不幸中の幸いは、

まだ“暴走半島”に行ってないこと

あと2回乗り切らねば・・・・

 

 

 

 

 

てか、

 

 

 

 

mini_110816_1821

 

Beer、焼酎、紹興酒、

いわいる「チャンポン」やったら、

頭痛はさけられませんね www

 

 

 

 

 

本日は高校野球、

地元・習志野がBest4をかけて戦います!

10時半 kick off 、

会議は午後からなので、

仕事合間に観戦・応援します♪

 

 

 

 

 

 

てなことで、

おいらは南関2日間やってません!

(威張ることでもないが www)

今夜も断腸の思いで見送ろうと思います

 

 

 

う~ん、

 

 

アルコールが抜けん・・・

 

 

ほんでは出勤しますか~

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月17日水曜日

記憶喪失~ Sightseen 群馬&長野編③

おはです

 

 

 

 

ハンパなく頭が痛いっすよ・・・・

 

 

 

 

何時に帰ってきたかな・・・

 

 

 

 

嫁いわく、

 

 

 

 

風呂でまた寝てたらしい・・・・

(また怒られたが記憶なし www)

 

 

 

 

 

ダメやな

 

 

 

 

 

 

いつもなら既にPCを終えて電車で映画を観ているところだが、

二日酔いで車内でカタカタと・・・・

 

 

 

 

そう、

 

 

 

能代商負けちゃいましたね~

延長12回で先取点を取ったときは勝てると思ったのだが・・・

応援は習志野だけになりました

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

観光の続きです♪

(Final)

 

 

 

 

SN3R0234

 

向かった場所は、

軽井沢(旧軽)の、

 

 

“雲場池”

 

 

 

凄く水が綺麗で底まで透き通って見えます

 

 

 

ここをゾロリで歩いて、

 

 

 

 

 

SN3R0237

 

 

 

 

すると、

こんなものがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3R0236

 

バカでかい “きのこ”

 

 

まぁ、食われへんでしょう www

 

 

 

 

 

雲場池をあとに、

旧軽のメインストリートへ、

実に20年ぶりでした

流石にお店が変わってましたね

 

 

 

 

 

SN3R0242

 

 

 

こんなお店、

なかったですもん

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3R0240

 

 

いわゆる、

 

 

“トリックアート”

 

 

 

なかには入りませんでしたが、

入り口でパシャリっと♪

 

 

 

 

 

 

SN3R0241

 

無理やり三男を撮影 www

チキンなので怖がってました~

 

 

 

ここで適当に買い物をして、

家に帰りました

 

 

 

が、

 

 

休みの帰りにつきものは、

避けられないこれですね・・・

 

 

 

 

 

SN3R0243

 

“渋滞”

 

 

これが一層疲れを増幅させます

 

 

軽井沢を5時に出発、

通常なら3時間もあれば千葉に着くんですが、

実際着いた時間は10時、

実に5時間かかりましたよ

 

 

ま、

 

 

楽しかったんでよかったんですがね

以上がいろいろあった6日間でした

(1日予定が延びましたが)

 

 

 

 

あ、

 

 

 

あと最後にオマケ、

軽井沢のお土産売り場にありました♪

 

 

 

 

SN3R0238

 

サントリー「なっちゃん」のパクリって www

(小銭入れです)

 

 

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月16日火曜日

熱闘高校野球~ Sightseen 群馬&長野編②

おはです

 

 

やはり久々の仕事は疲れますね・・・

めっちゃ忙しかったですわ

 

今日から懇親会4連発

無事に4日間も帰宅できる自信が全くありません www

無駄なタクシー代を払うのは嫌だな・・・

(しっかりせェよっ!)

 

 

 

 

 

そんなんで、

昨日は競馬はしませんでした

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

言いたいところだが、

仕事の合間に盛岡の重賞をさらっとこうたら、

ラブミーチャン失速で撃沈、

帰りの電車で大井の最終に間に合ったら、

これまた撃沈、

 

 

結果して諭吉さんがまたまた2名、

飛んで行ってしまいました・・・

 

 

 

 

 

あらら、

折角取り返したのに、

3日間で8人紛失は痛いですよ・・・

 

 

 

 

今日から4日間は自粛して、

週末の一撃に賭けます

 

 

 

 

てか、

 

 

 

 

 

今年の札幌記念って????

なんか花のないメンバー構成じゃね?

これならアクシオンでも事足りそうな気も・・・

ま、

週末に検討します

 

 

 

で、

 

昨日の続きです!

 

 

 

面白そうと予定外に寄ったのは、

ここでした♪

 

 

 

 

 

 

鬼押出

 

 

意外に初めてでした♪

 

 

 

 

 

 

 

SN3R0228

 

 

結構、

生で観たら凄いんですよ、

 

 

 

 

 

 

なにが凄いと言うと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この岩、

 

 

 

 

 

 

 

【浅間山の噴火/1783年】

 

4月、鳴動が始まり、大地は鳴り響く。その後、何度となく爆発、震動がおこる。7月に入り噴火活動は最高潮に達した。 7日の夕方から激しい噴火となる。 7月8日、前夜の鳴動もますます激しくなり、夜が明けても空一面黒煙に包まれ、夜のように暗かった。 そして午前10時頃…

浅間山が光ったと思った瞬間、真紅の火炎が数百メートルも天に吹き上がると共に大量の火砕流が山腹を猛スピードで下った。 山腹の土石は溶岩流により削りとられ土石なだれとして北へ流れ下った。鎌原村を直撃した土石なだれはその時間なんとたったの十数分の出来事だった。家屋・人々・家畜などをのみこみながら土石なだれは吾妻川に落ちた。鎌原村の被害は死者477人、生存者は鎌原観音堂に逃げ延びた93人のみだった。

この噴火の際、最後に流出したのが鬼押溶岩流である。

 

 

 

 

 

 

 

 

【なぜ鬼押し出しなのか?】

 

いつ誰によって付けられたかは明らかでない。

浅間山には“鬼”が住んでいることになっている。しかも、その鬼の行状が噴火に係わっているとみられることから、おそらく、押出しの奇異な現象を目にした里人によって、自然発生的に名付けられたものであろう。

 

 

 

 

 

説明はさておき~

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3R0230

 

 

 

【撮影:おいら】

 

 

 

 

 

 

家族で鐘をならし~の、

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

 

ここはメインの、

 

 

 

 

「浅間山観音堂」

 

 

 

 

 

 

SN3R0231

 

 

はっちゃけてます wwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

 

このバックにある浅間山、

 

 

 

 

 

よ~く観てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3R0225

 

 

 

後ろの山っすよ!

 

 

 

 

 

 

 

何かに見えませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3R0226

 

 

 

 

 

言われなきゃ解らんね・・・

 

 

 

 

 

てなことで、

続きはまた明日~

 

 

 

 

本日は高校野球、

第1試合は千葉・習志野、

第3試合は秋田・能代商、

どちらも観たいですが、

仕事やん!

会議中ですが、

なんとか携帯を駆使して応援します!

(みなさんに相手の母校があったらすいません)

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月15日月曜日

仕事開始~ Sightseen 群馬&長野編①

おはようさんです

 

とうとう仕事が始まりました!

 

 

 

 

今週は、

めちゃくちゃ忙しい一週間です

 

 

 

 

会議3日間、

「ややこしいおっちゃん」の送別会、

合計懇親会4回、

今夜だけがない(予定)ですが、

この会議等の準備で大忙しになりそうです・・・

 

 

 

 

 

で~

 

 

 

 

昨日は前の日のプールに引き続き~

 

 

 

同メンバー3人で、

映画を観にいきました~

 

 

 

 

「カーズ2」

 

 

 

 

意外におもろかった♪

 

 

 

 

 

01

 

 

 

 

 

 

ほんで昨日の競馬ですが、

中央競馬は2戦1勝、

WIN5は惨敗、

合計マイナス諭吉さん1名行方不明、

(土日で合計4名・・・)

 

またまた返す刀で南関・大井に参戦!

結果は、

 

 

これもまた2戦1勝・・・

 

 

しかし、

 

 

投資金額がちゃいまんねん

 

 

どうしても南関の方が分厚い・・・・

 

 

 

土日で諭吉さん2名が失踪・・・・・

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

土日で諭吉さん6名が逃走しました~

 

 

 

 

 

 

今週は忙しいので、

来週回収に行きますよ!!!!

 

 

 

 

マジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに土曜のJ2サッカーは、

千葉ジェフ勝利で2位に再浮上しました!!!

それと、

地元・習志野高校も勝利

生まれ故郷の能代商も2回戦突破!!!

あとはロッテが頑張るだけです www

 

 

 

 

てなことで、

群馬&長野ツアーの写真をお見せしましょう♪

 

 

 

8.10 の夜、

命かながらホテルへ到着、

(ホンマ生きた心地しなかったですわ・・・)

 

ギリギリ、

バイキング夕食に間に合ったところまでご報告しましたが、

温泉(風呂)はこんな感じでした♪

 

 

 

SN3R0213

 

“露天風呂”

 

 

 

 

furo

 

朝は長男と二人で入りました~

 

 

 

 

嫁は見せられませんが(www)、

三男の浴衣姿をどうぞ♪

 

 

 

yukata

 

 

 

昨日、

初めに向かったのは、

ここです!

 

 

 

 

SN3R0220

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わらないかな~

 

 

 

 

SN3R0218

 

“エメラルドグリーン” の “湯釜”

 

 

 

 

 

SN3R0222

 

 

おいらがトイレに行っている間に、

長男と嫁が・・・

 

 

 

“ぶどうソフトクリーム”

 

 

 

食っとりましたわ~

(350円って高っ!)

 

 

 

 

 

 

それから、

万座ハイウェイと、

ロマンティック街道を抜けて、

 

 

lunch time ♪

 

 

 

SN3R0223

 

 

やっぱ信州にきたら食べないとね~

 

 

季節の天ぷらもつけました♪

 

 

 

 

 

SN3R0224

 

・蕎麦の実

・茸

・ズッキーニ

・春菊

・得体の知れない緑の葉っぱ www

 

 

 

 

 

食事を終えて、

軽井沢へ向かいましたが、

通り道に、

面白そうな場所があったので、

予定を変更して寄ってみました♪

 

それはまた明日にでも~

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月14日日曜日

WIN5と2重賞予想

おはようさんです

 

 

ちょっぴり二日酔いです www

 

 

 

昨日は一週間ぶりに競馬しました~

 

 

 

が、

 

 

 

中央競馬は3鞍やって全て撃沈

返す刀で南関大井ナイナーへ突入

ここは最終でなんとか拾いましたが、

結果して、

 

 

 

“諭吉さん負債” × 3名 となりました(泣)

 

 

 

愛馬は、

 

 

システーナブルー 3着、

チャレンジシチー 7着、

 

 

チャレンジはともかく、

システーナはなかなか勝てませんな・・・

 

 

 

ほんで昨日は晴れたんで、

次男と三男を連れてプール行ってきましたわ

 

 

 

SN3R0244

 

 

 

 

 

なんだかんだ暑かったです

 

 

 

 

SN3R0245

 

 

 

 

よって今日は、

またまた次男と三男と、

映画観賞、

 

 

「カーズ2」

 

 

馬券はVTR観戦になる可能性が高いですね

 

 

 

そんなんで、

本日の馬券です!

 

 

 

【北九州記念】

◎エーシンヴァーゴウ

○エーシンリジル

▲テイエムオオタカ

☆トウカイミステリー

△ヘッドライナー

 

 

【クイーンS】

◎レディアルバローサ

○アニメイトバイオ

▲ブロードストリート

☆アヴェンチュラ

△アースシンボル

△ダイワジャンヌ

 

 

【WIN5】

・宮崎特別

アイファーソング、ツルマルスピリット

・瀬波温泉特別

レッドアンバー、ギンザクイーンビー、チョウワブロッサム

・クイーンS

レディアルバローザ、アニメイトバイオ

・北九州記念

エーシンヴァーゴウ、エーシンリジル

・天の川S

エオリアンハープ、モンテエン

 

 

ハンデ戦が組まれると、

WIN5は難解ですね・・・

 

両重賞ともパッとせず、

“一撃” “爆弾” までテンションは上がらんかったとです

(なんかフレーズ古くねェ? www)

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月13日土曜日

愛馬激走に期待!

おはようさんです

 

久々の週末を迎えました♪

やっと中央競馬です

 

 

昨日は南関をやるつもりが、

嫁の実家に夕飯を食べにいって、

帰りが遅くなったので断念しました・・・

 

 

今日は晴れれば、

子供たちとプール

曇っていれば、

映画館へいって、

「カーズ2」観賞の予定です

 

 

 

さてさて競馬ですが、

本日は “愛馬” 2頭がスタンバイ!

 

・札幌4R「3歳未勝利戦・芝1200m」

【システーナブルー】

 

・新潟11R「越後S・ダ1200m」

【チャレンジシチー】

 

 

前者はそろそろ勝機、

後者は軽ハンデで一発、

両レースとも面白そうです♪

 

 

ほかでは札幌10Rの「知床特別」、

このレースは波乱の匂いがプンプンします

本日はこの3鞍でいきます

 

“爆弾” (越後S)+“一撃”(札幌4R)

↓ ↓ ↓ ↓

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

↑ ↑ ↑ ↑

“重賞データ解析” 「クイーンS&北九州記念」

(夕方 up します♪)

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月12日金曜日

Break Down 3 days ~めっちゃ疲れた…競馬しますよ~

やっと帰ってきました~

めっちゃダルいです・・・

 

 

昨日の帰宅は午後10時過ぎ、

いっぱい遊んできた代償と言えばそうですがね・・・

珍しく起床は午前8時でした www

 

 

昨日の群馬&長野観光ツアーは、

写真がいっぱいあるので、

この Break Down 3 Days で編集しますね

 

あまりダルいので、

これからキャンター行って、

それから整骨院いって、

そんで、

みんなで焼き肉でも食べにいってきますわ!

 

 

で~

 

 

よるは、

 

 

久々のーーーーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

 

 

“一人南関魂”

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月11日木曜日

熱中症と日韓戦と強行軍~Summer vacation stay 5+1 Final

おはです

 

強行軍の約700kの旅、

頑張りましたよ・・・

 

 

十和田IC(9時15分)から仙台宮城ICまで2時間20分、

やっとのことで降りれると思ったら、

事故渋滞・・・

5k20分の痛恨、

降りて即、

ディーラーへ行って愛車を Get !

レンタカーはディーラーへ頼んで、

市内で Lunch ♪

ここでまた痛恨の45分、

 

 

 

その後、

仙台南ICから再乗車(午後2時)、

郡山JCTから磐越道へ乗り換えて、

さらに北陸自動車道へ、

それから上信越へ移動、

信州中野ICで下車、

道中は、

リミッター装着のトラックと、

何度も並走するバス・トラのおかげで、

そうとうなロスタイムがありながらも、

なんとか予定通り19時に長野入り・・・

 

 

 

ここまではよかったが、

 

志賀高原内に突入したら、

 

 

 

すんげええーーーーーーー、

 

 

 

“ガス”

 

 

 

前が7mぐらいしか見えないんですよ・・・・

それで、

クネクネの山道を30kmでテクテク・・・

マジ、

めっちゃ怖かった・・・・・・

 

 

これが予定より1時間経過、

結果してギリギリ夕食 Time に間に合い、

チェックイン即、

夕食、

それから温泉入って寝ました・・・・

 

 

 

あわただしかったですが、

なんとか癒えました・・・

 

 

 

てか、

昨日の暑さハンパなかったですね・・・

どんだけ熱中症で救急車が発動されたことか・・・

 

 

そうそう、

後半34分にやっと間に合いましたが、

 

 

“サムライJAPAN”

 

 

 

日韓戦やりましたね!

 

 

ダイジェストでゴールシーン観ましたが、

良かったです

アシストも際立ってましたね!

ワールドC、

楽しみになってきましたよ、

ザックJPAN♪

 

 

 

 

そんでは昨日の写真です♪

 

 

 

SN3R0209

 

 

磐越自動車道のIC、

お土産売り場で見つけました♪

 

 

 

 

 

 

SN3R0206

 

“レトルトカレー” (爆)

 

 

 

 

さらに唐いの好きな方はこちら↓

 

 

 

 

SN3R0207

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

説明といい、

絵も笑えます♪

 

 

 

 

ちなまに、

こんなのもありましたよ~

 

 

 

 

 

 

SN3R0208

 

唐唐しで “危険” って (笑)

 

 

 

 

 

到着後は即でしたが、

バイキングです♪

 

 

 

 

SN3R0210

 

 

本日は軽井沢周辺の観光に行ってきます♪

 

 

その前に朝ぶろに~(^^)v

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月10日水曜日

再出発~Summer vacation stay 5+1 ⑤

おはです

 

今日で旅行5日目を迎えました

いろいろハプニングはありましたが、

ようやく本日、

再出発です♪

 

 

 

本日の行定、

 

 

 

実家カー→(乗り換え)

レンタカー→(仙台乗り捨て)

マイカー

最終目的地まで約700㎞の移動です

 

 

 

着いたら温泉

明日は軽井沢を観光して、

マイホームに帰宅です

 

 

 

 

 

えーっと、

まずは一昨日の午後の遊びです♪

 

 

 

 

2&3号

 

“近所” の川で遊んできました♪

 

 

この川はこの季節、

 

 

 

“アユ釣り”

 

 

の名所で、

全国から多くの釣り人が訪れます

 

 

 

 

 

橋

 

右が釣り人

左はです www

 

 

 

 

そんで昨日は兄の長男の陸上大会に行って、

応援してきました!

 

 

 

 

陸上

 

中学時代においらもこのトラックを走りました

懐かしかったです♪

 

 

 

兄の長男は県予選を通過して、

初めての Big Race でした

 

 

 

陸上

 

 

結果は残念ながら、

予選敗退、

本日の決勝にも残れませんでした・・・

 

でもまだ中学1年生なので、

未来は明るいです!

 

 

 

 

実家に4泊しましたが、

なんか昔と違って避暑地ではなくなりましたね・・・

毎日30℃オーバー

こっちにきても毎朝キャンターは欠かしてませんが、

めっちゃ暑いですわ・・・

 

 

 

日焼け

 

キャンター後、

「マイアミビーチ」にて www

 

 

 

 

それから毎晩欠かさず、

裏庭で花火をやってたんですが、

昨晩に至っては、

次男がオシッコがしたいと言ったので、

わざわざトイレに行かんでも、

「そこですれば」と言って、

次男がしてたら、

長男も「オレも」と言いだし、

兄弟 “連れション” を慣行、

そこまではよかったが、

帰ってきたら、

兄の長女が(小4)、

 

 

「あっ~、◎◎ちゃん、チ◎チ◎出てる!」

 

 

 

 

花火がしたいがために、

慌てて帰ってきた My 長男のパンツのゴムの上から、

◎ン◎ンの先っちょがはみ出してました www

 

 

 

先にしていた次男を追いぬこうと急いでいたため、

ハンツも半分しか上げず走って帰ってきたたため、

完全に収納できなかったようです

なんともお後がよろしかったです(爆)

 

 

そんではこれからキャンターいって、

汗と言う名の「アルコール」を体内から排出して、

それから準備して出発します!

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月9日火曜日

予期せぬ出費 ~ Summer vacation stay 5→6 ④

てな訳で、

 

 

審判が下されました・・・・

 

 

 

エンジン内故障、

詳細は省きますが、

燃料を流し込む機械が、

電子系統がやられたらしく故障、

部品交換で約20万円、

予定外の出費です(泣)

 

 

でも今日の夕方までは修理完了、

明日は早朝からレンタカーで仙台へ、

(乗り捨て)

1日予定はずれましたが、

軽井沢ツアーを再開します

 

 

青森の海、

十和田湖、

できなかった2つのMISSIONは、

次回にとっておきます

 

 

 

車の故障のために、

 

 

Stay 5  → Stay 6 に変更です

 

 

 

本日は、

兄貴の息子の陸上大会(1,500m)、

県予選を3位通過したそうで、

今日は東北大会、

これの応援にいってきます

(おいらは当時3,000m6位でした)

 

 

 

そんで一昨日のバーベQです

 

 

 

バーベQ

 

実家の裏庭です

 

 

 

奥に設置してあるのは、

バーベQにはかかせないこれ!

 

 

 

beer

 

「生ビール♪」

 

 

 

 

 

 

 

全員

 

 

居ないのは、

兄嫁&兄娘だけ、

(後に合流/総勢11人)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんも焼きました♪

 

 

 

 

さざえ

 

“サザエ&鯛”

 

 

 

 

 

 

終わった後は裏庭で、

夏の定番です

 

 

 

 

 

 

 

 

mini_110807_1940

 

 

“花火”

 

 

 

 

これはこれでよかったが、

 

 

 

 

やっぱ、

 

それにしても20万は痛いな・・・

 

 

 

 

あと、

昨日の午後は、

 

 

せっかくの「暇」だったんで、

子供連れて川に遊びにいきました

それはまた明日にでも

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年8月8日月曜日

審判の日~Summer vacation stay5 ③

てな訳で、

いまだ予定が立ちません…

 

とりあえずは、

ここまでは滞在日程は予定通り、

本来なら本日は日本海の海へ(青森)・・・

くるときは十和田湖へ寄る予定だったが、

2日間予定通りいってない・・・

 

本日ディーラーで検査、

その結果が連絡きます

 

・治りました(可能性なしだろ)

・原因が解りました。これから部品取り寄せで・・・(これが高いか?)

・もう少し時間がかかります(これはかんべん)

・廃車(新車買っちまうぞ www)

 

 

とにかく吉報を待ちます

 

 

珍道中

仙台駅から新幹線に乗り換えたところまでは報告しましたが、

「こまち号」で角館までいき、

乗り換えました

 

 

だって、

 

 

お願いされたんで・・・・

 

 

看板

 

 

 

いわいる「3セク」なんですよ、

上下分離方式でなんと凌いでるようですがね

 

 

 

内陸線

 

 

古い車両の2両編成、

この日はおいらたち家族4人と、

ほか6名の乗車でした・・・

 

 

車内の1両は、

昔の「宴会」仕様になっていました

貸切です♪

 

 

 

 

車内

 

 

 

ホンマ、

田舎路線なんで、

車窓から phot

 

 

 

 

車窓・緑

 

“緑ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこんなのも~

 

 

 

 

陸橋

 

綺麗は綺麗なんですよ

 

 

 

そんで、

こんな駅もあります www

 

 

 

 

 

 

マタギ

 

 

 

「マタギ」の里ですからね~

 

 

 

 

 

 

こんなんでなんとか午後6時に到着、

その日はさっと呑んで就寝、

昨日の午前中は本来の目的である、

 

 

“墓参り”

 

 

 

墓掃除

 

 

親父が綺麗に洗ってます♪

 

 

 

 

近くに小さな池があるんですが、

たくさん鯉がいます

 

 

 

掃除したのでミミズを数匹 get

餌にしたらイレグイ状態でした

 

 

 

 

鯉

 

 

 

そんで夜は恒例のバーベQ♪

これは明日にします

 

 

何度も言いますが、

今日は車修理の連絡待ち・・・・

 

ドキドキです

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!