2011年4月30日土曜日

帰京します~本日は青葉賞

おはです

現在バタバタ準備してます

 

なので予想は青葉賞だけになると思います

天皇賞の血統診断は明日になってしまいます

(アフターさん、ごめんね~)

 

それから、

武家屋敷の写真、

月曜日にね!

(ライダーさん、ごめんね~)

 

 

◎プリンスヴィル

 

距離伸びてしぶとそうですな、

この血統

幸四郎、

近親にソングオブウインド

匂いますな

 

 

 

○トーセンレーヴ

▲ショウナンマイティ

☆カーマイン

△イデア

△ウインバリアシオン

 

夕方に天皇賞データ up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月29日金曜日

せっかくですので観光です~青葉賞データ

おはです

無事に葬式が終わりました

それから朝の墓参りもいってきました

 

さて、

今日は親戚を送るついでに、

武家屋敷、

角館に行こうと思います

写真はのちほど~

帰りに新聞買ってこよっと♪

夕方、“重賞データ解析”

青葉賞 up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

ほんで、

来る時の中尊寺です

 

 

 

中尊寺看板

 

 

ぞろり

いつものゾロリ♪

 

 

 

細かいお寺が沢山あるんですが、

やっぱこれは有名でしょう

 

 

 

弁慶堂

 

 

 

お約束です www  

 

 

 

 

写真003

3号、

 

そして2号、

 

写真002

 

 

1号は興味なし

 

中尊寺入り口

これが入り口です

 

 

そうそう、

手前にこれが~

 

 

奥の細道

 

 

近隣には、

時期外れでみれませんでしたが、

これがありました

 

 

 

中尊寺ハス

 

 

 

 

 

やっぱメインはこれですね!

 

 

 

中尊寺

あ、これは中尊寺やん・・・

 

 

 

 

これこれ、

 

 

 

金色堂

 

 

 

内部は撮影不可なので、

これで(パンフレット)勘弁、

 

 

金色堂内部

世界遺産です

 

 

 

 

 

ちなみに中尊寺の内部は、

こんな感じです

 

 

中尊寺お釈迦

お釈迦様です

 

 

 

 

これは個人的に好きなオマケです♪

 

猫

 

 

ほんでは出掛けてきます

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月28日木曜日

最後の日

おはです

実家に来て3日目の朝を迎えました

本日が葬儀です

 

こっちにきてからずっと雨です

悲しみの雨でしょうか?

だったら全て洗い流してくれ~

 

 

昨日は火葬で、

おばあちゃんの骨を拾ってきました

しっかり丈夫な骨が残ってました!

さすがおばあちゃん!

最後も綺麗な顔やったし!

昨晩は遺骨が置いてある部屋で家族で寝ました

今日が最後のお別れです

 

 

それにしても、

呑んでばっかりの葬儀だな・・・

昼から深夜までやし

今日も長丁場になりそうです

 

明日の予定は今のところ何もないので、

青葉賞&天皇賞のデータ作成及び up しますね

 

30日の深夜にここを発って、

日曜の朝方には千葉に帰る予定です

 

しかし我が田舎、

昨日はキャッシュディスペンサーがある、

コンビニを探すのに、

車で20分かかりました www

また、

久々に中学の母校を観に行ったら、

「全校生徒74人」

 

おいらの頃の3分の1になってました~

(それでも少ないですが…)

長男の中学は1,200人もいるんだが・・・

さすがは、

 

「過疎化の激しい町」

 

全国ベスト3!

 

 

ほんではいろいろ準備するので、

本日も始動です

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月27日水曜日

綺麗な顔でした

おはです

 

実家につきました

昨日、

途中で平泉で降りて、

中尊寺に寄ってきました

写真は明日かな?

これから火葬場にいってきます

 

忙しくなりそうなので、

あとは携帯で対応します

2011年4月26日火曜日

一人で笑いながら悲しみの北上

てな訳で、

現在、東北自動車を北上しています

おいら以外は全員就寝中、

退屈なので、

SAで休憩の度に “パシャリ”

 

PAP_0073

 

とりあえず「とちぎだっぺ~」

(by U時工事)

 

 

 

 

いちごもレモンも有名ですが、

やはり宇都宮と言えば、

餃子ですね

さすがにSAでは食べれなかったんですが、

これが売ってました

 

 

 

PAP_0071

 

「宇都宮餃子ドック」♪

 

 

こんな感じでした!

 

 

PAP_0070

 

 

 

 

続いてはさらに北上し、

福島県へ突入、

 

 

PAP_0068

 

お約束です www

 

 

 

これはどっちが先だったんでしょう???

 

 

 

PAP_0069

ピーナツ入り振りかけ www

もしかしたら味があれだったりして~

 

 

 

さらに北上して宮城県、

 

 

 

SN3R0075

こちらもパクリ臭い www

 

 

オーダーはいくつかありましたが、

 

 

SN3R0076

 

すでに岩手が乱入、

 

 

SN3R0078

やはり牛タンでしょう♪

 

 

 

これでは運転しずらくなります(爆)

SN3R0079

 

 

 

 

これもやりすぎですな www

 

SN3R0077

 

 

こんな感じでさらに北上します

一人で運転ですが、

さっきこれを食べたので大丈夫です!

 

 

 

 

PAP_0072

余裕でドライブします

 

 

 

SN3R0080

ほんでは、

今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月25日月曜日

仕方ありませんね…。

おはです

昨日ようやく、
ボランティア活動から戻ってまいりました
なんだか、

「当たり前の生活」が体になじみませんね・・・

 

早速、

競馬してみたんですが、

負けちゃいました~

 

ブランクがあるといけませんな www

 

今日から国の会議やら予定が盛りだくさん、

忙しい week となるんですが昨晩、

実家から電話が……

 

“祖母逝去”

 

………。

 

なので、

本日は午前中の国の会議だけは出席して、

その後の会議の準備だけを行い、

夜にはまた東北自動車を逆送します

 

老衰なので致し方ありませんが、

やはり寂しいものですね…

休む暇もありませんが、

気をつけていってきます

 

そう言えば、

帰ってきてパソコンをみましたら、
ボランティア活動の模様、

携帯からでは写真がうまくアップさせていませんでしたね……

なので、
ざっと撮影してきた現場の写真を載せておきます

 

では、

早いですが出勤します

今日も頑張りましょう

 

 

 

PAP_0015

バスで大量移動

 

 

 

 

PAP_0011

町にはこれがたくさんあります

 

 

 

PAP_0007

田んぼは・・・

 

 

 

 

PAP_0004

庭の泥出し作業

 

 

 

 

 

PAP_0002

ハンパない量です

 

 

 

 

 

PAP_0003

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

PAP_0009

床をはがして泥出し作業

 

 

 

 

PAP_0059

ブロック壁が倒壊

 

 

 

 

 

PAP_0062

これが現場です・・・・

 

 

 

 

 

PAP_0060

がれきの山・・・・。

 

 

 

 

 

PAP_0061

 

 

 

 

 

 

 

SN3R0025

 

 

SN3R0027

 

 

 

SN3R0040

言葉を失います…

 

 

 

 

SN3R0042

道路も寸断

 

 

SN3R0043

家も流されるほどの津波の破壊力です

 

 

 

 

SN3R0049

負けずに頑張ります

(真ん中がおいらです)

2011年4月24日日曜日

様々な問題点〜ボランティア活動�

とりあえず第1クール終了しました

いまは高速バスに乗って東京に向かっています

やはり想像以上でしたね、
被災地は大変です


今回は岩手の宮古地区にいきましたが、
宮城も福島も同じ状況でしょう


昨日挙げた現場のエリアは、

130程の集落だったんですが、家屋の原型が残っているのは約30、その内15は解体予定で、
残るのは僅かに15家屋だそうです


さらに行方不明者がこのエリア、未だ382人・・・

依頼主の話では、

瓦礫の下にいる筈だ、と・・・・・・。


ボランティア活動は人手が足りません

また、
我々が行っている活動が被災者に伝わってない

連絡手段がとれないお年寄りが沢山いるんです


民家の泥だし、
瓦礫の撤去作業などをしていると、

近所の方々がくる


『幾らでやってくれんですか?』


『どこに連絡するんですか?』

『うちもやってくれませんか?』


まだまだ被災地に浸透していません


今のところ、
3月末から9月末まで、毎週数百人単位で、
岩手、宮城、福島に動員されています

今日戻ったら次は6月初旬に行きます
いけるときは、とことん行きます


あの現場を目の当たりにしたら、
みな、そうなるでしょう

とりあえず、
今日はゆっくり休みます

ジェフ千葉の久々のホーム戦も観に行きたいが・・・・・・(多分、無理だろうなぁ〜)


整骨院にいって、
マッサージがベストかな?


競馬も気が向いたらやることにします

お休みなさい

2011年4月22日金曜日

頑張ります〜ボランティア活動�

おはようございます
2日間、
雨や雪で作業が中断してましたが、
昨日から再開です

http://kamatabara.blog38.fc2.com/
これは民家の泥だしですかなりの重労働ですね

これを土嚢袋に入れて運ぶんですが、
半端な量ではありません
http://kamatabara.blog38.fc2.com/

切りがありません
でもやるしかありません
隣の民家は、
ブロック壁が倒れていました

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

夜には、
被災地の方々を元気づけるために、
横断幕に書き込みしました

http://kamatabara.blog38.fc2.com/
(これは部下です)


今日も頑張ります

2011年4月21日木曜日

休息〜ボランティア活動�

昨日は予期せぬ悪天候で作業が中止になりました

もうすぐ5月になるというのに、
季節外れの雪ですよ

つかぬ間の休息です

http://kamatabara.blog38.fc2.com/


なので、
宮古市内にいきました

せっかくきたので、
ラーメンを食べました

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

おいしかった♪


市内に予期せぬ方がいまして、写真撮りました
これは後ほど番外編で見せます


丘の上からの町並みです

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

何度見ても凄いです


復興に向けて、
今日も頑張りたいと思います

2011年4月20日水曜日

報道では伝わらない〜ボランティア活動�

おはようございます
昨日は[e:95]や[e:191]で作業が中止になりました

今日も[e:95]で、
これからどうなるかわかりません


昨日は[e:216]で甚大な被害を受けた宮古港周辺に行きました


『報道では伝わりません』


http://kamatabara.blog38.fc2.com/


これが港町・・・


http://kamatabara.blog38.fc2.com/

船が防波堤を乗り越えています

http://kamatabara.blog38.fc2.com/


かなり上まで津波が・・・


http://kamatabara.blog38.fc2.com/


橋はなくなり、

http://kamatabara.blog38.fc2.com/


道路も絶たれ、


http://kamatabara.blog38.fc2.com/

家も流され、


町全体が変貌していました


まるで、


『地獄絵』


涙が出そうになります


早期の復興を願うのみです


頑張りましょう、
皆さんで

2011年4月17日日曜日

2011年4月16日土曜日

Go 2 The basecamp 被災地ボランティア①

おはようございます

あいにくの天候ですが(関東)、

予定通り、

被災地へボランティア活動に行ってきます

昨日荷造りしましたが、

さすがに9日間の労働分となると、

なかなかの量でした…

重たいけど頑張って持ってきます!

 

いろいろと皆さんから激励のコメを頂きました

本当にありがとうございます♪

皆様方の想いもいっしょに持っていきます!

 

帰ってきたら、

筋肉痛は確実でしょうが、

一応マッサージしてから行こうと思い、

やってみましたら、

 

mini_110415_15020001

 

2カ所以外 「コリ感あり」 www

 

20分やりましたが、

成果はこれだけでした

 

mini_110413_2005

 

アフターさんの言う通り、

“カチコチ” 人間なようです(笑)

 

そんなんで、

来週の皐月賞当日まで帰ってこれません

新聞も手に入らないかもしれません

競馬もできないかもしれません

なので、

とりあえず今週だけは早期予想で、

4時起床 www

 

「道場 in 阪神」

<土曜>

08R サマーアイ

09R ライブインベガス

10R ワールドコンパス

11R リーチコンセンサス

12R タマモスクワート

<日曜>

08R グァンタナメラ

09R エイシンサクセス

10R デイトユアドリーム

11R ダノンヨーヨー

12R エイシンナナツボシ

 

馬券は、

本日は道場に絡む複勝程度、

明日は読売マイラーズ1本、

これは前日購入&予想しておきます

 

来週は日曜は何とかなりそうですが、

土曜日は行ってみないと解りません

それでも、

本日夕方に “重賞データ解析”

読売マイラーズC

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

4月22日にフローラS&福島牝馬S

4月23日にアンタレスS&皐月賞、

それぞれ夕方に up させます

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

(携帯1本で頑張ります!)

 

そんでは準備して出掛けることにします!

皆さん、アディアオス♪

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月15日金曜日

いよいよ明日です~今日は支度です

morning です

キャンター終えて、

遅めの朝食が終りました

長男も次男もそれぞれ中学と小学校へ出かけ、

三男はこれから幼稚園バスに乗せにいきます

 

今日はお休みをもらいました

午前中は神社にお参りにいってきます

ついでにお守りも購入しましょう

午後は衣類などの買い物にいきます

夕方に歯医者にいきます

 

いよいよ明日から東北の被災地、

ベースキャンプにいきます

9日間と長丁場となりますが、

被災された方々のために、

微力ながら頑張ってきます

 

大好きなPCは、

今回は電源の問題で持参できません

携帯で簡易充電を繰り返しながら、

なんとか blog だけはやりたいと思っています

 

昨日の南関、

「ガッチガチ」のメインだけ買って当たりました

枠連に突っ込みました♪

今日はクラウンカップですね

何買いましょうね~

買い物しながら検討しましょう

 

本日も“騎手裏話”

「小林淳一という男」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月14日木曜日

壮行会終了~こんな焼酎もあるんだ?!

房総へ暴走しなかったが、

午前様でした・・・

壮行会で大笑いしてました

だから送れたわけではありませんが、

通勤電車が変電所のトラブルで、

止まってまして・・・

(昨日も3時間かかったし・・・)

いまは総武線に変更して通勤です

 

昨日は久々に南関しましたが、

3戦1勝で敗退です

(最終やらなきゃ勝ってたが www)

 

今日は午前中はフリーだが、

午後は予定が満載、

競馬できるかな?

(仕事優先でしょ~)

 

昨晩は宮崎県の料理がメインな居酒屋へいきましたが、

面白い焼酎を見つけました♪

 

 

mini_110413_2005

 

これでは酔ってしまいます(爆)

 

 

本日も“騎手裏話”

「小林淳一という男④」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月13日水曜日

開幕戦飾れず…でも頑張れ東北!

う~ん、

負けちゃったな・・・

 

ロッテ開幕戦飾れず・・・

でも、

いいか、

心情的には楽天に勝ってもらいたかったので、

頑張れ、東北!

(1勝ぐらいお願いします)

 

昨日は事務所の仲間と、

・作業服

・安全靴

・ゴム軍手

・軍足

・ゴーグル

・シャツ

 

などを買って帰ってきました

金曜は休んで薬系、

電池や充電系、

下着類を購入します

 

そんなんで、

昨日は南関はお休みしました

 

今日は1日事務所滞在予定なので、

(確か来客は午後だったな?)

久しぶりに南関やってみる予定です

 

そんで今夜は事務所の壮行会、

房総半島にいかない程度にやってきます www

 

本日も“騎手裏話”

「小林淳一という男③」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

 

2011年4月12日火曜日

また地震でしたね…被災地へあと4日

今日はちょいと寒い朝ですね・・・

おはです

公園は昨日の雨で、

桜が散り、

“ピンクロード” になっていました♪

 

さて、

今日から約1カ月ぶりに、

南関がスタートします

川崎からですね

 

メインの「がんばれ東日本特別」、

これだけ買ってみる予定にしています

混戦模様ですが、

人気も割れそうなので面白いと思います

(時間があればもっと手を伸ばそうかな?)

 

本日も“騎手裏話”

「小林淳一という男②」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年4月11日月曜日

これぞ満開!

おはおはです

いよいよ被災地へ旅立つ week になりました

金曜に休んで色々と買い備えます

・安全靴

・着替え

・携帯

・ext

 

そんなんで、

昨日は近隣4家族で“壮行会”

 

会場SN3R0010

 

早朝に場所の確保に行ったといいましたが、

駐車場入り口はこんな感じでした

 

渋滞SN3R0001

大渋滞!

 

こういうときは場所が近くて lucky だと思います

 

宴は~

 

SN3R0004

呑みすぎましたけど~

 

 

これ観て下さい

写真で伝わるかな~

 

ロードGRL_0001

めっちゃ綺麗♪♪♪

 

 

こんな人も宴会に参加しました♪

 

ばったSN3R0009

めっちゃちいさい♪

 

 

さてさて昨日の競馬ですが、

結局、

購入したのは2重賞だけ、

 

マーチは◎インバルコは残念ながら3着、

桜花賞は、

 

“一撃”

いただきました~

 

馬連

3連単

 

道場は2鞍的中で 1.020円加算、

マイナス440円です

この週末は、

土曜の“爆弾”と、

日曜の“一撃”でホクホクです♪

 

ほんでは出勤しましょうか~

 

今週は“騎手裏話”

「小林淳一という男①~⑤」です

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!