2011年6月30日木曜日

大激戦J2~騎手裏話

おはです

今日もめっちゃ暑い

この先どうなるんだろう?

うんざりですね

 

 

そんでも、

キャンターしてるときは気持ちいんですけどね

今も汗が止まりません

 

 

事務所行くのしんどいな~

 

 

さて、

 

昨日の南関ですが、

堅かった・・・

 

 

帝王賞→ガミ

 

最終レースはドンピで

 

 

 

諭吉さん、

 

 

あと,

 

 

“32人”

 

 

秋までに回収したいな~

 

 

 

今日は夜が宴会、

リアレないな~

でもちょいとやろっと!

 

 

本日も “騎手裏話”

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

「誰にでも間違いはあるが・・・③」

 

 

おっと!

 

 

昨日のJ2 ジェフ千葉

湘南に2-0で快勝!

ライバル栃木がしぶとく後半の後半に追いつきドロー、

それでも、

 

 

“逆転”

 

 

 

首位に返り咲き♪

 

 

 

(mini-toto 的中 www)

 

 

 

とは言うものの、

大接戦、

やはりFC東京も追いついてきたな~

 

京都サンガ

どうした?!

そんな力じゃないだろう~

早く上がってきて!

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月29日水曜日

帝王賞~騎手裏話

おはおは~です!

 

これはカラ元気 www

 

昨晩も呑みすぎた~

だって、

 

暑いんだもん・・・

 

 

ここんとこ、

毎朝キャンターやってますが、

汗がハンパないです

 

でもこれ、

全部アルコールかと(笑)

 

今も帰ってきましたが、

まだ汗が止まりません

 

今日も暑くなりそうですね・・・

今夜は帝王賞

予想する必要もなさそうですがね・・・

 

昨晩は2戦2敗、

また諭吉さんが“37人”に逆戻りです

取り返さないと~

 

 

今日は平日ですが、

J2はあります

ジェフ千葉はホームで湘南と対戦です

仕事の都合上、

観戦はできませんが、

応援はもちします

PCでリアルタイム中継です

 

 

本日も「騎手裏話」

“誰にでも間違いはあるが・・・誤審②”

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月28日火曜日

こんなものありました♪~騎手裏話

おっはで~す

今日は二日酔いではありません www

はりきっていきましょう

(何を?!)

 

そんでもって、

土曜日にいって芋堀で~す!

 

 

 

mini_110625_0827

 

“いざ出陣”

 

 

この帽子は、

ボランティア活動の帽子です

 

 

 

 

 

 

mini_110625_0903

 

嫁の父母の畑で~す

 

 

 

 

 

 

 

 

mini_110625_09030001

 

“う~ん、デカイ”

 

 

 

 

 

 

帰ってベランデで乾かします

 

 

 

 

mini_110625_1032

 

近所に配りましたが、

当分“じゃがいも”料理が続きそうです www

 

 

 

ちなみに、

 

種類は、

 

 

「メークイン」

「十勝こがね」

「男爵」

 

 

 

 

帰りにスーパーに寄ったんですが、

こんなものが売ってました

 

 

 

 

 

食べたくな~い

 

 

 

 

 

 

 

mini_110626_1256 「」

 

匂いしなって書いてるけど、

それならドリアンちゃうやん www

 

 

好きな人は試してください(笑)

 

 

 

そんで昨日の南関ですが、

珍しく2戦2勝 www

万馬券もいただきました♪

“一人南関魂” 参照

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

今夜もやることにします!

(諭吉さん、あと35人~)

 

 

 

 

本日から “騎手裏話” 再開~

「誰にでも間違いはあるが・・・誤審①」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月27日月曜日

息子と二人

おはです

 

うん、

 

 

呑みすぎました www

 

 

昨晩は、

サッカー観戦後、

長男と二人で居酒屋

もち、

長男は中学なんで呑めませんが、

腹が減ったとのことだったので・・・

 

 

 

 

 

おいらは家で呑んで、

会場で呑んで、

居酒屋で呑んで、

(呑みすぎやっちゅねん!)

 

 

 

現在、

PC打つ手が浮腫んでいます(笑)

 

 

 

 

そのサッカー、

首位攻防戦らしい試合でした!

 

ってか、

開始早々2分でゴールされて・・・

一時はどうなるかとおもいましたが、

前半で同点、

さらには逆転、

最高のボルテージでした!

 

 

mini_110626_1911

コーナーキック

左上のゴール手前にボールが見えます

 

 

 

mini_110626_2007

 

ホームは“黄色一色”

 

 

 

 

 

 

もち、

我らも“チームイエロー”

 

 

 

SN3R0242

 

 

 

 

 

結局、

試合は後半追いつかれて、

2-2のドロー、

もったいない試合でしたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

mini_110626_2058

 

負けるなよ!

ジェフ千葉!!!

 

 

 

 

 

 

あ、

芋堀の写真は明日にしま~す

 

 

 

 

そうそう、

居酒屋で長男と盛り上がったのは、

なんと、

 

 

 

“性教育”

 

 

 

中学1年なんでね、

致し方ないんですがね、

間違えてもらっては困りますので、

(言い出しっぺは長男でしたので)

説明しました

 

 

なぜお前らが生まれてきたのか、

彼女いる?とか、

自◎行為とか、

コ◎ドームとか、

S◎Xとか?

 

 

 

まぁ、

昔、

教育実習でやってましたので、

こんなことはキャンター部類、

ただ、

生徒ではなくて息子にするのは、

やっぱ、

ちっとハズかったっすね♪

 

 

 

そうそう、

昨日記載しましたが、

昨日の競馬は撃沈しました

 

あのハイペースでふんばって、

勝ったアーネストリー、

強いの一言です

4歳馬に目がいきすぎましたね

あと、

ブエナビスタには脱帽です

軽視して反省です

 

今夜は南関大井ナイターでもやりましょうかね♪

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月26日日曜日

今度こそWIN5

おはようさんです

昨晩は “いも” Party ♪

さすがに芋づくしの料理は後半重たかったですが、

吹かし立てのじゃがいもに、

バター&塩、

これ最高でした!

写真は明日にでも~

 

 

で、

本日は、

J2の「天王山」

1位栃木 vs 2位「ジェフ」

生観戦にいってきます!

Kick off は19時なので競馬には支障はありませんが、

今夜から南関・大井やん www

今日は辞めておきましょう♪

 

 

ほんで~

昨日の競馬ですが、

早朝VTR観戦しました

珍しく、

記載の通り(昨日の日記)、

4鞍中3鞍的中、

ようやく不調の波から脱したか?!

今日が試金石となりそうです

 

 

「阪神11R」 “一撃”

↓ ↑ ↓

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

↑ ↑ ↑

「函館11R」 “爆弾”

 

 

今日はこの2鞍、

 

 

【WIN5】

「中山10R」

・ニシノステディー

・シゲルソウウン

前者は母父ジェイドロバリー、

初ダートも問題あるまい

加えて52kと条件がいい

後者は500万→1000万を連勝した実績がある

さら鞍上が唯一の騎乗馬、

一鞍限定は怖い

「阪神10R」

・カワキタフウジン

・トモロポケット

前者は適距離&コースに条件が好転、

後者も同様

「函館11R」

・ティムガット

・検討中

叩き2戦目、

コースも歓迎

もう1頭は検討中

「中山11R」

・フィフスペトル

・ホワイトピルグリム

前者はこれぐらいの距離が合う筈、

コースもいい

後者は初コースも前走内容がいい

ハマれば

「阪神11R」

・ルーラーシップ

・エイシンフラッシュ

この2頭、

ステップ、コース、

全て順調

 

基本的に2頭×5Rの32点買いは崩しません

本日はこれでいってみます

 

ほんではキャンターいって1日の始まりです

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月25日土曜日

灼熱~本日の馬券

おはで~す

のんびり休日を過ごしました!

余りの暑さに、

2台のエアコンの掃除を、

汗だくでやっとりました

 

あれって、

水漏れは寿命なんですかね?

そうなるとまた出費やな・・・

 

競馬で稼ぐか www

 

 

と言いながら、

昨日は負けちゃいました~

やはり南関は難関だぁ~

 

 

あと諭吉さん “36人”

 

 

今日は~

 

「中山12R」 “一撃”

↓ ↓ ↓

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

↑ ↑ ↑

「中山8R」 “爆弾”

 

「函館11R」

◎ワーズワース

○プレシャスジェムズ

▲タイセイファントム

☆オウケンマジック

 

 

「阪神11R」

◎ナムラカクレイ

○コンティネント

▲トーホウチェイサー

 

 

本日は4鞍です!

 

 

これから家族で “おいも掘り” にいってきます♪

暑いんですがね・・・

 

長男だけは、

サッカーの練習試合にいきました

熱中症になるね、こりゃ

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月24日金曜日

Refresh~宝塚記念第3弾

おはです

予定通り今日は休みをとりました

今日から3連休、

リフレッシュ休暇ってやつです

 

 

 

って言っても、

一人でのんびりできることはなく、

嫁がついてくるんやな・・・

IKEYAに行きたいと・・・・

 

 

 

おいらはIKEYAの目と鼻の先にある、

船橋競馬場に行きたいんですけどね www

 

 

 

その船橋競馬、

昨日の “一人南関魂”

久々にやりましたよ~

 

 

 

 

“諭吉さん20人奪回”

 

 

 

 

 

まぁ、

そんでもあと35人が行方不明ですが www

 

 

 

今日は、

3R、6R、10Rの3鞍の予定、

これは “一人南関魂” で♪

 

 

 

 

本日は宝塚記念特集第3弾、

“重賞データ解析”

夕方までに up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

 

 

しかし、

風が強いな~

台風の影響かな?

阪神競馬は良馬場にはならんか?!

最終予想は日曜日に!

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月23日木曜日

Unstoppable

おはです

 

昨日は次年度の人事問題について、

いろいろとありました

 

で、

 

おいら、

 

 

 

このままみた~い♪

よかった、

少なくても4年は安泰ですな www

 

助かった・・・

 

競馬できる www

 

 

 

そんなんで、

呑みすぎて、

 

 

 

久々のーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、

 

 

 

 

 

 

“乗り過ごし”

 

 

 

タクシー代、

約諭吉さん2名、

また飛んで行きました(泣)

 

うっかりルールを破っちまったんすよ、

呑んだら、

 

 

 

・降車駅から先まで行く電車には乗らない

・音楽は聞かない

 

 

 

この二つのルールを忘れると、

 

 

 

 

 

“暴走半島”

 

 

 

 

 

ホンマだらしないな、

自分・・・・

 

 

 

 

 

 

ま、

 

 

 

いっか! www

 

 

 

 

 

昨日の南関は的中もマイナス、

本日はタクシー代も取り返さねば(笑)

 

 

 

夕方に宝塚記念特集② Up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月22日水曜日

鉄砲~宝塚記念特集

おはです

昨日はのんびりできました~

そんでも、

多少ダルいのは年齢のせいか?!

金曜日は休みとって、

週末は3連休にしようと思います

 

さて、

のんびりしすぎて、

南関する時間がなくなり、

最終レースのみ間に合ったんですが、

また負けました~

 

これで~

 

“54”

 

今日もやりますが、

ゾロ目にならないように気をつけます

(引退したほうがええんちゃうん)

 

 

気がついたら、

今週は宝塚記念でしたね

(ボラ活で忘れとりやした)

 

 

今日から何らかの「宝塚記念」特集をやりましょう

夕方までには up したいと思います

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

本日は、

関東エリアは30℃近くなるようです

熱中症には気をつけましょうね

そんなんで早めに出勤します

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月21日火曜日

短期放牧

おはです

なんだかんだいって、

午前様帰りですが、

やっぱダルいっす

結構、疲れてたんだなぁ~ボラ活・・・

今日は整骨院にいってきます

急きょ、

お休みします

 

そんで、

昨日の南関、

軽くやって軽く諭吉さん1人、

これで5月から離別した諭吉さん、

 

 

“53人”

 

 

今日は取り返してやる~

(多分、無理ですが www)

 

 

そんでは、

ボラ活特別編です

 

 

あびさあべ

 

これ、

毎日行く、

“ゆったり館”(お風呂)手前にあるお土産屋さんなんです

 

意味分かんないでしょ?

 

 

 

「◎◎に行こうよ!」

 

 

 

 

という地元の方言です

(アビは、地元のアビリティセンターのことです)

 

 

 

お休みの日に、

宮古の市場にいってきました

 

 

魚菜市1

 

 

 

魚2

 

 

奥に行くと、

食堂がありました

 

 

 

まんぷく食堂

 

20人ぐらいで行ったんですが、

ビール47本、

オーダーが来るまで呑みました♪

地元にお金落とさないとね!

 

 

 

磯の香そば

磯の香そば♪

 

海藻盛沢山!!!

 

 

よくばり丼

 

“よくばり丼”

 

ウニといくらで~す♪

 

 

 

お店を出ると、

色紙がいっぱい貼ってありました

お笑い芸人が多かったですね

 

 

 

色紙

 

 

ロンブー

 

 

 

モリマン

 

 

 

 

楽しんご

 

 

 

 

 

休みの日は、

帰っても宴会です

ベースキャンプのなかです

 

 

 

宴会

 

 

 

あと、

これはサービスショット(笑)

 

 

 

 

半裸

 

 

ホンマ暑かったですわ・・・

来月はどうなっちゃうんでしょう(><)

 

 

ちなみに休み日、

市内へ向かうバス時間を逆方向に観間違え、

2時間かけて市内へ歩くことになったんですが、

なんと、

通りすがりのマイクロバスが、

乗っけてってくれたんっすよ~

地元の方々はめっちゃやさしいです♪

 

さて、

とりあえず、

三男を幼稚園バスに乗せ、

キャンターいってから、

整骨院へ、

そんで南関、

こんな感じです

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月20日月曜日

帰還~父の日の出来事

おはです

なんか家に帰ってきたら、

ドッと疲れが出ました

気を張っていたせいもあったんでしょうが、

一気に全身が痛くなりました

今日から普通の?リーマン生活に戻りますが、

顔だけは真っ黒です www

 

 

昨日は整骨院に行こうと思ったんですが、

買い物に付く合わされて、

結局いけなかったんで

週末にお休みをもらって行くことにします

そんで買い物行ったら、

こんな方が某ショッピングモールにおりました

 

 

 

 

becky

 

なにやら新曲のキャンペーンで、

CD購入すると握手ができるイベントでした

(撮影禁止でしたのでポスターで勘弁を)

 

 

初めて生で観ましたが、

めちゃくちゃ細い、

TVよりも綺麗に思いました♪

 

ちなみにCDは買ってません www

 

 

途中、

携帯でWIN5&マーメイドSを購入、

結果は昨晩VTR観戦しましたが、

ともに惨敗

ブロともさんの知人はWIN5的中しました

近隣で第1号です

うらやましい~(>□<)

 

しかし、

どんどん負けるな~

 

 

諭吉さん、

 

 

“52人”

 

 

今日から南関やってみっか!

(楽観的やな~)

 

 

話があちらこちらに飛んでしまったが、

買い物から帰宅後、

 

わがジェフ千葉の試合を観戦、

結果はドローでしたが、

再び栃木に抜かれて2位転落・・・

 

今週末はその栃木とホーム戦!

既にチケットは購入、

久々の生観戦にいってきます!!!

 

 

またまた話が飛びましたが、

どうやら昨日は「父の日」というやつで、

ボランティア活動からの帰還と合わせて、

家族に祝ってもらいました

感謝です

 

 

 

で、

 

 

 

次男からのプレゼントですが、

これです

 

 

 

chichi

 

ポストカードに書かれたものですが、

これはおいら?!(笑)

 

 

「いつも家ぞくのために、はたらいてくれてありがとう (^^)」

 

 

ここまではすぐに理解でしたが、

その次の黒い■?

よくみたら「ミント」と書いてるんですが、

フリスク系のものがカードの裏にくっついてました

 

それで、

 

 

「ちょびちょび食べてね」

 

 

・・・・。

 

どんな食べ方なんだろう www

 

 

 

そして、

 

長男なんですが、

 

 

ぶっ飛びました

 

 

 

 

 

父の日

 

ボールペン(笑)

 

 

これを観て、

おいらが、

 

 

「ありがとね、パパはこれで会社で・・・」

 

 

と言いってる最中に被して長男が、

 

 

「パパ、これで競馬予想頑張って!」

 

 

 

(爆)

 

 

子供は親の背中をみて育つ・・・・・

 

 

将来が心配だ www

 

 

本日は午後から会議&懇親会ですが、

なんとか乗り切りましょう!

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月19日日曜日

ボラ活 Part2⑨~Final 今日は競馬やっかな?

おはです

ただいま埼玉を通過しました

あと1時間少々で東京上陸です!

 

前回から約2カ月ぶりでしたが、

まだまだ人手がたりませんね

民家の作業はほぼ終わりましたが、

町全体の側溝の泥出しが終ってません

なので、

 

 

また来月、

いってきます!!!

 

 

 

今日はイベントの手伝いだそうです

 

“ファンキーモンキーベイビーズ”

 

くるそうです

 

 

まぁ、

観れませんがね www

 

 

帰ったら、

整骨院へいって体をほぐしにいってきます

 

 

それから競馬新聞を購入して、

マーメイドSを的中させます!

(ホントか? www)

 

 

では、

今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月18日土曜日

ボラ活 Part 2⑧~立ち入り禁止エリア

おはっす

今日で8日目、

作業は最終日となりました

本日も泥出しです

 

約2カ月ぶりに同じ現場にいきましたら、

おいらがやった民間がリホームされてました

なんだか嬉しかったです♪

 

今日も精いっぱい頑張ってきます!

 

 

今日の写真は、

関係者以外立ち入り禁止エリアでのものです

 

 

浄土ヶ浜の写真もお見せしましょう

 

 

 

 

浄土ヶ浜1

 

 

 

 

 

 

 

浄土ヶ浜2

 

有名な観光地なんですがね・・・・

今は観光客は入れません

 

 

それもそのはず、

ここもまだ捜索が続いています

 

 

 

捜索大

 

 

 

捜索小

 

なんかリアルです

 

 

 

警察小

 

警察官がたくさんいます

 

 

 

明日の今頃は東京に着いている頃なので、

次の写真は月曜日かな?

 

恒例の番外編です www

 

 

あれ?

 

もしかして今日は土曜日?

 

 

もちろん競馬はできません

マーメイドSのデータは、

本日、夕方 UP されます

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月17日金曜日

ボラ活 part 2⑦~津波の破壊力

おはです

作業も残りあと2日となりました

まだまだ体力は有り余っています

ほんと、

キツイのは暑さですね・・・

 

休憩時間は小まめに着替え、

これしないと風邪ひくんですよ、

実際に風邪ひいて、

寝込んでいるひともいましたからね

ここに来た意味がなくなりますよ

 

 

今日からは津軽石地区の泥出しです

二か月間にきたときは、

民家の作業でした

どうなったのかな?

 

 

それでは田老地区の写真を up します

 

 

津波で破壊された堤防です

ほんと信じられないですよ

 

 

 

堤防

 

 

 

堤防2

 

 

 

 

堤防3

 

 

こんなに高さのある堤防を超えてくるとは、

地元住民も思わなかったでしょうね・・・

 

 

 

堤防を破壊した津波は、

すぐさま栽培所を呑みこみました

 

 

栽培所

 

 

このエリア、

海岸沿いは堤防があるんですが、

唯一なかったエリアが一か所あったんです

 

 

 

民家は2km先にあったんですが、

やはり堤防がないと・・・

 

 

 

泥山

 

左に見えるのが海です

右手に見えるのは、

「岩」ではありません

 

 

 

 

泥山2

 

 

これ、

「泥の山」

 

 

 

津波はここを駆けあがって、

民家を襲いました

 

 

 

津波

 

ここから2km以上の全てのものを呑みこみました・・・

 

 

 

 

明日は浄土ヶ浜エリアの写真を up します

 

 

今日も暑くなりそうです

 

 

では、を今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月16日木曜日

ボラ活 Part2⑥~暑さとの戦いです!

ざ~す!

作業再開~

 

頑張りまっせ!

 

昨日は休んだからめっちゃ元気!

 

 

昨日のラーメンはこれ!

 

 

mini_110615_1133

 

たらふくらーめん

 

 

行列ができてました

1杯500円、

 

驚いたのが、

一人で2杯食べる方が1杯いました!

(ややこしいな www)

 

 

 

そのあと、

約2カ月ぶりに被災地を観てきましたが、

だいぶ撤去されていました

でも、

これからどうするんでしょう?

と思ってしまいます

 

 

mini_110615_1302

 

痛々しいです

 

 

 

 

 

橋崩壊

 

橋も崩れてます・・・

 

 

 

 

PAP_0200

 

これからどうするんでしょう・・・・・

 

 

道路

 

これは地震の影響でしょう

恐ろしいです

 

 

 

 

 

 

田老市場

 

これは田老市場です

原型はありません

 

 

 

 

明日は別のエリアの写真をアップします

 

 

 

今日の作業は民家だそうです

 

 

頑張りまっせ!

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月15日水曜日

ボラ活 Part2⑤~休息

おはっです

 

今日は唯一の休日です

市内へ出かけて、

有名なラーメンを食べに行ってきます

あと、

 

約2カ月ぶりに、

海岸沿いの被災地を、

この目に焼き付けてきます

 

 

昨日は作業終了後、

お風呂に寄った帰りに、

地元の有名な、

 

 

「十割そば」

 

 

を食べました

前回はなかったことです

 

 

 

 

 

更科そば

(更科)

 

 

 

 

石臼そば

(石臼)

 

 

 

 

 

南部そば

(南部)

 

 

 

 

三人で食べ比べしましたが、

見た目では解らないと思いますけど、

みな、

 

コシ、味が違いました

 

美味しかったです♪

 

 

もちろん、

これがお伴しました~

 

 

 

beer

 

 

 

ベースキャンプに帰ってから、

寝酒の際には、

野菜不足がちなので、

コンビニで野菜を購入してツマミにしました

(コンビニで野菜ってすごい!)

 

 

 

 

yasai

(ニンジン、キュウリ、トマト)

 

 

 

これから洗濯して、

出掛けてきます

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年6月14日火曜日

ボラ活Part2④~しんどいっすよ

おはです

 

めっちゃ腕がパンパンです

 

 

昨日も側溝の

 

 

約30センチある泥出し、

 

 

ハンパないです・・・

 

 

 

今日で3日目、

明日が休日なので、

今日1日頑張ります

 

 

それにしても暑い・・・・

 

 

作業は汗だくも汗だく、

こまめに着替えているんですが、

滝のように汗が流れます

 

 

 

それに、

マスクしてるんですが、

それでも匂うんですよ・・・

 

 

 

とくにかく頑張ってやるだけです

 

 

 

 

mini_110612_1307

 

(泥出し作業)

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は、

民主党の河合議員が応援にきました

 

 

 

 

 

 

kawai3

 

 

(わがチームの2名と河合議員)

 

 

 

 

そんで、

これが、

今回から導入された、

通気性抜群、

放射能も遮断する、

軽量使い捨てウェアです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shutsu2

 

(左奥に映っているのは外人さんのボラです)

 

 

 

そんでは、

これから支度して、

本日も泥出しにいってきます

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!