2011年3月31日木曜日

送れた物資と遅れた贈りもの

おはです

今週もあと2日です

頑張っていきましょう♪

 

さて、

昨日は記載の通り、

被災地の仲間に物資を輸送すべく、

日用品を集めました

 

・おむつ

・ティッシュ(&ウェット)

・トイレットペーパー

・歯ブラシ

・下着(男女)

・洋服(男女)

・子供グッズ

・タオル

・生理用品

・缶詰

・レトルト

 

などなど、

段ボールにつめこんで~

 

 

SN3R0032

助手席にも押し込み、

 

 

SN3R0030

後ろにも3箱、

 

 

合計4箱(600×400×500cm)、

某トラック会社の営業所へ運びました

 

この某トラック会社のいわき営業所も被害を受け、

5日前に被災者のために営業を再開しました

輸送は営業所止めまでで、

現在は、

荷物は受け取り側が営業所に引き取りにいくスタイルです

某会社もわれわれの仲間です

 

 

話は変わりますが、

荷物を詰め込んでいたら、

学校の離任式を終えた長男が帰宅、

これを持ってきました

 

SN3R0034

卒業アルバムです

 

なぜこんなにまで遅れたかというと、

(卒業式は3月18日でした)

 

このアルバムの印刷・製版を依頼していたのが、

宮城県仙台市内在住の印刷会社だったんです

なんとか外注で製本までこぎつけたようです

 

なかを観ると、

 

SN3R0035

143人の卒業生

 

 

SN3R0037

学校対抗で選抜された陸上大会

 

 

SN3R0038

これも学校対抗のサッカー大会

 

 

 

 

ん?!

 

観たことあるやつもいました

 

 

 

SN3R0036

 

長男とおいら www

運動会やん♪

 

 

アルバムの末尾には、

 

SN3R0039

文集ってやつでんな~

タイトルは、

「最高だった1年間」

 

どうやら6年生の1年間は、

陸上大会やサッカー大会の選手に選ばれて、

嬉しかったようです

ほんとは彼女ができたのが1番だと思うが www

あ~来週は中学に入学や~

 

 

あ、

そうだ、

 

物資の仕分け作業中、

「お邪魔虫」三男がこんなことをしとりました・・・

 

 

SN3R0124

 

捨て猫かっ! www

 

これは相当気に入ったようで、

昨日は殆ど入ってました(爆)

しばらく入っていると思われます

 

 

本日も“騎手裏話”

「前代未聞!?不正だらけのイギリスダービー④(完結)」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月30日水曜日

一歩づつ前へ

やば~い、

出遅れました~

 

理由は、

久々の懇親会で、

午前様+二日酔い・・・

 

てなことで今日はお休みです

 

というわけではないですが、

これからスーパー系を漁って、

生活用品を買い集めにいきます

そんで、

仲間の企業に送ります

 

昨日も事務所から、

仲間でお金を出し合って送りましたが、

今日は個別に送ります

 

近所の奥様連中にもお願いしました

(もう使わない洋服とか ext)

物資はだいぶいきわたってきているようですが、

聞くと、

 

毎回=水1本、パン1個 or おにぎり1個・・・

これまで断水なため、

風呂にも入れず、

洗濯もできず、

 

さらに、

衣類が洗えない・・・

下着・靴下もないそうです

なので、

これらを買ってきます

 

内閣府にも働きかけました

募金も日々やってます

やるべきこと、

できることは頑張ります

1日も早い復興を臨みます

 

それでは出かけてきます

 

あっ、

本日も“騎手裏話”

「前代未聞?!不正だらけのイギリスダービー③」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月29日火曜日

2度あることは3度にならぬように…

やはり後味が悪かったか・・・

 

「ダッシャーゴーゴー、また降着」

 

今度は4着→11着である

 

川田J、2度目やぞ~

カプチーノ、立ち上がったもんな~

 

高松宮記念予想でも書きましたが、

キンシャサノキセキの馬主さん、

ここはナイスプレイです

 

引退は正解だと思います

この馬にもう上がり目はないですし、

スプリンターとしての能力はここらが限界です

今であれば種牡馬として「ハク」がつくでしょう

 

いや~

昨晩早く寝てしまって早く目覚めてしまった www

仕事いこっと♪

 

本日も“騎手裏話”

「前代未聞、不正だらけのイギリスダービー②」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月28日月曜日

記録・歴史は塗り替えられるもの

おはです

今週末は早くも4月に突入します

早いものですね・・・

土曜日には、

三男坊が幼稚園に入園、

来週は長男坊が中学に・・・

親父は頑張らないといけません

 

さて、

週末の競馬ですが、

土=4鞍2鞍的中、

日=4鞍2鞍的中、

収支はマイナス諭吉さん3人・・・

これまで継続中だった、

“毎週万馬券”

も終わりました・・・

また一からスタートですね

(今までツイてただけなんですがね~)

 

8歳馬キンシャサノキセキ、

ドバイを制したヴィクトワールピサ、

2着に大健闘したトランセンド、

脱帽しました!

これで少しでも日本が元気になればいいですね

 

本日は“騎手裏話”

「前代見聞、不正だらけのイギリスダービー①」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月27日日曜日

復興にエール、日本大健闘、愛馬も続け!

おはようのまえに、

 

“やりましたね♪”

 

 

ドバイWCで「日本馬のワン・ツー!」

 

 

勝ったヴィクトワールはともかくとして、

2着トランセンド!?

ずっと左向いて走ってましたが www

これで帰国後、

芝路線にこないだろうな???

ここが心配です

もうひとつ心配なのは、

ブエナ姫、

8着???

これも心配です

 

さて、昨日の競馬ですが、

4鞍で2鞍的中でマイナス数千円、

今日は2重賞、

阪神の3R、

そんで4Rには愛馬シルクゴーオン、

全く人気なさそうですが、

健闘を期待です

 

毎週ゲンがいい最終レース、

小倉を検討します

 

“一撃” in 高松宮記念

“爆弾” in 毎日杯

 

“重賞データ”掲載中♪

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月26日土曜日

ドバイWC・日本勢の結果は?

夜中に起きてグリーンチャンネルでドバイWCを観戦、

しようと思ったら・・・・

起きれなかった www

誰か結果教えて♪

 

ということでおはようございます

もう数時間もすると出かけるようなので、

早速いきましょう

 

「六甲S」

◎クレバートウショウ

○ファイアーフロート

▲オーシャンエイプス

☆ギンザボナンザ

△フィフスペトル

「川内特別」

◎トーセンヤッテキタ

○タコ

▲フィールドドリーム

☆マカリオアス

△アキノグローブ

 

“爆弾” in フラワーC

“一撃” in スプリングS

 

本日は4鞍でいってみます

 

夕方に、

“重賞デー解析”

「高松宮記念」「毎日杯」

up します

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月25日金曜日

久々の愛馬出走~重賞データ&騎手裏話

週末の金曜日を迎えました

あまり日本の情勢は変わってませんが…

既に長男は卒業し、

来月の6日まで春休みですが、

今日から次男も春休み、

被災地の子供たちの入学とかどうするんだろうか

文部科学省◎◎大臣に要請してみよう

 

本日も“騎手裏話”

「松田調教師の魂~タニノギムレットは…③完結」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

夕方に「スプリングS」「フラワーC」

“重賞データ解析”

高松宮記念のデータ①

up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

日曜には愛馬、

シルクゴーオンが小倉に参戦します

デビュー戦はダートでしたが、

今回は芝、

楽しみにしています♪

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月24日木曜日

軽油を回せ~騎手裏話

おはです

ひさびさに午前様 zzz

昨晩は疲れました・・・

詳細は割愛、

寝不足です

 

被災地からの移動手段、

ますます増便しています

震災前と比べて180%、

バスは頑張ってますよ

これからもいろいろやります

トラックも物資、

どんどん運びます

 

本日も“騎手裏話”

「松田調教師の魂~タニノギムレットは・・・②」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月23日水曜日

できることから・・・です~騎手裏話

おはです

もうすぐ3月も終わってしまいますね・・・

今週もあと3日、

コツコツ仕事しないといけません

 

昨日、

事務所のPCに、

仲間からメールがありました

 

「いわき市を救ってください」

 

 

過剰な報道により、

原発=放射能、

いわき市は危険なエリアとの誤認識、

物資を届けるものがいない

こうした被害妄想になっている

実際はそうではないのだが・・・

 

組織は国から要請を受けて、

数社のトラック企業が物資を送り込んでいる

それでも追い付かないのが現状です

本日は、

民主党との賛同する議員との間に、

某連名を設置、

被災地から移動できない方々を輸送します

とにかくできることは頑張ります

 

本日は“騎手裏話”

「松田調教師の魂~タニノギムレットは・・・①」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月22日火曜日

恐ろしい推測

おはです

のんびりできた3連休も終わり、

今日から仕事です

この連休中もほぼ地震がありましたが、

千葉はどうやら落ち着いたみたい?です

 

と言いながら、

今月13日のNHKで、

東大の某教授がこんなことを言ってました

 

「いま起きている地震の原因であるプレートは震源地を起点に北に南にドミノ倒しのように広がった。そんな中で、唯一の空白域が房総半島沖である。現在は倒れ掛かっているドミノを頑張って支えている状態で、いつ房総半島沖に地震があってもおかしくない。その場合、マグニチュードは8クラス以上で、地震による津波の被害などは東北地震を上回るのではないか」

 

推測だけのものでしょうが、

それが現実になったときは・・・

 

 

「備えあれば憂いなし」

このスタンスでいきましょう

 

さて、週末の競馬ですが、

これまでも記載の通り、

土曜日=8戦0勝、

日曜日=5戦1勝、

 

こんな世論なので金額は書けませんが、

かなり食らいました・・・

 

そんで迎えた月曜日、

 

8R阪神JS=外れ、

11Rフィリーズレヴュー=外れ、

 

今年は好調が続いていましたが、

いよいよアカンな・・・と思い、

また、

毎週途切れていない万馬券的中も終わりか・・・と思いながら、

迎えた最終、

4歳以上1000万ダート1,200m

“的中”

 

馬連と2万ちょいの “万馬券” ♪

結局3日間で16戦2勝ですが、

土日の負債を日曜で返済できました

(詳細は“2011万馬券”を参照)

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

いい訳ではありませんが、

代替開催、変則日程、

非常に難しいです・・・

今週は阪神で、

「高松宮記念」

「フラワーC」

「スプリングS」

 

中山牝馬Sは中止?

マーチSはスライド?

 

大変な番組編成でしょうが、

予想するほうもしんどいですね

とりあえず、

今年2度目のGⅠ「高松宮記念」、

なんとか当てたいですね

 

今週もほぼ内勤ですので、

4重賞のデータ及び「騎手裏話」を作成したいと思います

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月21日月曜日

Rainy Day

おはです

今日は1日雨だそうです

 

昨日は地震から10日ぶりに2人が救出された news がありましたね

いろんな条件が重なって、

奇跡的な生還です

もっとあればいいですね

 

さて、昨日の競馬ですが、

8鞍中的中1鞍、

2日間で13戦1勝・・・

細々とやった割には・・・・ですね

今日はフィリーズレビュー1本でいこうと思ってましたが、

大混戦ですね・・・

名古屋大賞典で手堅くの方がいいかもしれません

 

「バイブル」東京スポーツ新聞が昨日から販売していないため、

他の出馬表がありません

いまさら買いにいくのも面倒なので、

本日は在宅です

 

“爆弾” in フィリーズレヴュー

“一撃” はこれからPCみて考えます

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月20日日曜日

陸に住む “タコ” ~本日の馬券

おはです

昨晩は10時に寝てしまいました・・・

でかけていたので、

先ほどVTRで競馬観戦、

なんと、

 

“タコ”

 

5鞍ともスッカリでした www

ファルコンSはいいとこついたんですが、

ツメが甘かったようで・・・(“一撃”参照)

 

本日は午後から雨模様、

出かける予定が全くないので、

細々と競馬三昧やってみます

 

“一撃” in 阪神大賞典

↓  ↓  ↓

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

↑  ↑  ↑

“爆弾” in 中京記念

 

Stage of  「阪神」

2R

タールタン、レディスウィフト、ビーラヴリー、シゲルカイチョウ

5R

シュプリームギフト

6R

コパノカーン、トーセンウィーク、ファーストレディ

10R

ユニバーサルバンク、リキサンマックス

 

STAGE OF 「小倉」

4R

アースワンラシアン、コアレスシルバー、ショウナンマイケル

12R

ヒカリコーズウェー、リバティーフロー、ペガサスヒーロー、

キングオブヘイロー

 

本日は8鞍予定です

 

やはり一週間の延期、

代替競馬場、

予想する側としてもスタンスが難しいですね・・・

なんとか当たるといいな~

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月19日土曜日

細々と競馬します

昨日は予定通り小学校の卒業式が行われました

 

PAP_0002

 

やはり想定通り、

卒業式中も“地震”が・・・

 

それでも無事終了です

 

PAP_0001

4月から中学生か・・・

頑張れ~

 

頑張れと言えば、

被災地、

 

昨日の news で感動したのは、

Jリーグ・鹿島アントラーズの小笠原選手、

自ら運転して地元の被災地・盛岡へ・・・

プロ野球は揺れていますが、

スポーツ選手の鏡ですね

 

さて、一週間ぶりの競馬です

道場は暫く中止なようなので、

馬券だけです

今日は阪神で楽しんでみます

 

06R

◎マヤノクレド

○カーマイン

▲ドリームボルケーノ

☆ケイアイカイト

 

08R

◎シャインエフォード

○トーホウブエナス

▲エルチョコレート

☆キクノフェーデ

△~③⑦⑧⑩⑪

 

09R

◎サイレントメロディ

 

10R

“爆弾”

 

11R

“一撃”

 

この5鞍でいってみます

 

今日は軽く買い物にでかけておわるかな?

明日は雨だし・・・

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月18日金曜日

Fight of japan ~卒業式

“大停電が起きる”


昨日の夕方、
こんな news が突然流れ、
我が事務所も含めビルに入っている数社の従業員が一斉に退社した
結果して起こらなかったが、
いつもより多少時間が早かったが、
足取りの速いリーマン、LOが多かった

帰宅後、
停電に備えて早めに入浴&食事、
就寝しようとしたら、

“地震発生”

変な話だが、
震度4~5ぐらいでは体が慣れてしまったようだ
事前に知らせる携帯電話のブザーも・・・

 

 

暗い一週間の日記であったが、

個人的には明るい話題もある

 

「首都圏と東北、高速バス再開へ」

国土交通省と岩手県北自動車によると、東日本大震災の被災者らが移動できるように、首都圏と東北地方を結ぶ高速バスのうち11路線が18日から順次再開される。各社の運行計画は次の通り。
18日から運転される路線▽東北急行バス=仙台―東京(1日2往復)、山形―東京(同1往復)▽ジェイアールバス関東など=福島・郡山―新宿(同6往復)▽東武バスセントラルなど=郡山―新越谷(同4往復)▽成田空港交通=仙台―上野・成田空港(同1往復、仙台発は19日から)▽岩手県北自動車=宮古・盛岡南―浜松町・品川(1日1往復)。 19日から運転される路線▽京成バス=仙台―上野・千葉(1日1往復、仙台発は20日から)、仙台―上野・新浦安(1日1往復、仙台発は20日から)▽江ノ電バス藤沢など=横手・田沢湖―浜松町・横浜(1日1往復)▽十和田観光電鉄=七戸十和田―東京(1日1往復、東京発は20日から)▽ジェイアールバス関東など=東京―いわき(1日10往復)。 一方、秋田中央交通の仙台―秋田線も20日から1日2往復する予定。

われわれの仲間も含めれている
頑張ってくれ!!

さて、
今日は小学校の卒業式、
お休みをとりました
東日本はこのような状況であるが、
せめて子供たちの行事については、
無事に行われてほしい

週末はサッカーも野球もないのは残念ですね
Jリーグは4月から再開予定、
プロ野球は来週末予定、
日本に活気を戻すためにも、
再開後は頑張ってもらいたい

JRAは明日から再開、
中山だけ今月中止での変則開催だが、
それなら全て4月からでもよかったような気もするのはおいらだけか?
とりあえずは開催されるので、
「仕事」は「仕事」として自粛しながらもこなしましょう
ファルコンSのデータは夕刻 up します
http://kamatabara.blog38.fc2.com/



では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月17日木曜日

なんとかならんものか・・・

 

昨日は千葉も揺れた・・・

東京事務所にいたが、

めっちゃ揺れた・・・

毎日毎日揺れる

毎日毎日地震の日記、

書いてるほうもうんざりですね・・・

被災地はもっとうんざりでしょうが・・・

こんな中でも子どもたちは無邪気です

たらふく食べて遊んで・・・

当該者でなければピンとこないかな?

仕方ないか・・・

 

昨日はこんな記事も出ていました

 

「福島で津波15メートル以上か」

東日本大震災で、福島県相馬市を襲った津波は、沿岸部で高さ15メートル以上に上った可能性があることが16日、建築研究所国際地震工学センターの藤井雄士郎主任研究員と、東大地震研究所の佐竹健治教授によるコンピューター解析で分かった。岩手、宮城両県の沿岸各地点でも「5~15メートル程度」との結果が出た。気象庁の検潮所での観測データは、相馬で「7・3メートル以上」が最大。津波で観測装置が破壊され、それ以上の記録が残らなかった可能性がある。

 

ほんと、映画の世界のようですね・・・

ここ数日は通勤時間が往復5~6時間ほどかかっていますが、

本日もこれから出勤して安否を確認します

明日は小学校の卒業式、

無事に行ってもらいたいものです

2011年3月16日水曜日

揺り籠のようだ

時間を問わずやってくる、

いつまで続くんだ・・・

 

神出鬼没の“揺れ”

 

被災地ではこれよりももっと恐怖だろう

 

 

われわれの組織は全国に約7万人いるが、

東北エリアには約1万人、

その家族を含めれば相当な人数だ

現在、被災状況を集約中であるが、

未だ家族との連絡がとれないエリア、

連絡の取れない友人、先輩、知人、

流れた会社、家屋、

今月は仕事どころではない、

出張は全てキャンセル、

検討が続いていた「法律を変える会議」も延期された

 

 

一昨日からは組織で募金活動も始めた

とにかくやるべきことはやろう

 

今週は小学の卒業式なのだが、

予定変更なくやるようだ

あまり気分がスッキリしないが・・・

 

Jリーグ、プロ野球、そして競馬、

いろんなスポーツが延期になるのは寂しいが、

まずは1日も早い復興を願う

2011年3月15日火曜日

憂鬱の日々

昨日は千葉から動けませんでした・・・

 

そんなんで、

また、買い出しにいったのですが……

未納豆

 

火を使わない食品が殆どありません

 

 

M7以上の余震に備え、

我が家の玄関には3日前から一応準備しています

 

 

PAP_0001

 

若干の衣類、

簡易食、

飲料水 ext.

 

 

でも、もう大丈夫かな・・・

 

今日はどうにか電車を乗り継いで、

事務所までいけそうです

早めに出ないと込みこみでしょうな・・・

 

ほんでは準備して出勤します

2011年3月14日月曜日

世界最大の被害

衝撃な週末を終えましたが、

昨日はこんな発表が・・・

 

「3日以内に70%の確率でM7余震」

  

気象庁は2011年3月13日、マグニチュード9.0を記録した東日本大震災について、今後も強い余震が発生する可能性を強調した。具体的には、今後3日以内に70%の確率でマグニチュード7以上の余震が起こる可能性があり、今後も厳重な警戒を呼びかけている。

   横田崇地震予知情報課長は同日午後開いた記者会見で、「これだけ(元々の)地震が大きいので、余震も大きい」と指摘。

 

岩手県沖から茨城県沖の長さ500キロメートル、幅200キロメートルにわたって海底の岩盤が大きく動いたとみられ、この区域で余震が発生する。

 

マグニチュード8.2を記録した北海道東方沖地震(1994年)では、地震発生後3日間で、マグニチュード5以上の余震が約80回発生しているが、今回の地震では1日半で150回以上発生。

   「すでに震度5弱、5強の地震が時々続いている。この状況はしばらく変わらない」(横田氏)といい、「あくまで目安」としながらも、マグニチュード7以上の余震が起こる確率について「3月13日10時から3日間以内は70%、16日10時から3日間以内は50%」とした。

   仮にマグニチュード7の地震が内陸や沿岸部で起きた場合、震度6弱、ところにより震度6強程度になると予測されている。沿岸から約100キロの沖合で発生した場合、震度4~5になるものとみられている。

 

 

もはや尊い命は3,000人どころではない、

万単位は避けられない模様である

 

さらに原発は3号機もヤバイ…

 

昨日も買い出しにいったのですが、

 

 

渋滞1

 

渋滞だらけ・・・・

 

なんの渋滞かと言うと、

昨日も書きましたが、

 

 

 

渋滞2

 

「ガソリンスタンド」

 

 

まさに長蛇の列・・・

 

 

渋滞3

 

 

200m以内に4軒あるんですが、

全て大行列・・・

 

一昨日入れてよかったです・・・

 

 

そんで被害にあったショッピングモールにいってみたんですが、

 

 

未天井

 

これ天井ですがね・・・

看板がずれて落ちた後です・・・・

他は撮影できなかったんで・・・・

 

 

さて出勤もどうしたもんか、

海沿いの電車である通勤電車、

京葉線はしばらく避けるか・・・

 

と思いきや、

 

既に電車はSTOP、

 

移動手段はバスぐらいしかありません・・・

 

とりあえず東北の仲間の組合員の捜索をします

2011年3月13日日曜日

関東全域を襲う暗闇の世界

まだ落ち着きませんね・・・

死者数、

行方不明者数、

ますます増えていきます・・・

ここままいったら、

3,000人級でしょうか・・・

 

馬ともさんの中には、

レスキュー隊員もいて、

今朝早くヘリコプターで岩手に飛びました

また、

馬ともさんの先輩が亡くなられたかたもいらっしゃいました・・・

 

とてもブルーなサンデーです

 

衝撃は・・・

 

PAP_0002

 

これは皆さんも何度も観た映像でしょう

 

PAP_0003

 

町が壊滅・・・

 

 

 

そして、

これは我が家から約10kほどの場所ですが、

ものすごい爆音と衝撃でした・・・

 

 

 

PAP_0001

 

 

 

 

 

 

昨日は近所に買い出しにいきましたが、

 

 

PAP_0007

水はなし・・・

 

 

 

 

PAP_0008

 

カップラーメンもありません・・・

 

 

ガソリン入れにいったら、

2軒は、

 

 

「売り切れ」

 

 

 

驚きです

 

 

 

現在騒がれてる福島原子力ですが、

実はここから関東へ電気が送られています

ここが止まれば、

新潟へ頼ることになりますが、

足りなくなるのは明明白白、

ここままいけば、

 

 

“関東全域停電”

 

 

昨日の news では分散して停電にするというが・・・

夜間は正真正銘の暗闇の世界がやってくるでしょう

これからコツコツと備えた方がよさそうです

 

 

 

 

今日は気晴らしに近所の公園にいってこようかな・・・

 

とりあえず今日も東北エリアの仲間に連絡します

2011年3月12日土曜日

恐怖というしかありませんね

昨日の体験した恐怖は既に書きましたが、

いまこうしてPCに向かっているときも、

携帯電話の緊急メールは発動し、

その数秒後に、

マンションが揺れています

 

死者・行方不明者は1,000人を越えました・・・

これからもっと増えるでしょうね・・・

 

昨日は仕事上、

全国に仲間がいるため、

連絡を取りまくっていたんですが、

なにぶん繋がらない・・・

親族系は全員無事、

仕事上はいまのところ不明、

あのあたりを通過していたトラックやバスがあれば、

身うちかもしれません

現段階において、

 

青森=八戸周辺被害者あり、

山形=無事、

福島=無事、

岩手=連絡取れず

秋田=無事、

宮城=企業が一つ波に飲み込まれた模様、

 

朝から東北エリア、信越エリアに連絡中ですが、

なかなか繋がりません

根気よく頑張ってみます

 

今日も明日も、

買ったチケットも虚しくJリーグ中止、

競馬も勿論、中止、

びっくりしたのは南関・大井競馬場、

あの地震のなかで、

9Rまで開催したって・・・・

8Rの時点でアカンやろ・・・

 

いずれにしても、

昨日の恐怖から抜けだせないので、

今日は屋内施設にはいかないようにします

 

皆々様方のご無事をお祈りします

2011年3月11日金曜日

これは現実か?!死ぬかと思った・・・

ちょうどショッピングモールにいたんですが、

凄い地震・・・

歩けないぐらい揺れて・・
天井が崩れて・・

そのなかを、
三男を抱えて、
嫁を誘導して、
命からがら脱出、

それから学校から連絡あり、
長男&次男を回収、

news を見たら、

津波が押し寄せて、
家・車・人がどんどん流されている・・・

「これは映画か?!」

こんな日記を書いてたら、
いきなり

「爆音」

近所であるJFE工場から爆発音、
煙が街を覆う

火災発生である

恐るべし天災、

幸いにして、
今日は会社を休んでいたので、
電車で足止めはなかったが、

現在東北界隈の知人に連絡をとっているところである

アクシデント

大きく出遅れました・・・

昨日午前様、

今日は仕事できず休業です・・・

 

頭痛ひどい・・・

 

とりあえず夕方、

“重賞データ解析” up します

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

 

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月10日木曜日

恐るべき古豪~騎手裏話

ざんざん苦評した59kの斤量、

勝ったのは9歳馬,

フジノウェーブ、

恐れ入りました

しかも、

2、3着も59k、

本命は4着でした

 

やっぱこれぐらいの距離は、

斤量は相殺できるんですな~

唯一の救いは、

インプレッションの払い戻しだけでした♪

 

今日は事務所にはでない、

1日外勤です

大井できるかな?

 

5Rはしょうむないメンツだな・・

①②⑤

メインのブラットストーン、

マユチャンかな?

まあ、あとで考えましょう♪

 

本日も「騎手裏話」

「悲劇の貴公子」

http://kamatabara.blog38.fc2.com/

(リンク先をクリック→カテゴリ)

 

では、今日も1日頑張りまっしょい!

2011年3月9日水曜日

馬体重体脂肪斤量増~記録更新重賞展望

今年初めてではないかな?
自宅で2日続けて晩御飯を食べたのは・・・。

おはです

付き合いが多くて外食、
といっても殆ど呑んでるだけだが、
たまには自宅でのんびりもいいですね・・・
大好きなお笑い番組を観て笑って寝ました
そんでも持病とも言うべき、
背中の痛みは治りませんがね

この時期、
気温が上がらないので、
早朝のキャンターは控えているのですが、
毎年11~3月は OFFSEASON 、
出張も多いため、
馬体重が多少増えます
当然のことながら、
“呑んだ暮れ” 生活が多いので、
体脂肪を増加、
通常16~18%なんですが、
今は24~25%ぐらい、
体重は3k前後 up です
早く暖かくなんなかな~

重いと言えば、
本日南関大井はSⅢ、
「東京スプリング盃」がありますが、

・ヤサカファイン(59k)
・ジーエスライカー(59k)
・フジノウェーブ(59k)
・クレイアートビュン(59k)
・ディアーウイッシュ(59k)

これは結構キツいんじゃないかな?
それでいて前日1人気がヤサカファインって???

ほかでも前走からみると、

・ケイアイジンジン(+3k)
・インプレッション(+3k)

なにやら波乱を期待してしまいます

そうなると、
軸に据えたいのは挙げた馬以外ということになりますね、

◎ケイアイゲンブ

これで検討してみます


昨日は “一人南関魂” で久々に「12Rフル参加」、
結果は記載していますが、
http://kamatabara.blog38.fc2.com/
万馬券1本的中も含め、
“12戦9勝3敗”
疲れましたが、
これでまた、
「毎週万馬券的中」記録更新中です♪

今日は重賞1本でいきます!
(たぶんね www)

今夜は16時から会議→懇親会、
リアレないので事前購入ですね、
そんで帰宅は午前様?
そうならないように気合入れて帰ります
(はいらねェよ~)

本日も “騎手裏話”
「JRA迷宮入り事件②(完結)」
http://kamatabara.blog38.fc2.com/


では、今日も1日頑張りまっしょい!